<   2015年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

【TV】犬と私とダンナのカンケイ

一仕事終えても、すぐに仕事入ってきてまったく減ってくれないし・・・。
(嬉しいような嬉しくないような)

そのためパソコンのフル稼働で、マウスの調子が悪くて手も痛いし・・・。
(マウスの交換と病院で、余計な出費)

自動車税などの支払いをしたら、一瞬でデザイン料がなくなったし・・・。
(何故か、この月にすべての支払いが集中)

昨日は観たかった映画が、地震の影響か?録画できていなかったし・・・。
(初めて、トラック野郎シリーズを全作観れると思ったのに)

この数日間は暑くて、特に夜中は寝苦しくて寝れないので眠たいし・・・。
(まだ5月なのに、すでに限界)

そして明日は現場の仕事だし、今日は仕事を休憩しお金もないため外出できないので、先日録画していた映画を那奈と一緒に鑑賞し、そのあとは昼寝。

映画のタイトルは、
       「犬と私とダンナのカンケイ」


内容は、捨て犬を飼うことになった熟年夫婦が旦那のミスで犬が行方不明になったことをきっかけに、ちょっと夫婦中がギクシャクしてしまうお話。

感想は、これといって驚くような展開がある訳ではありませんが、ダイアン・キートンさんやケヴィン・クラインさんなどの名優が出演していてヒューマンコメディとしては楽しめたし、結婚はしていないけど那奈と暮らしている自分としては共感できるというか、なんとなく分かるような気が・・・。

最後に、だんだんと暑くなってきたので昼寝から目を覚ますと、ベランダのシェードを固定していたフックが暑さのために剥がれていました。

暑くて、目を覚ますはずです。
那奈は、すでに陽のあたらない場所へ自分だけ非難して、側にはいませんでした。

ということで、今年の夏の旅行は北海道を中止し東北までにして、エアコンを購入することにしました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-05-31 16:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【DVD】プラダを着た悪魔

昨日は疲れていたせいか・・・。

仕事の休憩がてら人工芝を敷いたベランダで那奈と遊んでいたら、いつの間にか人工芝の上で寝てしまい、牛乳屋さんに起こされるという格好悪い大失敗をやらかしてしまいました。

そして、夕方にはようやくデザインの仕事も完了し、引続き図面関係の仕事をしようと思いましたが、本屋さんへ行ってある本を購入。

   本のタイトルは、
      「プラダを着た悪魔 リベンジ」


e0204795_11561853.jpg

でも、まずは前作のおさらいをするために、原作を読むのは面倒くさいので原作とはちょっと設定が違いますが映画版を鑑賞。

   映画のタイトルは、「プラダを着た悪魔」

e0204795_11564546.jpg

内容は、ファッション業界誌を舞台にした、悪魔のような編集長と新米アシスタントのお話。

感想は、編集長と対決せざるを得ない状況になってしまう原作の方が好きですが、このハッピーエンドの映画版も悪くなく、メリル・ストリープさんは編集長役にピッタリで、シーンでいえばオープニング(編集長の登場シーン)が個人的には好きです。

でも編集長の命令に関しては、ハリー・ポッターと飛行機の件以外はやりすぎとは別に思わないけど、一日中鳴り続ける携帯攻撃を観ていて嫌な思い出がよみがえりました。

自分が携帯を使いだして25年近く(会社からの支給が5年で、個人で使いだして20年)経ちますが、支給されていた時はまさにミランダのような携帯攻撃だったので、今では仕方なく使っていますが基本的には携帯電話が大嫌いです。

そして、このような作品に必要なのが、映画「プリティ・ウーマン」でいうとホテルの支配人のようなキャラクター。

今作では、ファッションディレクターのナイジェルがいい感じ。

1作目を読んだときにはまだファッションにこだわっていたほうですが、この10年程は打ち合わせにもスーツではなく普段着で行くようになったし、那奈との散歩着に関してはほとんどずんだれた格好なので、久しぶりにDVDを観ていて服装はもちろんですが特に靴は大事だなとちょっと反省。

ということで昨晩から読み出していますが、まだ悪魔の編集長は登場しません。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-05-28 12:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

銀牙シリーズ復活

ぼちぼち、仕事が片付いてきましたが・・・。

インドの道路が溶けるほどの熱波に比べたら大したことではないけど、それでも昨日は暑くてたまらなかったので、ベランダにシェードを取付けました。
e0204795_8422364.jpg

あと一昨日、「犬鑑札」を拾ったので警察へ届けていましたが、どうやら飼い主さんが見つかったようで連絡がありました。

そして今朝は、仕事の休憩がてらネットで調べものをしていたら、こんな記事を見つけました。

ちょっと前のブログで、自分が昔から読んでいる漫画「銀牙 -流れ星 銀-」シリーズが遂に完結したと書きましたが、今週発売の「週刊漫画ゴラク」で再び復活するようです。

   タイトルは、「銀牙 THE LAST WARS」

今度の相手は再び巨大熊みたですが、あの「赤カブト」と何か関係があるのか?楽しみです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-05-27 09:00 | 読書 | Comments(0)  

自分のは見つけなかったくせに・・・。

今日は、早朝の散歩から戻って・・・。

交番へ行ってきました。

といっても悪いことをした訳ではなく、落とし物を拾ったから。

    その落とし物とは、「犬鑑札」。
e0204795_1154958.jpg

ちょうど一週間前に、今年の始めになくしていた那奈の「犬鑑札」を拾った方が警察へ届けてくれて受取に行ってきましたが、今朝は自分が拾い前回のことで警察が鑑札番号で飼い主を調べてくれることも分かったので届けてきました。

    ちなみに、那奈が見つけました。
e0204795_11542035.jpg

自分のは見つけなかったくせに・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-05-25 12:00 | 日常 | Comments(0)  

週刊スター・ウォーズ ミレミアム・ファルコン


だんだんと暑くなってきて早朝も5時前には明るいので、散歩前まで一仕事する季節がやってきました。

夏になると6時頃には散歩へ行きますが、この散歩前2時間程の仕事が電話もないし意外とはかどります。

そして今朝、休憩がてらネットを調べものをしていたら、こんな記事を見つけました。

あのパートワーク雑誌で有名なデアゴスティーニから、ついに「週刊スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン」が創刊されるようです。

以前、「週刊ランボルギーニカウンタックLP500S」にちょっと惹かれましたが、結局は悩んだ末に諦めたので、このシリーズには未だ手を出していません

というか、いつも創刊号は安いですが2号以降は1,998円。
シリーズは全100号なので、消費税をいれると20万円以上。

せめて10万ぐらいで収まったら考えなくもないですが、やっぱり今回も無理です。

でも、もしも・・・。

実物大で動く「週刊スター・ウォーズ R2-D2」みたいなのが発売されたら、金額にもよりますが欲しいです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-05-20 09:00 | 日常 | Comments(0)  

スター・ウォーズの公開日まで、あと7ヵ月

今日、家で仕事をしていたら・・・。

警察から電話がかかてきました。

といっても心当たりはないので何かな?と思ったら、落とし物の連絡。

    その落とし物とは、那奈の「狂犬病注射済(26年度)」と「犬鑑札」。
e0204795_1921080.jpg

実は今年の初めに、散歩中か?旅行中か?は分かりませんでしたが、2個目の犬鑑札・狂犬病注射済・迷子札をなくしたことに気がつきました。

なので今は3個目の犬鑑札ではなく、新たに購入した迷子札の裏面に2個目の犬鑑札番号を印刷してもらったのを付けています。

迷子札がなかったので鑑札番号で自分の連絡先が分かったようですが、まさか見つかるとは思っていなかったので、わざわざ拾って警察に届けて頂いたことはもちろん嬉しいですが、それよりも拾ってくれた方が小学生だと知ってびっくり。

本当は会ってお礼をしたかったのですが、先方の希望があったらしく住所関係は教えて頂くことができなかったので残念です。

ちなみに、拾った場所を教えて頂くと那奈の散歩コースでした。

ということで、今日は5月18日。

スター・ウォーズ最新作、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開まで、あと7ヶ月になりました。

この1ヶ月でネットで見つけた情報は、スピンオフ2作の内容が分かったぐらい。

1作目がデス・スターの設計図を奪おうとする兵士たちを描いたエピソード4直前の話で、2作目がボバ・フェットを主人公にした話とのこと。

★スター・ウォーズ/フォースの覚醒 (2015年12月18日公開(米国・日本))
★ROGUE ONE/ローグ・ワン (2016年12月16日公開(米国))
★スター・ウォーズ エピソード8 (2017年5月26日公開(米国))
★スピンオフ作品        (2018年公開予定)
★スター・ウォーズ エピソード9 (2019年公開予定)
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-05-18 19:00 | やっぱりSWが好き | Comments(2)  

電動一輪バイクに一目惚れ

あっという間に仕事をしていたら夜になり一日が終わってしまいましたが、今朝は散歩から戻って「めざましテレビ」を見ていたらあるものが紹介され、一目惚れしてしまいました。

その一目惚れしたものとは、電動一輪バイク「ONEWHEEL(ワンホイール)i-1」。

ホームページを調べたら、価格は248,000~298,000円前後の予定らしく、まだモニターやスポンサーを募集している段階のようですが、このようなデザインは大好きなので、もし発売されたら即決で買うことに決めました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-05-15 22:00 | 日常 | Comments(0)  

【本】後妻業

今日も今から一日中仕事ですが、昨晩また一冊の本を読み終えました。

今年9冊目。

        本のタイトルは、「後妻業」

e0204795_8225345.jpg

内容は、妻に先立たれた男性を狙う「後妻業」のお話。

感想は、まず報道された事件の内容が、本当にそっくりだったのでびっくりしました。

実際の事件をニュースで知ったとき、一人になっても老後の蓄えがあれば犬でも飼って優雅に暮らせばいいものを、なんでダマされるのかがまったく理解ができず、正直ダマされる方が悪いと思っていたけど、小説の舞台が自分の地元(関西)だったためか身近すぎて決して笑えない程のリアルさ。

でも、以外に内容のわりには話のテンポがよくて読みやすく、実際に似た事件が起きたのでしばらくは無理だと思いますが、映画化かドラマ化にピッタリかも。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-05-14 09:00 | 読書 | Comments(0)  

鮮やかなグリーンのベランダで・・・

順調に進まず仕事が溜まってきてヤバい状態ですが、今日はいい天気なので休憩がてら昨日届いた「人工芝」をベランダに敷きました。

以前は、「ウッドデッキ」を敷いてフェンスまわりに「ラティス」を取付けていましたが、10年程経ち傷んできたので全部取ってしまいました。
e0204795_13341321.jpg

そして、次はどうしようかと考えていて思いついたのが、最近リニューアルされた公園で那奈がお気に入りの「人工芝」。
e0204795_1337189.jpg

作業といっても長さをカットするだけなので30分程で終了しましたが、「ラティス」がなくなったおかげで部屋も明るくなって、那奈も気に入った様子で早速外を眺めながら日向ぼっこをしていました。
e0204795_13432647.jpg

ということで、自分も鮮やかになったグリーンのベランダで昼寝をしたいけど、明るくなった部屋で仕事の続きです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-05-13 14:00 | 日常 | Comments(0)  

人工芝が届いた!

だんだんと仕事が溜まってきてヤバくなってきましたが、今日はある作業をするために注文していた「人工芝」が届きました。

e0204795_19565211.jpg

何に使うかは、次回で紹介。

ということで、ドラマ「ランチのアッコちゃん」が始まるまで仕事の続きです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-05-12 20:00 | 日常 | Comments(0)