<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

【TV】怪しい彼女

もう忙し過ぎて何日の何曜日かも分からない状態が続いていますが、ふとカレンダーを見たら明日で6月も終わり。

仕事があるのは嬉しいことですが暇になるとすぐに旅行へ行ってしまうので、ちょうど4月頃から忙しくなったということは、暇にさせない作戦では思う今日この頃。

また那奈もほとんど放ったらかしなので、最近はあまり寄ってきません。

暑いということもありますが、夜も一緒に寝てくれないのでなんか寂しいです。

そして昨晩は、那奈が寄ってこないので、めずらしく一人で寂しく仕事の気晴らしにWOWOWで放送されていた映画を観ました。

     映画のタイトルは、「怪しい彼女」

内容は、おばあちゃんが突然20代に若返ってしまうお話。

去年公開された映画ですが、ちょうど北海道一周中で観れなかったので、ようやく観ることができました。

感想は、元に戻る方法が分かった辺りからラストまでの展開が分かるよくある内容で、個人的(男としては)には元に戻ったおばあちゃんと目と目が合ったときに、髪飾りを見て彼女だと気づいてあげたらよかったのにと思いましたが面白かったです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-06-29 20:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

新しいエアコンがやってきた!!

もう忙しすぎて何曜日か分かりませんが、今日は朝一に先日購入したエアコンの取付け作業に来て頂きました。

車以外の大きな買物は、4年前に購入した「地デジ対応3Dテレビ」以来。
自分の部屋のエアコンに関しては、20年ぶり。

購入したエアコンは、人の位置を検知するムーブアイ機能が付いた三菱の「霧ヶ峰」。
思っていた程クロスの変色はありませんでしたが、屋外の室外機にもキャップを取付けたので綺麗になりました。

    ビフォーアフターは、こんな感じ。
e0204795_2051737.jpg

e0204795_20512614.jpg

e0204795_20514458.jpg

e0204795_2052858.jpg

これで、今年の夏は快適に過ごせる・・・ハズ。

ということで、仕事の続き。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-06-20 21:00 | 日常 | Comments(0)  

スター・ウォーズの公開日まで、あと6ヵ月

4月頃から仕事が途切れず忙しいので、どこへも旅行に行けていません。

まあ、今年の夏は2度の北海道一周旅行でやっぱり夏場はどこへ出かけても暑いということが分かり、もともと今年はエアコンを購入することにして北海道旅行は中止にしましたが(本当の理由は、仕事も忙しいけど警察の取り締まりが本当に鬱陶しいから)、先日エアコンを見に行って購入するのもなかなかややこしいことが分かりました。

とにかく、部屋を仕事場に改造し二部屋を一部屋にして12畳になったため夏場は暑くて冬場は寒く、現在のエアコン位置もあまりいいとは思えないけど、見積りに来て頂くとやっぱり同じ位置じゃないとコンセントもないので費用が増すとのこと。

でも費用より外壁の見栄えと移設した場合のクロスの変色も気になるので仕方なく元の位置に取付けることにしましたが、エアコンの高さも25センチじゃないとダメだということが分かり、取り置きして頂いていたエアコン(高さ26センチ)を一旦キャンセル。

ですが、改めて見に行きたいけど、仕事が忙しいので見に行けません。

これって最初に見積りに来て頂いたので分かったことですが、高さが合わないエアコンを先に購入していたらどうなっていたことやら。

自宅もパテで穴埋めしているので他人の家のことは言えませんが、那奈の散歩でよく目にする、あまり見栄えが良くないなと思う穴の処理をした家が多いはずです。

あと先日の日曜日に、仕事の気晴らしで「あべのハルカス美術館」で開催されている「昔も今も、こんぴらさん。」を観に行ってきました。

    開館されて2回目の、「あべのハルカス美術館」。
e0204795_1521418.jpg

e0204795_1522463.jpg

感想は、なかなか良かったし仕事の気晴らしになりましたが、それよりも入口の写真を観ていたら、無謀にも那奈が生後9ヶ月のときに挑戦した金比羅山の階段を思い出してしまいました。

    生後9ヶ月の那奈
    もちろん、通行人たちに応援されて1368段を見事に制覇。
e0204795_15222966.jpg

あれから6年経ち、今年の8月で那奈は7歳。
ちょうど9月には、9/19~11/15まで愛媛県美術館で開催される「スター・ウォーズ松山展 」を観に行くついでに四国一周と小豆島を予定しているので、再び挑戦させてみようかと思っています。

ということで、今日は6月18日。

そのスター・ウォーズ最新作、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開までは、あと6ヶ月になりました。

この1ヶ月でネットで見つけた情報は、オビ=ワンケノービの三部作が新たに製作されるという噂。

でも、今年から2019年まで毎年公開されるのにオビ=ワンケノービの三部作までが追加されると、いくら「スター・ウォーズ」が大好きといっても製作しすぎという感じ。

★スター・ウォーズ/フォースの覚醒 (2015年12月18日公開(米国・日本))
★ROGUE ONE/ローグ・ワン (2016年12月16日公開(米国))
★スター・ウォーズ エピソード8 (2017年5月26日公開(米国))
★スピンオフ作品        (2018年公開予定)
★スター・ウォーズ エピソード9 (2019年公開予定)

★オビ=ワンケノービ三部作?

作り過ぎて作品の質が下がらなければいいけど、大丈夫かな?
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-06-18 17:00 | やっぱりSWが好き | Comments(2)  

ど根性ガエルの初ちゃん

今朝、ちょっと仕事の合間にネットで調べものをしていたら、7月から始まるドラマ「ど根性ガエル」のPR用映像がYouTubeで解禁されていました。

発表されてからピョン吉の演出がどうなるのか気になっていましたが、ピョン吉の声は満島ひかりさん。

そして、ピョン吉はそのまんまでしたが意外にいい感じだったし、ちょっと期待できるかも。

ということで原作漫画を読みたくなり、書庫部屋から最終巻だけ持ってきて読むことにしました。
e0204795_15213763.jpg

原作漫画は全27巻ですが、個人的にはこの最終巻が特に好きです。

原作漫画とアニメ版では少し設定が違うのであまり知られていませんが、原作漫画にはゴリライモの家(八百屋)で住み込みで働く「初ちゃん」という田舎から上京してきた女の子が途中から登場し、このラスト近くであるキャラクターと結婚します。

他にも内容には触れませんがいろんな急展開があって、物語は一気にハッピーエンド。

原作漫画ではたまにしか登場しなかったけど、存在感があった「初ちゃん」。
もしドラマ版に登場するとなったら、個人的なイメージはミムラさんですが、ぜひとも登場してもらいたいです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-06-08 16:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

久しぶりの美術館

今日は仕事の気分転換を兼ねて、朝一から久しぶりに篠山市にある兵庫陶芸美術館に行ってきました。

観てきたのは、今日から3季にわたって開催される「開館10周年記念特別展」。

坐丹波(夏)
     -田中寛コレクション 蒐集の軌跡-


会期: 2015年6月6日(土)~ 9月6日(日)

e0204795_1711771.jpg

自分が好きな美術館のひとつですが、今回は写真家が撮影した写真も展示してあって、丹波焼きの違った(新しい)魅力を感じることができました。

というか、今回は那奈を連れて行かなかったので、ゆっくりと鑑賞ができました。

何故、那奈を連れて行かなかったというと、帰りに家電ショップに立ち寄ってエアコンを購入するつもりだったから。

結局は、購入するエアコンだけ決めて、自分が取付けてほしい場所に取付けれるか見に来てもらいことになりましたが、これで今年の夏は快適に過ごせるはずです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-06-06 17:00 | 日常 | Comments(0)  

【TV】トラック野郎シリーズ

近畿地方も梅雨入りして、仕事が忙しい割には徹夜まではしていないのに、暑くて寝苦しいから夜中に起きてしまって翌日は眠たいし、この数日は逆に涼し過ぎて体の調子が悪いです。

なので、読書も途中であまり外出していませんが、最近は今「東映チャンネル」で一挙放送をしている映画「トラック野郎」シリーズを寝る前に鑑賞するのが、ちょっとした楽しみになっています。

でも残念ながら、地震(電波)の影響だったのか?分かりませんが、地震があった日にTVのタイマーがリセットされてしまっていて、肝心な1作目と2作目を録画することができませんでした。

先月放送されたのは1作目〜5作目ですが、観たのは3作目〜5作目。

★トラック野郎 望郷一番星
★トラック野郎 天下御免
★トラック野郎 度胸一番星

内容は、長距離トラック(デコトラ)運転手、一番星桃次郎(菅原文太さん)とヤモメのジョナサン(愛川欽也さん)が巻き起こす娯楽活劇。

感想は、毎回マドンナが登場して「男はつらいよ」に似た内容というのも知らなかったし、アクション・人情・笑い・下ネタなどツッコミどころ満載で、こんなに面白い映画だったとは思ってもいませんでした。

1作目と2作目はレンタルであることを祈って、今月は6作目〜10作目が放送されるので楽しみです。

今日は、今からちょっと仕事の続きをして、そのあとはエアコンを買いに行きます。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-06-05 09:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)