<   2015年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

最近の那奈さんのお気に入り

今日で、あっという間に1月も終わり明日から2月。

母親が旅行中のため、自分の外出時は一匹だけでお留守番をしなくてはいけない那奈

まあ、今までにもイタズラをしたことがないので心配ないのですが、念のためベランダに出すつもりでしたが、数時間程度の外出は部屋の中のクッションか座椅子で大人しく寝ているので、この一ヶ月の外出時は一度もベランダに出していません。

そして最近(この一ヶ月)では、どうやら座椅子の肘掛けと足掛けの間に収まって寝るのがお気に入りのようです。
e0204795_15382752.jpg

一ヶ月前までは、ご主人様の座椅子と分かっていたようで、購入してから一度も近寄りませんでしたが、今では完全に座椅子を占領されてしまいました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-01-31 16:00 | 那奈と家族 | Comments(0)  

サッポロ一番カップスタービッグスパイシーしょうゆ今限定スター・ウォーズ パッケージ

今日は朝から雨ですが、お昼の買い出しに行ったらこんなものを見つけました。

それは、コレ。

「サッポロ一番カップスター
   ビッグスパイシーしょうゆ今限定
      スター・ウォーズ パッケージ」


e0204795_10594087.jpg

「オリジナルライトセーバー型はし」が当たるキャンペーンらしく、別にいらないけど4種類あって、今日は2種類だけをつい購入してしまいました。

各1点で応募は2点分なので、とりあえずはあと2種類だけは購入しようと思います。

自分が「スター・ウォーズ」関連で唯一購入しているのはノベライズ(小説)関係ですが、それ以外で見つけるとつい購入してしまうのが飲食類関係の「スター・ウォーズ」キャンペーンもの。

たぶん、公開が近づくにつれキャンペーンも増えてくると思いますが、今回は一切手を出さないつもりだったのに、やっぱり無理でした。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-01-30 12:00 | やっぱりSWが好き | Comments(0)  

【TV】FLU 運命の36時間

昨日は、仕事が暇になったので、録画していた映画を鑑賞。

  映画のタイトルは、「FLU 運命の36時間」

内容は、36時間で感染した人たちを死に至らせる、ウイルスパニックもの。

感想は、抗体者の女の子が迷子になりすぎで展開も結果オーライですが、今までに観たウイルスパニックものの中では、一番リアルというか面白かったです。

というか、最近ではエボラ出血熱のこともあるし、実際にこのようなウイルスパニックが起きたら、この作品以上の展開になりそうな気が・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-01-29 15:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

アンフェアと唐山大地震と那奈

ちょっと忙しかった仕事も、仕上がった図面を今朝メールで送ってすべて完了。

そして暇になったので、そろそろ「スター・ウォーズ」の最新情報はないかなと調べてみたら、別の作品の情報を見つけました。

まずは、「アンフェア」。
すべての謎に決着をつける完結編で、公開は9月とのこと。
残りの怪しい奴は二人ですが、楽しみです。
また、娘役だった子役の子がAKBにいるということを、初めて知りました。

そして、「唐山大地震」。
こちらは、東日本大震災の影響で公開延期になっていた中国映画ですが、どうやら公開延期から4年ぶりに公開されるようです。
ですが、サイトも立ち上がっていましたが、公開日は3月14日で上映規模は全国約20館を予定とのこと。

ちなみに写真は、観に行く予定だったので前売券を購入していた、当初2011年3月26日に公開予定だったもの。
e0204795_1002935.jpg

返金できたようですが、忘れていたので今も残っています。

ついでに、那奈

こちらは、まだ留守番中にベランダへは一度も出しておらず、数時間程度の打ち合わせや外出時ぐらいは、大人しくクッションか座椅子で寝ています。
e0204795_1043978.jpg

というか、とうとう座椅子を占領されてしまいました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-01-27 10:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【ドラマ】神戸在住

昨日は、「ORANGE~1.17 命懸けで闘った消防士の魂の物語~」に続いて、録画していたドラマをもう1本観ました。

     ドラマのタイトルは、「神戸在住」

内容は、震災を経験していない神戸の女子大生たちを中心にした、阪神淡路大震災から20年後のお話。

感想は、そんなに震災には触れていませんが、内気な女子大生(主人公)の成長ものとしてはいい感じの作品でした。

そして、主役の女優さんですが、見たことがあるなと思ったら「アオハライド」の悠里ちゃん役を演じていた藤本泉さん。

「アオハライド」では、演じていたキャラ(ぶりっ子)のせいか、主役の本田翼さんに負けない程のインパクトがありましたが、このドラマでは髪の色が違ったので観るまで気がつきませんでした。

「アオハライド」を観てから、ちょっと気になっていた女優さんなので、知っていたら初日の舞台挨拶に行ったのに残念です。

個人的には、今以上の活躍にくわえブレイクの予感がしますが、ネットで調べてみると出演作もけっこうあるようなので、今度TSUTAYAにでも行って借りようと思います。

また、宮崎奈穂子さんというシンガーソングライターが歌う主題歌「あのとき」という曲が、作品にピッタリの素敵な曲で、この方も今以上の活躍にくわえブレイクの予感がしました。

劇場版はドラマ版とあまり変わらないようなので観に行こうか迷っていますが、主題歌の方は発売されたらダウンロードをするか購入しようと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-01-21 12:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【ドラマ】ORANGE  〜1.17 命懸けで闘った消防士の魂の物語〜

今日は、また仕事の資料関係を整理して、午後からは録画していたドラマを見ました。

ドラマのタイトルは、
「ORANGE
 〜1.17 命懸けで闘った消防士の魂の物語〜」


内容は、阪神淡路大震災に立ち向かった消防隊員たちと、20年後の新米消防隊員たちの葛藤と活躍を描いたお話。

感想は、新米消防隊員の成長ものと思っていたので、主役の新米消防隊員が終盤で亡くなったのにはびっくりしましたが、あの状況での消防隊員たちの葛藤というか大変さがよく分かったし、なかなか見応えのあるドラマでした。

自分だったら、助けられなかった時点でトラウマになっていると思うので、このような仕事は絶対にムリです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-01-20 20:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【ドラマ】二十歳と一匹

昨日は、午前中に仕事を終えて、午後からは録画していたドラマを見ました。

   ドラマのタイトルは、「二十歳と一匹」

内容は、阪神淡路大震災で両親を亡くした幼子が、20年後に災害救助犬のハンドラーになるお話。

感想は、震災のドラマといったら何となく重い感じがしますが、このドラマは主人公の明るいキャラクターがいい感じで、20年が経ってもあのときのことを忘れることなく、新しい希望が見えるというか、なかなか良かったです。

そして、那奈のお友達ワンコと同じ犬種(ラブラドール・レトリバー)の救助犬キューが、演技も上手くて可愛かったです。

那奈も、なんでテレビにでているの?って感じで、不思議そうに観ていました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-01-19 16:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

スター・ウォーズの公開日まで、あと11ヵ月

今日は、1月18日。

スター・ウォーズ最新作、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開まで、あと11ヶ月になりました。

現在の情報は、邦題と予告編に登場したキャラクターの名前が発表されただけですが、「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の全米公開にあわせ、5月頃に第二弾の予告編が公開されるらしいという噂。

★スター・ウォーズ/フォースの覚醒 (2015年12月18日公開)
★スピンオフ作品        (2016年公開予定)
★スター・ウォーズ エピソード8 (2017年公開予定)
★スピンオフ作品        (2018年公開予定)
★スター・ウォーズ エピソード9 (2019年公開予定)
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-01-18 12:00 | やっぱりSWが好き | Comments(0)  

【映画】神様はバリにいる

今日1月17日で、阪神淡路大震災から20年。

阪神淡路大震災でお亡くなりになった方々へ改めてご冥福をお祈り申し上げますとともに、そのご遺族の皆様方に心よりお見舞い申し上げます。

そして今日は、今年初めての映画鑑賞で、梅田(大阪)へ行ってきました。
でも観たかった映画は、その阪神淡路大震災をテーマにした「神戸在住」という作品でしたが、舞台挨拶があるらしく満席だったので、次に観る予定だった作品を観ることにしました。

今年1本目。

  映画のタイトルは、「神様はバリにいる」

e0204795_17511366.jpg

内容は、バリ島で起業し大富豪になった、実在の日本人のお話。

感想は、バリ島に行ったことがあったら作品の面白さが分かったのかもしれませんが、自分は行ったことがないので作品の面白さが分かりませんでした。

というか、YAHOOの評価が好評価なのにはびっくりしました。

次は、「ミュータント・タートルズ」を観に行く予定ですが、その前に観れなかった「神戸在住」のドラマ版が本日放送されるので、それが良かったら映画版をあらためて観に行くかもしれません。

そして、本日の外出は4時間程度でしたが、那奈は部屋のクッションの上で大人し寝ていました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-01-17 19:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

命の恩犬チャッピー

明日1月17日で、阪神淡路大震災から20年。

神戸じゃないけど、自分が住んでいるのは大阪市内。

あの日、地震を察知したのか?夜中に吠えたことがない先代の甲斐犬チャッピーが吠えたため、窓からチャッピーの様子を見ようと起きて助かりましたが、もしチャッピーが吠えてくれなかったら、そのまま寝ていて本棚などの下敷きになって命を落としていたかもしれません。

    なのでチャッピーは、自分にとって命の恩犬だと思っています。
e0204795_20291519.jpg

e0204795_20292412.jpg

そんなチャッピーが亡くなって、もうすぐ7年。

ほんとうは動物霊園に納骨すべきですが、チャッピーを火葬したあとの遺骨は、未だに当時忙しかった自分にかわり一番一緒にいて可愛がってくれた祖母の仏壇の側に置いてあります。
e0204795_20303045.jpg

他人から見れば、「たかがペット」・「不気味」と思うかも知れませんが、自分的には毎日のお参り(恩返し)とすぐお花と水をかえることができ、部屋からはチャッピーが大好きだった裏庭が見えて、いずれは裏庭にちゃんとした墓を作ろうと思っていましたが、最近では豪雨が続くと家の前の川が氾濫しそうになったり、裏庭の先は石段で上には家が建っているため、もし阪神淡路大震災クラスが身近で起きたら崩れてくる可能性もあるので、それを考えると裏庭は危ないし、最近は持って避難できるよう自分の部屋に置こうかなとも考えましたが、そうすると療養食ばかりでおやつに餓えている那奈がお供え物を食べちゃう可能性が大なので、やっぱり今まで通り祖母の仏壇の側に置いておくことにしました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-01-16 22:00 | チャッピー | Comments(2)