<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

やったね!春だね!!

今日は暖かく最高にいい天気で、ようやく「やったね!春だね!!」といった感じですが、明日からはもう4月。

なので、まずは洗濯や掃除をすませて、そのあとはデザイン料の入金もあったし贅沢をしようと思い、那奈をトリミングに連れて行ってきました。

        一段と可愛くなった那奈
e0204795_13502331.jpg

チェックのため、毎日のスキンシップと一ヶ月に一回は自宅で洗っていますが、三ヶ月に一回はプロに綺麗にして頂き、別途ですが歯石を取ってくれるというのも気に入っています。

そして、この三ヶ月間(特に3月)は仕事や外出時のお留守番を頑張ってくれたので、ご褒美に「国産黒豚のスライスステーキ国産」を奮発して購入。
e0204795_1355537.jpg

    さすがに高いだけあって、自分が見ても美味しそうです。
e0204795_13561627.jpg

  でも、もう少し味わって食べたらいいのに、那奈は数秒で食べてしまいました。
e0204795_1434115.jpg

ちなみに自分も那奈には負けずに、夕食をお寿司(値引きを狙って)にしようと考えています。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-03-31 03:00 | 那奈と家族 | Comments(2)  

甲斐犬の那奈と亀のカメ吉

今日は那奈とお花見散歩を計画していましたが、仕事の続きや請求書の作成などをしていたらお昼になってしまったので、お花見散歩はやめて那奈を庭で遊ばせながらカメ吉ハウスの掃除をすることにしました。

    冬眠から完全復活した、我が家のカメ吉。
e0204795_13351648.jpg

でも掃除をするので庭に放していたら、日向ぼっこをしていた那奈がちょっかいを出しはじめました。
e0204795_13371251.jpg

散歩コースの川原で亀に遭遇すると大きいためか吠えて警戒する那奈ですが、カメ吉とはよく追いかけっこ?をします。

   掃除が終わりカメ吉をハウスに入れてからも、まだちょっかいを出す那奈
e0204795_13401439.jpg

e0204795_13402526.jpg

そして、今日の散歩コースの桜。

    満開まで、もう少しって感じです。
e0204795_13431134.jpg

e0204795_13433657.jpg

e0204795_13435047.jpg

三枚目の桜が、この公園の中では一番アングル的にいい場所に咲いていると個人的には思っていますが、残念なことにちょうど公園の掃除道具入れがあるので、なかなか掃除道具入れが入らないように撮るのが難しいです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-03-30 14:00 | 那奈と家族 | Comments(0)  

気になる空き缶

今日は暖かかったけど、残念ながら雨。
でも夕方の散歩時には、雨もやんで晴れてきました。

また週明けは、月曜と火曜日以外の天気がイマイチみたいだし、頼まれているデザインも今日中に仕上がりそうなので、明日は那奈とお花見に行こうと思っています。

そして、今日の散歩コースの桜。

早朝の散歩時はまだ曇りだったので、曇りの方が桜を上手く撮れるかなと思いましたが上手く撮れませんでした。
e0204795_17504449.jpg

e0204795_1751073.jpg

でも、そろそろ満開になってきた公園の桜。

そして、本題。

最近の夕方の散歩は、元が田んぼだった空き地に立ち寄りますが、今日はちょっと気になるものを発見しました。
e0204795_1753317.jpg

        それは、この空き缶。
e0204795_17534672.jpg

ブログのネタ用に写真を撮っただけでですが、先日観た「昨夜のカレー、明日のパン」というドラマを思い出してしまいました。

ドラマを観た方は思い出した意味が分かると思いますが、ちょっと怖いけど中身が気になります。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-03-29 19:00 | 日常 | Comments(0)  

エリーさんとスーパーガール

「大塚家具」の経営方針をめぐっての父娘の対立は娘に軍配があがりましたが、今日は「マッサン」の最終回。

この半年間は飼い主の都合(マッサンを観るため)で、朝の散歩は8:00までには帰るようにしていました。

去年の夏に二回目の北海道へ行ったとき、余市にある「ニッカウヰスキー北海道工場」へ立ち寄りましたが、昨日の後半に続き今日も朝からちょっと泣けてきました。

実際にはどうだったのかは分かりませんが、ドラマのエリーさんは本当に素敵な女性でマッサンが羨ましいです。

また、エリーさん役を演じたシャーロット・ケイト・フォックスさん。
きっと猛勉強をしたのだと思いますが、日本語の上手さに感心させられながら、いつも「スーパーマン」の従姉妹を主人公にした「スーパーガール」で主人公スーパーガールを演じていたヘレン・スレイターさんに似ているなと思って観ていました。

その「スーパーガール」、個人的には悪くなかったけど残念ながら続編は製作されず、有名な出演作は「摩天楼はバラ色に」や「シティ・スリッカーズ」かなと思いますが、当時は好きな女優さんだったので「殺したい女」以外の出演作はビデオとDVDを持っています。

「殺したい女」の監督は「ゴースト ニューヨークの幻」のジェリー・ザッカーさんで、出演者の中では特にベット・ミドラーさんの演技が最高で面白い作品なのに、何故かDVD化されていないので早くDVD化してほしいです。

そして最後は、散歩コースの桜。

昨日は暖かかったので、今朝は咲いているかなと思いカメラを持って散歩に行きましたが、公園の桜は残念ながらまだでした。
e0204795_10553016.jpg

    でも、近所のしだれ桜は綺麗に咲いていました。
e0204795_10555013.jpg

[PR]

by nanapapa4322 | 2015-03-28 11:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

決戦は金曜日

今日は、お父さんVS娘のお家騒動で揺れる「大塚家具」の株主総会日。

会員制とか嫌いだし高級品にも縁がないので関係ないですが、今さらニトリなどがあるのに経営方針を大衆向けにするというのもって感じで、個人的にはお父さん派。

まさに決戦は金曜日ですが、どう決着がつくのでしょうか?

  そして今朝は、散歩コースの公園に行くと少しだけですが桜が咲いていました。
  お友達ワンコの飼い主さんの話だと、二日程前から咲き始めたようです。

e0204795_9553441.jpg

e0204795_9562054.jpg

でも那奈は、今年は桜よりリニューアルした公園の人工芝が気に入ったようで、最近はここでゴロゴロしてばかりいますが、この週末には桜が一気に咲きそうです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-03-27 10:00 | 日常 | Comments(0)  

ちょこっと偵察

朝起きたときだけがスッキリしないだけで、なんとか風邪も治りかけてきました。

そして今朝は、那奈の散歩を終えてから最寄りの駅前にあったダイエーがリニューアルオープンしたので、ちょこっと偵察に行ってきました。
e0204795_1026884.jpg

リニューアル後の店舗は食料品と日常品がメインのようですが、オープン日ということもありお客さんが多かったので、ちょうど喉がまだ痛くて甘いものが欲しかったし祖母のお供え用を兼ねて、入口付近で美味しそうな匂いがしていたイチゴ(博多あまおう)だけ購入。
e0204795_10244729.jpg

ということで、綺麗な店舗なっていましたがしばらくはお客さんも多そうなので、またゆっくり買物に行こうと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-03-26 11:00 | 日常 | Comments(0)  

つくしを発見!!

一昨日までは暖かく春の日差しを感じていましたが、昨日と今日は寒くておまけに先週から怪しかったけど、完璧に風邪を引いてしまいました。

せっかく、すべての仕事(現段階)が終わったのに・・・。

でも那奈の散歩は行かないといけないため、しんどいけど朝の散歩で久しぶりに川原に降りたら、桜はあとちょっとだけどつくしを見つけました。
e0204795_154256.jpg

毎年、そんなに見かけませんが、今年は沢山生えていました。

最近は去年の豪雨で川原の地形が変わってしまい、砂や石ころばかりになってしまって歩きにくいからあまり降りていませんでしたが、これからは那奈も喜んでいたしたまには降りようと思います。

ちなみに写真がないですが、このつくしの生えている場所は人が腰掛けれるほどの花壇風になっていたのですが、今ではほとんど砂に埋まってしまって、飼い主たちがここに座りワンコたちが遊び回っていた頃が懐かしいです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-03-25 16:00 | 日常 | Comments(0)  

【ドラマ】昨夜のカレー、明日のパン

先日、通っていた現場が無事に終わりましたが、早く那奈のもとへ帰ろうとしたので、現場にジャンパーを忘れるという最後に格好悪い大失敗をやらかしてしまって、現在はちょっと風邪気味。

また那奈は、夜遅くまでベランダでお留守番をさせられていたためか一匹にさせられるのが嫌なようで、自分が部屋を移動するたびに付いて回っています。

そして昨日は、午前中に残りの仕事(図面)を終わらせてメールで送り買い出しや掃除も終わらせたので、午後からはドラマ鑑賞の続き。

ドラマのタイトルは、
       「昨日のカレー、明日のパン」


内容は、一つ屋根の下で暮らす夫に先立たれた女性と義父の血のつながらない家族と、それを取り巻く周りのワケありな人々のお話。

感想は、ほんのちょい役で出演している女優の藤本泉さんが目的でしたが、それはさておき面白いというよりかはほのぼのとしたいいドラマで、なんか漫画「めぞん一刻」を思い出してしまいました。

特に個人的にいいなと思ったのは各話のエンディングで、登場人物たちの過去?を振り返る映像と共に流れる懐かしい曲、PRINCESS PRINCESSの「M」がピッタリでいい感じでした。

ちなみに、最近気になっている女優の藤本泉さんは6話と7話(最終回)に少しだけ登場しますが、やっぱりインパクトがあり今後の活躍に期待したいと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-03-22 16:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

スター・ウォーズの公開日まで、あと9ヵ月

今日は、3月18日。

スター・ウォーズ最新作、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開まで、あと9ヶ月になりました。

今月は、ハリソン・フォードさんが操縦していた小型機の墜落事故のニュースがあってびっくりしましたが、本当に無事で良かったです。

そして、最新作の情報は予告編に登場するストームトルーパー役の男性がランドの息子とか?ホバーバイクに乗っている女性がハン・ソロとレイア姫の娘とか?、中でも一番気になるのがハン・ソロが死ぬ?という噂ですが、正式決定はスピンオフのタイトル・キャスト・公開日とエピソード8の公開日が決定したことぐらい。

どうやら、エピソード8よりシリーズの伝統というか、5月に公開されるようです。
エピソード7の同時公開(12月)は嬉しいけど、やっぱりスター・ウォーズは2ヶ月遅れでもいいので、7月公開じゃなくちゃ盛り上がりません。

あと来年の話ですが、スターウォーズを船内で楽しめるディズニー・クルーズが予約を受け付けていて、ダース・ヴェイダーが乗船しデッキー・パーティーやジェダイになるための訓練など、いろんなイベントが船内で行われるようです。

普段、母親がよく長期の船旅に行くので、何回も飽きもせずよく行くな思っていましたが、これはちょっと行きたいかも。

★スター・ウォーズ/フォースの覚醒 (2015年12月18日公開(米国・日本))
★ROGUE ONE/ローグ・ワン (2016年12月16日公開(米国))
★スター・ウォーズ エピソード8 (2017年5月26日公開(米国))
★スピンオフ作品        (2018年公開予定)
★スター・ウォーズ エピソード9 (2019年公開予定)
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-03-18 09:00 | やっぱりSWが好き | Comments(0)  

リニューアルされた散歩コースの公園

今年に入ってから、那奈の散歩コースの公園は工事中でしたが、朝の散歩では気づかなかったけど昨晩通ったら、工事は終わったようで子供たちが元気よく遊んでいました。

     リニューアルした新しいすべり台と、新たに設置された人工芝。
e0204795_107229.jpg

e0204795_1073941.jpg

昔のすべり台は意外と全景を撮っていませんでしたが、夏場は缶コーヒーで一服し、桜の季節は那奈とお花見ができ、お友達ワンコともよく遊んで大変お世話になりました。
e0204795_10124098.jpg

e0204795_1013341.jpg

e0204795_10403624.jpg

ということで、残念ながら一番乗りではありませんでしたが、今朝は新しいすべり台で遊びました。
e0204795_10153437.jpg

e0204795_10155497.jpg

e0204795_10155930.jpg

e0204795_1016161.jpg

高さは以前のすべり台よりも高いですが、特にビビる様子もなく楽しんでいましたが、人工芝ではゴロゴロしまくっていたので、どうやらすべり台よりも人工芝の方が気に入ったようです。

なので今年の春は、すべり台も綺麗になって人工芝もあるので、いつもよりもお花見をする人が多いような気がします。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-03-17 11:00 | 日常 | Comments(0)