<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

渋滞と道に迷ったときに聴く音楽

GWに突入しましたが、今朝はプリンターのインクが切れたので買いに行くと、道路がちょっと渋滞していて、先日も知人のお見舞いに行ったときには一部の道路は渋滞していたので、久しぶりにある曲は聴きました。

というか、個人的にこの時期(GW=渋滞)になると車の中で聴く音楽があります。
その曲は、イギリスの歌手チェズニー・ホークスさんが歌う映画「ドク・ハリウッド」の主題歌「The One And Only」。

主役のマイケル・J・フォックさんが、ポルシェ356スピードスターでハイウェイを疾走するオープニングのシーンで流れ、途中の工事渋滞でわき道にそれ振り切るシーンと曲がピッタリで、もう20年近く渋滞に巻込まれたときには聞いています。

また、最近はナビがあるの道に迷いませんが、迷ったときにも聴く音楽があります。

その曲は映画「プリティ・ウーマン」の挿入歌で、ちょっと歌手名が分かりませんが「King of Wishful Thinking」と「Real Wild Child」という曲。

これもオープニングで、リチャード・ギアが乗るロータス・エスプリがビバリーヒルズの道路で迷うシーンで流れ、これがまたピッタリでBMW Z3(ナビなし)に乗っているときに道に迷ったら聴きました。

ちなみに、おばさんに道を訪ねたことはありますが、ジュリア・ロバーツさんのような美女には遭遇したことがありません。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-04-30 18:00 | | Comments(0)  

プラダを着た悪魔の続編

インターネットで調べものをしていたら、ある情報を見つけました。

どうやら、「プラダを着た悪魔」の続編が出版されていたようです。

本のタイトルは、
     「プラダを着た悪魔 リベンジ!」


自分は映画を観てから原作となった前作を読みましたが、内容は面白いし個人的には「プラダを着た悪魔」というセンスのいいタイトルが好きです。

もちろん、早速今から書店へと思ったけど、GW中に読まないといけない本が沢山あるので、すべて読み終えたら読もうと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-04-29 10:00 | 読書 | Comments(2)  

【映画】シンデレラ/アナと雪の女王 エルサのサプライズ

今日は、GWで混雑する前に映画を観に行ってきました。

今年6本目。

映画のタイトルは、
「シンデレラ/
   アナと雪の女王 エルサのサプライズ」


e0204795_14474813.jpg

内容は、プリンセス・ストーリーの王道「シンデレラ」の実写版と、去年大ヒットした「アナと雪の女王」の続編というか短編。

まず「シンデレラ」の感想は、魔法の呪文が有名なアレだった時点で、ちょっと感動。
吹替え版を観ましたが、主役のリリー・ジェームズさんも吹替え版の声優を務めた高畑充希さんの声もシンデレラにピッタリで実写版としての仕上がりも良く、あまり吹替え版は好みませんが今回は吹替え版にして正解でした。

なので、プーさんとダンボの実写版は想像しただけで観たくないけど、エマ・ワトソンさん主演で2017年に公開予定の実写版「美女と野獣」には期待ができそうです。

また、初めてディズニーアニメの「シンデレラ」を観たとき(幼稚園の頃)から、なぜ魔法が解けたのにガラスの靴は元に戻らなかったのか不思議で、勝手にフェアリー・ゴッドマザーからシンデレラへのプレゼントだと想像していましたが、今作を観てまた違う想像が浮かびました。

そして、「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」は、短編ということもあってか劇中の挿入歌もLet it GOのような強烈なインパクトがなく内容も普通だったので、正式決定した続編に期待。

次は、前作を観たので気が向いたら「寄生獣 完結編」を観に行くかもしれませんが、ネパールの地震の影響なのか?来月の5月30日に公開予定だった、大地震を描いた映画「カリフォルニア・ダウン」の日本公開も延期になったし、今のところ未定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-04-28 15:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

新・LOVELY 那奈ちゃんが行く! その1 ~淡路花博2015 花みどりフェア~

昨日は、仕事も片付いて暇になったので、那奈を連れて遊びに出かけました。

今年最初の遠出で、沖縄以外国内制覇の旅二周目の開始です。

前回は6年かかりましたが、今回は何年かかるか・・・。

記念すべき最初の場所は、兵庫県の淡路島全島で5月31日(日)まで開催されている「淡路花博2015 花みどりフェア」。
e0204795_642293.jpg

会場は、淡路会場・洲本会場・南あわじ会場・サテライト会場で構成されていますが、今回は淡路会場(国営明石海峡公園 一部を除きワンコOK)へ行ってきました。

    まずは、淡路サービスエリアで休憩して、淡路会場へ。
e0204795_21523560.jpg

最初に向ったのは、宝塚歌劇の特別企画ゾーン「TAKARAZUKAドリームガーデン」。
e0204795_2153956.jpg

e0204795_21532877.jpg

このゾーンでは、専科と各組のイメージカラーの花で表現された花壇があり、華やかに彩られています。
    
    写真の順番は、専科・花組・月組・雪組・星組・宙組。
e0204795_21541886.jpg

e0204795_21543483.jpg

e0204795_21545698.jpg

e0204795_21551093.jpg

e0204795_21552815.jpg

e0204795_21554556.jpg

また、淡路会場内にある国際会議場地下1階イベントホールでは、「華麗なる宝塚歌劇の世界展」が開催されています。

        歌劇ゾーン以外の様子は、こんな感じ。
e0204795_22101629.jpg

e0204795_22103320.jpg

e0204795_22105231.jpg

e0204795_2211839.jpg

e0204795_22112723.jpg

e0204795_22114434.jpg

e0204795_22121088.jpg

e0204795_22123636.jpg

e0204795_22125522.jpg

e0204795_22131210.jpg

そして、綺麗な花に癒されて次に向った場所は、淡路バーガーを食べるため世界最長の吊り橋「明石海峡大橋」のたもとにある「道の駅あわじ」へ。
e0204795_22252739.jpg

e0204795_22254627.jpg

でも淡路バーガーはやめて、一昨日(24日)から解禁された「生しらす丼」しましたが、観光客が多くテーブルが相席だったので、美味しかったけど格好悪いから写真は撮っていません。

    かわりに、テーブルの真上に咲いていた「藤の花」の写真。
e0204795_22344241.jpg

    最後は、旅先恒例のソフトクリーム。
e0204795_22373112.jpg

いつものことですが、那奈が三分の二で自分が三分の一。

ということで、沖縄以外国内制覇の旅二周目の最初の遠出は終わりですが、写真を見て分かる通り那奈は舌を出してばかりで、昨日は予想以上に暖かかったです。

なのでこの調子だと、やっぱり今年の夏も北海道へ行かないといけないかも。

             新・LOVELY 那奈ちゃんが行く! その2へつづく・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-04-26 09:00 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

チャッピーがいなくなって7年

今日は、終日現場の仕事だったのでお供えもの(おやつ)が買えませんでしたが、今日21日でチャッピーが虹の橋に行ってしまって7年が経ちました。

e0204795_20535272.jpg

チャッピーを火葬したあとの遺骨は、いずれは裏庭にちゃんとした墓を作ろうと思い、当時忙しかった自分にかわり一番一緒にいて可愛がってくれた祖母の仏壇の側に置いていましたが、最近では豪雨が続くと家の前の川が氾濫しそうになったり、裏庭の先は石段で上には家が建っているため地震のときはあぶなさそうなので、結局は今年の始めに仕事関係の資料を整理したら本棚のスペースが空いたので、仕事で余ったクロスを利用するスペースの壁・床・天井に貼り仏壇風にして、ロウソクと線香はLEDに変えましたが、なかなかいい感じになりました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-04-21 21:00 | チャッピー | Comments(0)  

スター・ウォーズの公開日まで、あと8ヵ月

今日は、4月18日。

スター・ウォーズ最新作、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開まで、あと8ヶ月になりました。

特に新しい情報はありませんが、昨日は特報の第二弾が遂に公開され、最後にはハン・ソロとチューバッカが登場したのでようやくワクワクしてきましたが、特報の第三弾にはルークとレイアが登場するのを期待したいです。

★スター・ウォーズ/フォースの覚醒 (2015年12月18日公開(米国・日本))
★ROGUE ONE/ローグ・ワン (2016年12月16日公開(米国))
★スター・ウォーズ エピソード8 (2017年5月26日公開(米国))
★スピンオフ作品        (2018年公開予定)
★スター・ウォーズ エピソード9 (2019年公開予定)
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-04-18 09:00 | やっぱりSWが好き | Comments(2)  

【映画】ワイルド・スピード SKY MISSION/IMAX 3D

現在、米カリフォルニア州アナハイムで開催中のスター・ウォーズ・セレブレーションで特報第二弾が公開され、遂にあのメインキャラが登場しました!!

そして今日の午前中は、仕事もだんだんと片付いてきて、母親も長期の船旅から戻って来たので、那奈のことを心配せずに映画を観に行ってきました。

今年5本目。

映画のタイトルは、
   「ワイルド・スピード SKY MISSION」


e0204795_1533893.jpg

内容は、俳優ポール・ウォーカーさんの突然の交通事故死でシリーズはどうなるのかと思いましたが、代役を二人の弟が演じることに決まり無事に完成して公開された、カーアクション映画のシリーズ7作目。

感想は、初期のストリート・レースっぽさは完全になくなってしまいましたが、この人たちは不死身かと思う程のカーアクションの連続で、代役も最後のシーンのブライアン(ポール)が弟と分かったぐらいで、エンディングの演出も良かったです。

あと初体験のIMAX3Dは、個人的に映像や音響は凄いと思いましたが、もともと3D作品ではないためか3D効果はあまり感じませんでした。

というか、最近はコンタクトをやめて眼鏡なので、眼鏡+3Dメガネというのも違和感があり、やっぱり自分に3D作品は向いていないというのがよく分かりました。

次は、「シンデレラ/アナと雪の女王 エルサのサプライズ」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-04-17 16:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

那奈と桜の絨毯

ようやく仕事も片付いてきたので・・・。

ゆっくり夕方の散歩へ行ったら、今朝はそうでもなかったけど公園が桜の絨毯になっていました。
e0204795_17312375.jpg

まだ一部は咲いていますが、今年は開花してから雨の日や強風が多く、なんか桜の季節はあっという間に終わったって感じです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-04-11 18:00 | 那奈と家族 | Comments(0)  

来年に期待

ちょっと忙しいですが徹夜する程でもないのに、春だからかなんか眠たいです。

でも今朝の散歩は、大サービスして二回も行きました。

といっても二回目は、集団狂犬病予防注射のため、再び散歩コースの公園へ。

ワンコのイラストは三年毎に変わると思っていたので、去年に引き続いてダルメシアンとばかり思っていましたが、今年はトイプードルに変わっていました。
e0204795_1849993.jpg

まあ、可愛いイラストだからいいけど、ここは「日本」なのにイラストになってからはコーギー→ダルメシアン→トイプードルと洋犬ばかり。

せめて、甲斐犬はあきらめているので柴犬にしてほしいのですが、一年毎で変わるようなので来年に期待です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-04-09 19:00 | 日常 | Comments(0)  

懐かしい「黒棒」

ちょっと仕事が忙しいですが、夕方の散歩から戻って買い出しに行ったら、こんなものを見つけました。

それは、コレ。

    懐かしい「黒棒」。
e0204795_21491136.jpg

小学生の頃に近所の駄菓子屋でよく食べていましたが、ン十年ぶりに見つけました。
というか、小学生のとき以来か?

もちろん購入。

でも忙しいので、とりあえずは祖母も大好きだったので仏壇にお供え。

仕事が落ち着いたら、ゆっくり食べようと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-04-08 22:00 | Comments(0)