<   2015年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

復活のカメ吉?

最近はちょっと暖かくて春らしくなってきましたが、今日で2月も終わり。
なので、仕事の休憩がてら洗濯や那奈を庭に出して掃除をしていたら、掃除していても聞こえる程の音でカメ吉が動き出しました。

自分たちが庭でゴソゴソしていたためなのか?それとも今日で2月も終わりと分かったのか?分かりませんが、どうやら冬眠から覚めたようです。

    ということで、約4ヶ月ぶりに復活のカメ吉?。
e0204795_1350250.jpg

でも、ついでなのでカメ吉ハウスを洗いましたがエサは食べなかったので、また冬眠の続きをするかもしれないし、引続き一部だけ暗くすることにしました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-02-28 14:00 | 日常 | Comments(0)  

のどごし〈生〉樽型サーバーが届いた!! その1

昨日の夕方、雨が止んだので今のうちにと思い散歩に出かけると、ちょうど小学生たちの下校時間帯だったため那奈を触っていいですかと聞いてきたので、いいよと触らせてあげたら・・・。

「超ヤバい、超可愛すぎ~」と言われてしまいました。

まあ、その通りだしほとんど毎日いろんな方に言われますが、やっぱり飼い主としては何度言われても嬉しいです。

でも、小学生(たぶん低学年)にギャル語?で言われるとは思っていませんでした。

また、今朝も散歩帰りに会ったので、昨日のワンコだと言われました。

そして昨日は、休む暇もなく新しい仕事がすぐに入ったので、夕方の散歩に行くまでは真面目に仕事。

そしたら午前中に、あるものが届きました。

すっかり忘れていましたが、あるものとはコレ。

        「のどごし〈生〉樽型サーバー」
e0204795_6404035.jpg

e0204795_6411077.jpg

これは懸賞ではなくシールを120枚集めて応募するともらえ、これとは別に96枚コース(のどごし〈生〉できたて出荷+ゴク〈生〉ジョッキ2個)も応募しているので、それもそろそろ届く予定。

一時期ビールはやめていたけど、自分は(のどごし〈生〉)が登場して以来こればかり飲んでいて、1月の初めに送るまでのキャンペーン中(2ヶ月ちょっと)に飲んだ本数は計216本。

ビール腹になるわけです。

でも自分の場合、ビールさえ控えたらすぐに元の体系に戻るので、今はまだ寒いし今年に入ってからはビールを控えているので元の体系に戻りつつあります。

なので「樽型サーバー」はまだ試していませんが、96枚コースが届いたら試そうと思います。

ということで、その2につづく・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-02-27 09:00 | 日常 | Comments(0)  

最後の1個

ちょっと前に偶然スーパーで見つけた、3月末で生産終了の明治「カルミン」。

その時点ですでに数個しかありませんでしたが、超久しぶりだったので購入。

そして今朝、早めに起きて仕事を完了させたので、休憩がてら「カルミン」を食べようとしたら・・・。

   食べだしたら止まらない味というか、最後の1個になってしまいました。
e0204795_8391047.jpg

最近はスーパーで見なくなりましたが、この「カルミン」の賞味期限は12月まで。

開封して仕事をしながら食べると一瞬でなくなるので、この「 カルミン」はしばらく置いといて味わって食べようと思います。

でも、オークションやアマゾンなどでの金額には驚きました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-02-26 09:00 | 日常 | Comments(0)  

とうとうテレビが・・・

つい先程、仕事の休憩がてらテレビをつけたら・・・。

    とうとう、自分の部屋のテレビデオが観れなくなっていました。
e0204795_139065.jpg

そういえば、24日で観れなくなるとテロップが流れていたのを忘れていました。

まあ、他の部屋はすべて地デジ対応テレビにしているし、もともと地デジでビデオを観たら画像が酷く観れなかったため、ビデオ観賞用に残していただけで観れなくても特に問題ないですが、気づいたのが明るい時間帯でよかったです。

夜にテレビをつけてもし砂嵐だったら、「リング」の貞子を思い出すところでした。

でも最近は、ほとんど自分の部屋でテレビを観ないけどビデオは観れるので、ちょっと邪魔だけどこのまま置いておきます。

なので今のところ、あらたに地デジ対応テレビの購入予定はなし。

というかテレビを購入するぐらいなら、那奈を連れて旅行へ行きます。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-02-25 15:00 | 日常 | Comments(0)  

ブランコ改造計画 その1

今日は暖かくていい天気だったなので、久しぶりに庭へ出て那奈と一緒に日向ぼっこ。

    そして、見るたびに気になっていたのが、那奈の奥に見えるブランコ。
e0204795_13284212.jpg

姪のために購入して8年が経ちますが、とうとう去年の豪雨と秋の台風で壊れてしまいました。
e0204795_13291174.jpg

ですが、一応自分はデザイナー。
このまま捨ててしまうのは勿体ないし、何かに利用ができないかなと今日はじっくりと観察してアイディアが浮かびました!

そのアイディアとは、
      「花壇を兼ねたガーデンベンチ」


頭の中にはバッチリとイメージが浮かんでいますが、3月はちょっと仕事が忙しくなるので、4月になってもう少し暖かくなったらブランコを改造をしようと思います。

ということで、その2につづく・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-02-21 16:00 | 日常 | Comments(0)  

北海道(セイコーマートとハセガワストア)が呼んでる

最近、夕方の散歩でちょっと格好いいおじさん(おじいさん)?を見かけます。
何が格好いいのかというと、たぶんビニール袋を持っているので買物帰りだと思いますが、キックボードを華麗に乗りこなして目の前を去って行きます。

自分も初めて遭遇したときはそうでしたが、遭遇した通行人のほとんどの方たち(特に中学生)は立ち止まって見惚れていました。

ということで、本題です。

今日は、北海道(正確には、セイコーマートとハセガワストア)が呼んでると思うことが二つありました。

まず一つ目は、TV番組。

ちょこっと仕事をしてから、また録画していた番組を鑑賞。

番組のタイトルは、
「ハナタレナックスEX-特別編 全国特番」


内容は、「水曜どうでしょう」で有名な北海道の演劇ユニット「TEAM NACS」の5人が繰り広げるバラエティ番組の全国放送版で、今回は函館をメインにした自由気ままなドライブ旅。

「スカパー!」に加入していた頃は「TEAM NACS」の番組をよく見ていましたが、今はケーブルテレビなので久しぶりに鑑賞しました。
食べ物屋さん巡り(ハセガワストア・他)がメインでしたが、二度の北海道一周旅行で立ち寄った場所が次々に流れたので懐かしかったです。

そして二つ目は、ガソリン。

観終わってから灯油が切れたのでスタンドへ行ったら、灯油は(円/18L)が1,350円でガソリンは(118/L)でした。

去年の北海道旅行中は(150〜160/L)だったので、それに比べたら凄く安いし今以上に価格が下がったら、今年の夏も北海道(セイコーマートとハセガワストア)へ行こうかな?と一瞬思いましたが、夕方のニュースではおよそ7か月ぶりに値上がりに転じると言っていました。

来月は、仕事で遠方に車で通うのに・・・。

ですが、ガソリンが安くなっても警察の取り締まりが鬱陶しいので、今のところは今年も北海道へ行くかどうかは分かりません。

でも本当は、警察の取り締まりさえなければ、夏の北海道は本当に素晴らしくて毎年行きたいし、セイコーマートのやきとりやハセガワストアのやきとり弁当もまた食べたいです。

ちなみに去年の北海道では、あれほど注意して走っていたのに隠れていたパトカーに気をとられ一時停止を見落とし捕まってしまったので、今年2月の免許更新ではとうとうゴールド免許ではなくなってしまいました。

まあ、気をとられたとはいえ一時停止を見落とした自分が悪いので普通に厳しく注意をしてくれたらいいものを、残念でしたって感じでニコニコしながら注意されると本当にムカつくし、そのときはまだ旅の中間地点でしたが大阪へ帰ろうと思いました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-02-19 20:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

スター・ウォーズの公開日まで、あと10ヵ月

今日は、2月18日。

スター・ウォーズ最新作、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開まで、あと10ヶ月になりました。

これといって最新情報はないですが、東京の六本木ヒルズで「スター・ウォーズ展」が開催されるようです。

開催期間は、4月29日(水・祝)~6月28日(日)。

ですが・・・。

いくらスター・ウォーズが好きでも、このためだけに東京へ行く気にはなれないので、もし大阪で開催されたら行きたいと思います。

★スター・ウォーズ/フォースの覚醒 (2015年12月18日公開(米国・日本))
★スピンオフ作品        (2016年12月16日公開予定(米国))
★スター・ウォーズ エピソード8 (2017年公開予定)
★スピンオフ作品        (2018年公開予定)
★スター・ウォーズ エピソード9 (2019年公開予定)
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-02-18 09:00 | やっぱりSWが好き | Comments(0)  

【TV】スター・ウォーズ 反乱者たち 第1話〜第3話

ちょっと仕事が暇になったので、今日も録画していた映画(CGアニメ)を鑑賞。

映画(CGアニメ)のタイトルは、
「スター・ウォーズ 反乱者たち 
              第1話〜第3話」


内容は、ジェダイの生き残りが率いる反乱者たちの活躍を描く、エピソード3と4の間のお話。

まず個人的には、「スター・ウォーズ」のBlu-rayを観てからアニメなのであまり興味がなかったクローンウォーズを観てなかなか面白かったので、引続きDVD-BOXを購入し観ていた前作のクローンウォーズ(エピソード2と3の間のお話)シーズン1〜5ですが、ディズニーによる買収が関係しているためか?話も盛り上がってきていいところだったのに打ち切られてしまい、お気に入りのキャラクターでエピソード3に登場しなかったアソーカ・タノ(アナキンのパダワン)のその後がどうなるのか気になりますが、すでに製作されていたらしいシーズン6の数話のDVD-BOXも、残念ながら今のところ発売の情報はなし。

せっかく、シーズン5までDVD-BOXを購入したのに・・・。

そして、「スター・ウォーズ 反乱者たち」を観た感想ですが、面白かったです。
現時点では、すでにオビ・ワン(ホログラフ)、オーガナ議員(レイア姫の養父)、R2-D2、C-3PO、ウーキー族が登場しましたが、噂では話が進むにつれシーズン2にはアソーカ、ハン・ソロ、ダース・ヴェイダー、パルパティーンが登場するらしいので、今後の展開が楽しみです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-02-17 16:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【TV】ジュラシック・パークIII

今日は、またひとつ仕事が完了したので、那奈と一緒に録画していた映画を鑑賞。

映画のタイトルは、
        「ジュラシック・パークIII」


内容は、マイケル・クライトン原作の、バイオテクノロジーで甦った恐竜たちが大暴れするパニックものの3作目。

感想は、やっぱり本物にしか見えない恐竜たちに度肝を抜かれた1作目が最高傑作ですが、その後のシリーズはクライトンの原作を無視しなければ1作目以上の傑作になっていたかもしれないのに酷い出来だった2作目より、この3作目の方が久しぶりに見ましたが面白いです。

ちなみに、自分が今までに観た映画で映像に衝撃を受けたベスト3は、下記の作品。

1位『ターミネーター2』液体金属型ターミネーター「T-1000」の変形シーン。
2位『ジュラシック・パーク』圧倒的な迫力があった、T・レックスの襲撃シーン。
3位『スター・ウォーズ(1作目)』スター・デストロイヤーの登場シーン。

そして今年は、この3作品の続編が公開されます。

『ターミネーター:新起動/ジェニシス(シリーズ5作目)』7月公開
予告編を観ただけなので内容が分かりませんが、まずターミネーターなのに老けていることが気になりました。
そして、T-1000がイ・ビョンホンさんというのも、なんか違う気が・・・。
ということで、3作目がイマイチだったし4作目は観ていないので、今回はスルー。

『ジュラシック・ワールド(シリーズ4作目)』8月7日公開
まったく学習能力のない映画に登場する経営陣たちが性懲りもなくパークを開業して、T・レックスだけでも十分恐ろしいのに、遺伝子操作でT・レックス以上の新種の恐竜を生み出すという内容みたいですが、このような展開は大好きなので観に行きます。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒(シリーズ7作目)』12月18日公開
もちろん観に行きます。
でも観終わってから、J・J・エイブラムスが監督してくれて本当に良かった思えることに期待していますが、今のところはまだ不安です。

あと最後に、ジャー・ジャー・ビンクスとダース・ヴェイダーには吠える那奈ですが、スピノサウルスとT・レックスには吠えませんでした。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-02-16 21:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

座椅子の肘掛けにもたれて

先ほどの出来事です。

パソコンに向って仕事をしている最中に、ふと那奈の方を見たら・・・。

    座椅子の肘掛けにもたれて、人間みたいに寝ていました。
e0204795_15145933.jpg

・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-02-13 16:00 | 那奈と家族 | Comments(0)