<   2014年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

良いお年をお迎えください

今日で2014年も終わり、明日から2015年です。
今年も、那奈のお陰でいろんな場所へ旅行して、いろんな方との出会いがあり、本当に楽しい一年でした。

        写真は、念願だった那奈と富士山。
e0204795_6192919.jpg

そして、ブログ「LOVELY NANA」にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

       来年も、那奈ともどもどうぞよろしくお願いいたします
     皆様にとって素晴らしい一年になりますようにお祈りいたします

[PR]

by nanapapa4322 | 2014-12-31 17:00 | 日常 | Comments(2)  

今年を振り返って2014

今日で年内の仕事も完了し、年内にしないといけないこともすべて完了!!

そして、明日で2014年も終わり、明後日から2015年。

今年もいろいろありましたが、自分と那奈の一年はというと・・・。

 -プライベート-
・いつも通りで、特に進展なし。
 
 -仕事-
・今年も調子に乗り、また一ヶ月近くも仕事を休んで北海道へ行ったので、さすがに
 ちょっと仕事が減ってきました。
 なので、来年は仕事に集中しようと思います(あたり前のことですが・・・)。
 でも、旅行は行きます。

 -旅行-
・今年は、北海道の「道の駅」を完全制覇して、遂に那奈の沖縄以外の国内制覇も達成
 し、念願だった那奈と富士山の写真も撮ることができました。
 でも、いろいろと難しいですが、やっぱり沖縄へは行ってみたいです。
 
 -映画-
・今年観た映画は、24本。
 去年より6本も増えましたが、予想外というか「アオハライド」にハマってしまい、
 まさかの2回も観てしまいました。
 そして来年は、いよいよ「スター・ウォーズ」最新作の公開。
 今から、楽しみです!!

 -読書-
・だんだんと読む量が減ってきたので、来年こそは昔みたいに沢山読まなければ。
 そして、今年から読み直す予定だった「スター・ウォーズ」 のノベライズ本です
 が、一冊目(偽りの仮面)の途中でやめちゃったので、来年は新作に向けちゃんと
 読み直そう思います。

 -姪&甥-
・リトルリーグを始めたようで、忙しいようです。

 -那奈-
・今年は、遂に6年1ヶ月と1日かかった沖縄以外の国内を制覇を達成!!
 なので、ちょこっと病気(尿石)にもなってしまいましたが、それもすぐに治り元気
 でまったく問題ないので、来年からは沖縄以外の国内制覇2週目の旅へ出発。
 今度は、何年かかるかな?

 と、こんな感じで楽しい一年でしたが、来年はどんな一年になるのかな?
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-12-30 18:00 | 日常 | Comments(0)  

まさかの2回目「アオハライド」とジェダイ・アカデミー

今日は、仕事と買物の用事で梅田(大阪)へ。

そして、先日観た今年最後の映画「ベイマックス」でTOHOシネマズのポイントが6個貯まったので、映画を観ることにしました。

でも、その映画は2回目なのでカウントはなし。

    映画のタイトルは、「アオハライド」

e0204795_20384868.jpg

友達に誘われ観に行って以来、原作コミックまで大人買いしてしまい、完璧にハマってしまった「アオハライド」。

無料だったこともありますが、「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」以来、まさかの2回目。

かなり勇気がいりましたが、今回はひとりで鑑賞。

中学時代の友達とは那奈の散歩時によく会いますが、なんか高校時代に戻りたくなってきました。

またエンドクレジットのあとに、同じ作者の作品で実写化された「ストロボ・エッジ」という作品の予告編がありますが、こちらも友達がコミックを貸してあげるよと言ってくれましたが、キャスティングというか予告編に魅力を感じなかったし、また誘われて観に行くかもしれませんが、今のところ予定はなし。

そして帰りしな、本屋さんでこんな本を見つけました。

  本のタイトルは、「ジェダイ・アカデミー」

e0204795_2038221.jpg

絵本シリーズのようですが、今回はコミック。

面白かったけど、個人的には絵本シリーズとサイズを統一してほしかったです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-12-29 21:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【映画】ベイマックス

今日は、打ち合わせと現場の仕事の合間に、年内最後の映画を観てきました

今年24本目。

    映画のタイトルは、「ベイマックス」

e0204795_5325789.jpg

内容は、ケアロボット「ベイマックス」と少年の絆の物語。

ちなみに、「ベイマックス」の顔は、「鈴」をイメージしてデザインされたようです。

感想は、予想通りの展開でしたが、見事にやられました。
もう「ベイマックス」、最高です。

「アナ雪」もよかったですが、男(おっさん)としては断然「ベイマックス」。
ラストは泣けたし、年内最後の映画に相応しい作品でした。

そして今年観た映画は、洋画8本と邦画16本の合計24本。
去年より6本増えましたが、マイ・ベスト5はこんな感じです。
★洋画★
1.ベイマックス
2.アナと雪の女王
3.エクスペンダブルズ3
4.イントゥ・ザ・ストーム
5.GODZILLA

★邦画★
1.瀬戸内海賊物語
2.アオハライド
2.STAND BY ME ドラえもん
4.寄生獣
5.万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-
一番面白かったのは「ルパン三世カリオストロの城」ですが、新作ではないので除外。

もちろん、来年の期待作は「スター・ウォーズ エピソード7」ですが、最初の映画は「神様はバリにいる」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-12-26 22:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【漫画】アオハライド

今日は、クリスマス。

昨日は暇だったので、友達に誘われて観に行った映画「アオハライド」の原作コミック(既刊12巻)を一気に読みました。
e0204795_8335531.jpg

まず感想は、映画も久しぶりのヒットでしたが、この原作も久しぶりのヒット。

ちょっとグッときた教会のシーンは、映画のオリジナルだったんですね。

この監督さん、映像も丁寧に仕上げてあって綺麗だし、既刊12巻の原作を上手く2時間にまとめたなと思いました。

また、那奈の名前は漫画「NANA」の主人公(大崎ナナ)から頂いたと何度かブログに書きましたが、この「NANA」もこの友達に誘われて観に行きハマってしまいコミックの大人買い。

そして、この「アオハライド」の主人公の名前は双葉ちゃん。

なんか「NANA」のときと状況が似ていて、甲斐犬の名前にピッタリ。

一瞬、二匹目の甲斐犬を向い入れようかと考えましたが、那奈以外のワンコは考えられないので思いとどまりました。

そういえば、「NANA」のコミックは作者の急病で休載され、この5年程はコミックも出版されていませんが、どうなったのかな?
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-12-25 09:00 | 読書 | Comments(0)  

ナッツ姫じゃなくてナナ姫

今日は、クリスマス・イブ。

ナッツ姫じゃなくて我が家のナナ姫は、年内最後のトリミングに昨晩行ってきました。

        トリミング中のナナ姫
e0204795_22421832.jpg

        今朝の散歩での、綺麗になったナナ姫
e0204795_830355.jpg

そして、北海道旅行から戻って発覚した尿石症、治ってからもおやつはあげずに療養症だけで、今日も特にワンコ用のクリスマスケーキなどは買っていませんが、去年お友達ワンコの飼い主さんに頂いて、美味しかったのかペロリと食べてしまったワンコ用の「年越しそば」とあらたに「雑煮」というのが売っていたので、年末年始ぐらいはいいだろうと思い買いました。
e0204795_8412493.jpg

また今日は、仕事関係の修正も特に連絡がないので暇ですが、さすがに今日と明日だけは一人で映画に行くのも寂しいので、大人しく家で読書。

といっても漫画で、読むのは友達に誘われて観に行った映画「アオハライド」の原作。

これが、まったく観る予定になかったし期待もしていなかった映画でしたが、個人的には久しぶりのヒット。

友達がコミックを貸してあげるよと言ってくれましたが、これは借りるより揃える価値があるかなと思い、結局は大人買いしました。

ちなみに、先日図書館で借りた「ソロモンの偽証 第一部」は、面白かったけど途中で挫折。
めずらしく、返却日までに読み終えれませんでした。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-12-24 09:00 | 那奈と家族 | Comments(0)  

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その100 ~沖縄以外国内制覇総集編2014〜

北海道・九州・東北では素敵な出会いがありましたが、昨晩もその関係から嬉しい電話がありました。

では、那奈の沖縄以外国内制覇総集編の続き、2014年です。

★2014年★

4月26日~4月27日 乗り換えたエクストレイルにルーフボックスを取付けたので、試しに一泊で四国へ。写真は四万十川(高知)と道後温泉(愛媛)。
e0204795_6121522.jpg

e0204795_6121467.jpg

2回目の北海道。

7月12日 行きは、一部ですが黒部峡谷(富山)と米山SA/海・佐渡・夕日の展望台(新潟)に立ち寄りました。
e0204795_6125398.jpg

e0204795_6133996.jpg

e0204795_6133397.jpg

e0204795_6135911.jpg

7月13日~8月1日 2回目の北海道に上陸。写真は2日目のニコセ駅と最終日の函館山。
e0204795_6151165.jpg

e0204795_6154925.jpg

8月2日 気仙沼鹿折復幸マルシェ(宮城)にある、お気に入りのラーメン屋さんに立ち寄りました。
e0204795_617166.jpg

        8月3日 名古屋城(愛知)にも、立ち寄りました。
e0204795_61812.jpg

11月22日 「千と千尋の神隠し」のモデルになった四万温泉「積善館 本館」(群馬)と世界遺産の日光東照宮(栃木)。
e0204795_6191454.jpg

e0204795_6191736.jpg

       11月23日 日本三大名瀑の袋田の滝と川越一番街(埼玉)。
e0204795_6202646.jpg

e0204795_6195982.jpg

11月24日 道の駅 富士吉田(山梨)で、遂に那奈と富士山の写真を撮ることができました。そして、富士山ハンターをしていたら、白糸の滝(静岡)にたどり着きました。
e0204795_6205040.jpg

e0204795_6213875.jpg

        11月30日 3回目のオフ会(富田林市の石川河川敷)。
e0204795_6213236.jpg

ということで、今年一年で愛媛・富山・新潟・愛知・群馬・栃木・茨木・埼玉を制覇。
e0204795_6222965.jpg

もしも、行っていない場所があったら、雨でも雪でも年内に行かなければと心配でしたが、一応(新潟はSAなので微妙ですが・・・)6年1ヶ月と1日かかりましたが沖縄以外国内制覇をしていたので、「LOVELY 那奈ちゃんが行く!」はこれにて終了。

次からは、沖縄以外国内制覇の2週目。
「新・LOVELY 那奈ちゃんが行く!その1」につづく。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-12-23 12:00 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その99 ~沖縄以外国内制覇総集編2012~2013〜

仕事も今のところ修正の連絡もなく、先ほど年賀状もポストに投函したので、あと年内にすることは那奈をトリミングに連れて行って自分もカットに行って、今年最後の映画「ベイマックス」を観に行き、適当に大掃除ををするだけ。

では、那奈の沖縄以外国内制覇総集編の続き、2012年~2013年です。

★2012★

2012年7月23日 開通したばかりの新東名のSAを見学(写真は、ネオパーサ駿河湾沼津(上り)のPET PARADISE + One Day Cafeでの食事風景)して、ブログ友達の愛犬で甲斐犬の紅ちゃんに会いに行ってきました
e0204795_9512413.jpg

e0204795_9514674.jpg

    2012年8月7日 京都堀川で開催された、京の七夕。
e0204795_953646.jpg

2012年8月12日 石川県に属する能登半島を一周(写真は、禄剛崎灯台)して、岐阜県高山市にある夢染人で2回目のお泊まり。
e0204795_953153.jpg

e0204795_9533654.jpg

2012年8月31日 那奈の誕生日に東京スカイツリーのチケットが取れたので、お台場でガンダムを見て浅草を見学し、3回目にして東京スカイツリーの中に入ることができ、最後は千葉にあるしぶごえ館山(3回目のお泊まり)で、那奈の誕生日を祝いました。
e0204795_9571442.jpg

e0204795_9565469.jpg

e0204795_957133.jpg

    10月25日 奈良県の曽爾高原と高取町の案山子。
e0204795_958240.jpg

e0204795_958386.jpg

11月4日 和歌山マリーナシティ(ワンコOK)に、ワンコも乗れる観覧車があるので行ってきました。そして帰りは「たま駅長」のいる貴志駅と高野山に立ち寄りました。
e0204795_1001597.jpg

e0204795_1001171.jpg

e0204795_1005526.jpg

11月10日 山口県の錦帯橋と秋吉台。このころから遂に「ipad mini」を購入したので、旅行がしやすくなりました。
e0204795_1013511.jpg

e0204795_1022358.jpg

  11月10日 秋吉台の帰りに立ち寄った、島根県の津和野駅と乙女峠の公衆電話。
e0204795_1024042.jpg

e0204795_1024557.jpg

    11月25日 5回目のオフ会(富田林市の石川河川敷)。
e0204795_1044343.jpg

★2013★

2月10日 友達にワンコと散歩するのに最適な場所だよと教えてもらったので行った、旧福知山線廃線跡地。
e0204795_1063029.jpg

    3月4日 2回目の奈良県高取町で、このときは案山子のひな祭りでした。
e0204795_107835.jpg

        3月9日 琵琶湖岸にある、なぎさ公園。
e0204795_107381.jpg

    4月3日 嵐山(京都)の桜。
e0204795_1082723.jpg

  4月15日 日本のさくら名所100選にも選ばれている、海津大崎(滋賀)の桜。
e0204795_1092562.jpg

いよいよ、北海道一周の1回目。

6月29日~7月1日 行きは、一部ですが大内宿(福島)・道の駅 天童温泉(山形県)・北緯40度のモニュメント(秋田県)などに立ち寄り、青森県ではわさおくんに会うことができました。
e0204795_1012347.jpg

e0204795_10122518.jpg

e0204795_1013119.jpg

e0204795_10131256.jpg

7月2日~7月16日 北海道に上陸。写真は、初日の金森赤レンガ倉庫と最終日の100万ドルの夜景。ずっと道の駅での車内泊をしていましたが、最終日だけは函館山にあって100万ドルの夜景が部屋から見れるペンション カントリーボーン(4回目のお泊まり)に宿泊。
e0204795_10174238.jpg

e0204795_1018418.jpg

e0204795_10181931.jpg

7月17日~7月21日 帰りも一部ですが、小磯海岸海女センター(岩手)で海女さんに会って、気仙沼鹿折復興マルシェ(宮城)などに立ち寄りました。
e0204795_1020153.jpg

e0204795_10195583.jpg

10月6日 いきなり観光名所になった竹田城跡。今はロープなどが張られているので、綺麗な状態のときに行けて良かったです。
e0204795_10241275.jpg

車内泊になれ、調子に乗って九州一周。

11月10日~11月17日 こちらもだけ一部ですが、太宰府天満宮(福岡)・虹の松原(佐賀)・オランダ坂(長崎)・阿蘇山(熊本)・池田湖(鹿児島)・サンメッセ日南(宮崎)・湯布院(大分)などに行きました。
e0204795_10251897.jpg

e0204795_10253845.jpg

e0204795_10252873.jpg

e0204795_10271488.jpg

e0204795_10271127.jpg

e0204795_10271785.jpg

e0204795_10272916.jpg

    11月24日 6回目のオフ会(富田林市の石川河川敷)。
e0204795_10274915.jpg

ということで、この二年は静岡・石川・千葉・奈良・和歌山・山口・島根・滋賀・福島・山形・秋田・青森・北海道・岩手・宮城・福岡・佐賀・鹿児島・宮崎を制覇。
e0204795_10303364.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その100 ~沖縄以外国内制覇総集編2014につづく。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-12-22 12:00 | 那奈と旅行 | Comments(2)  

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その98 ~沖縄以外国内制覇総集編2010~2011〜

昨日はずっと雨でしたが、宝塚歌劇 雪組公演『ルパン三世 ―王妃の首飾りを追え!―/ファンシー・ガイ!』のチケットを取ってもらったので、ちょっと引き換えに行ってきました。

では、那奈の沖縄以外国内制覇総集編の続き、2010年~2011年です。

★2010年★

  2010年5月9日 徳島県美波町に位置する、ウミガメの産卵地で有名な大浜海岸。
e0204795_6352476.jpg

   2010年8月1日 一面が黄色の絨毯を敷きつめたような、佐用町のひまわり。
e0204795_6361236.jpg

そして、このあとの旅行からブログを始めました。

 10月9日 祖母のお墓がある熊本県の長洲に、那奈と家族を連れて行ってきました。
e0204795_6395926.jpg


 10月10日 長洲から、ワンコもフェリーがOKだったので行った長崎県の雲仙地獄。
e0204795_6443366.jpg


    10月11日 帰りに立ち寄った、大分県の豊後高田。
e0204795_6462488.jpg


  10月6日 2回目の展示会に出陣するため、途中で立ち寄った東京スカイツリー。
e0204795_6492072.jpg


    10月6日 山梨県の河口湖。
e0204795_6513465.jpg


        10月7日 2回目の展示会に出陣。
e0204795_6541930.jpg


        11月28日 3回目のオフ会(富田林市の石川河川敷)。
e0204795_11203891.jpg

★2011年★

    4月2日 広島県の千光寺ポンポン岩。
e0204795_11134095.jpg

     4月2日 帰りに立ち寄った、岡山県倉敷市にある倉敷美観地区。
e0204795_11134624.jpg

    4月10日 姫路城。
e0204795_11233395.jpg

        4月17日 境港にある水木しげるロード。
e0204795_11141562.jpg

4月17日 帰りに立ち寄った、鳥取砂丘。今までいろんな所に那奈を連れて行きましたが、この場所が一番喜んでいました。
e0204795_11154845.jpg

    6月5日 京都にある傘松公園。奥に見えるのは天橋立。
e0204795_11153187.jpg

    7月27日 六甲山牧場。
e0204795_1116256.jpg

        8月11日 福井県にある瓜割の滝。
e0204795_11163115.jpg

9月14日 藤子・F・不二雄ミュージアムへ行く途中に立ち寄った、2回目の東京スカイツリー。
e0204795_11164535.jpg

    9月14日 藤子・F・不二雄ミュージアム。
e0204795_11173431.jpg

    9月28日 長野県の安曇野。
e0204795_1118635.jpg

 11月2日 高山わんわんパラダイスへ行く途中に立ち寄った、世界遺産・白川郷。
e0204795_11185976.jpg

    11月3日 飛騨の里と高山わんわんパラダイス。
e0204795_1120388.jpg

e0204795_11192479.jpg

11月27日 4回目のオフ会(富田林市の石川河川敷)に行きましたが、この時は写真のモードを間違えていて、すべての写真がボケてしまったのでありません。

ということで、この二年は徳島・熊本・長崎・大分・東京・広島・岡山・鳥取・京都・福井・神奈川・長野・岐阜を制覇。
e0204795_8444677.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その99 ~沖縄以外国内制覇総集編2012~2013につづく。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-12-21 12:00 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その97 ~沖縄以外国内制覇総集編2008~2009〜

昨日で、一通り仕事は完了(たぶん)。

そして今日は、那奈の「沖縄以外国内制覇」が無事にできているかを、アルバムを見てチェックしてみました。

那奈に出会ったのは2008年の10月5日で、我が家にやって来たのは10月22日。

それもみんな、いい犬舎さんと育てのお父さん・お母さんにめぐり会ったおかげです。

引き取りのときから車に乗せたためか車が平気で、まさか車に乗せていろんな所へ遊びに連れて行けるとは思ってもいませんでした。

まずは、2008年〜2009年。

★2008年★

  2008年10月22日 那奈の引き取り(大阪)。すべては、ここから始まりました。
e0204795_11235178.jpg

2008年11月30日 初めてのオフ会(富田林市の石川河川敷)に参加。ワクチン関係の都合で、残念ながらゲージの中であまり出せませんでした。
e0204795_11281873.jpg

★2009年★

2009年4月3日 山梨県で行われる甲斐犬の展示会に行くことになったため、初めての4WD(エクストレイル)に買い替え、馴らしがてらのドライブで遊ぶに行った三田市上青野にある「尼ン滝」。
e0204795_11303086.jpg

2009年4月5日 初めての展示会経験でしたが、那奈が悪いのではなくダメダメ飼い主のせいで、散々な結果でした。
e0204795_11302216.jpg

2009年4月19日 加古川で行われた、甲斐犬の鑑賞会。こちらは展示会と違うので気軽に楽しめました。
e0204795_11313163.jpg

2009年4月26日 場所は三重県。格安の別荘を新聞で見つけた母親が見に行こうと言いだしたので、見に行ったときに別荘の付近で撮りました。
海の側で絶好の場所でしたが、建物の状態とトイレが汲取式だったのでやめました。

e0204795_11325561.jpg

    2009年6月13日 写真は、高知県の桂浜と香川県の金比羅山。
e0204795_1142473.jpg

e0204795_1142321.jpg

     2009年11月28日 2回目のオフ会(富田林市の石川河川敷)に参加。
e0204795_1152530.jpg

   ということで、この二年は大阪・兵庫・山梨・三重・香川・高知を制覇。
e0204795_11591390.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その98 ~沖縄以外国内制覇総集編2010~2011につづく。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-12-20 12:00 | 那奈と旅行 | Comments(0)