<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

那奈は7歳

今日8月31日は、那奈と兄妹犬の華ちゃん甲斐くんの誕生日!!

三匹とも7歳になりましたが・・・。

那奈の誕生日どころではなくて、今から一泊で現場の仕事。

この5ヶ月ほどは仕事がまったく途切れず、散歩以外ほとんど放ったらかし状態だったのであまり寄って来なくなり、このままだと「スター・ウォーズ」が公開される12月頃には100%ダークサイドに堕ちている可能性が大なので、早く信頼を回復しなければ。

でも、仕事がまったく途切れません。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-08-31 17:00 | 那奈と家族 | Comments(2)  

那奈のちょこっとLOVE

後姿ですが、久しぶりの那奈です。

わが家にやって来て、散歩に行きだしたときからあったけど今頃気がついたみたいで、最近の那奈はこの注意書きのワンちゃん(イラスト)が気になるようです。
e0204795_1756819.jpg

まあ、確かに他の注意書きのワンちゃん(イラスト)よりは可愛いです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-08-30 18:00 | 那奈と家族 | Comments(0)  

「ロッキー」シリーズの最新作

「ロッキー」シリーズの最新作といってもスピンオフですが、その最新作「クリード」が来年の公開かな?と思っていたら、どうやら年内に日本で公開されるようです。

公開日は、12月23日。

年内に観る最後の映画は、12月18日公開される「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の予定でしたが、「クリード」が最後の映画になりそうです。

しかし、たぶん「スター・ウォーズ」旋風が吹き荒れるであろう今年の年末に公開するとは、さすが「ロッキー」シリーズです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-08-27 09:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【TV】唐山大地震

昨晩、ケーブルテレビのオンデマンドで、観たかった映画が放送されていたので鑑賞。

     映画のタイトルは、「唐山大地震」

公開直前に起こった東日本大震災の影響で公開が延期されていた作品ですが、内容は1976年に起こった唐山大地震で過酷な選択を迫られた母親と双子の姉弟のお話。

感想は、まずあの過酷な選択を迫られたら、自分だったらどうしていただろうと考えてしまいました。

まあ、ツッコミどころはありましたがいろいろと考えさせられたし、再会後にそれぞれの思いを本音で言い合う母と娘のシーンや、ラストに登場した「あるもの」のシーンがよかったです。

という事で、仕事の続きです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-08-25 12:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

スター・ウォーズの公開日まで、あと4ヶ月

今日は現場の仕事でしたが、8月18日。

スター・ウォーズ最新作、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開までは、あと4ヶ月になりました。

最近の情報では、スピンオフ1作目になる、「ローグ・ワン」のキャスト写真が発表。ボバ・フェットの娘?が登場するという噂があって、デス・スターの設計図を盗み出す内容なので楽しみなのですが、なんか写真を見るとスター・ウォーズっぽくなく、B級映画っぽい感じ。

そして、「エピソード9」の監督が決定。
新シリーズのフィナーレは、「ジュラシック・ワールド」のコリン・トレボロウ監督とのことですが、個人的に「ジュラシック・ワールド」がまったく面白くなかったので、CGはすごいと思うけどちょっと心配。

あと、ルーク・スカイウォーカーの姿。
リークされたもので、正式発表ではないようですが・・・。
なんかコスプレみたいで、エピソード4のオビ=ワンのような貫禄がまったくなし。

ついでに、映画館の予告編。
先日、「ジュラシック・ワールド」と「ミッション:インポッシブル」を観に行くと、初めて映画館で予告編を観ましたが、他の予告編では笑いやざわめきがあったけど、「スター・ウォーズ」だけがシーンとしていて、まったく笑いやざわめきがありませんでした。

まあ、すでにネットで流れている映像で、新しい予告編ではないからかもしれませんが、大丈夫かな?スター・ウォーズ。

でも、ちょっと嬉しいニュースもあって、アメリカの「ディズニー・ワールド」内で「スターウォーズ・ランド」の建設が決定。

オープン時期は公表されていませんでした、「ミレニアム・ファルコン」の操縦体験ができたりするそうです。

ちょっと前のブログ記事で、「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」に乗るためだけに、「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド(ロサンゼルス)」へ行ったと書きましたが、もしもTDLに建設されなかったら、これだけのために久しぶり(同時多発以来)に海外へ行かなければ。

★スター・ウォーズ/フォースの覚醒(2015年12月18日公開(米国・日本))
★ROGUE ONE/ローグ・ワン(2016年12月16日公開(米国))
★スター・ウォーズ エピソード8(2017年5月26日公開(米国))
★若き日のハン・ソロを描いた作品(2018年5月25日公開(米国))
★スター・ウォーズ エピソード9(2019年公開予定)

★オビ=ワンケノービ三部作?

ということで仕事が沢山残っていますが、今日は疲れたのでもう寝ます。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-08-18 22:00 | やっぱりSWが好き | Comments(0)  

【映画】ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

8月になったばかりだと思っていたら、明日で半月が終わり。

今年は次から次へと仕事が入ってくるので、残りの4ヶ月で那奈と遊びに行くのはもう諦めました。

9月から愛媛県美術館で開催される、観に行く予定をしていた「スター・ウォーズ展」すら、もう行けないかも知れません。

今考えると、よく2年連続で北海道へ行けたなと思います。

なので、また今日を逃すといつ観に行けるかわからないので、仕事がたまっていますが映画を観に行ってきました。

今年10本目。

映画のタイトルは、
「ミッション:インポッシブル/
           ローグ・ネイション」


e0204795_2324821.jpg

内容は、離陸する軍用機のドアに命がけでへばりつくアクションシーンが話題になっている、トム・クルーズさん主演のスパイアクションシリーズの4作目。

感想は、ちょっとジャッキー・チェン化しつつあるイーサンが気になりましたが、面白かったです。

年齢を感じさせないし、かっこよすぎです。

次は、「アンフェア -the end-」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-08-14 23:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

第一発見者になってしまった

とうとう、第一発見者になってしまいました。

というのも、今年の始めに家の側の川で早朝に死亡事故があって、那奈の散歩時に第一発見者だけはなりたくないなと思っていたのですが、今朝の5時半頃に那奈と散歩に行くと、家から50m程先で人が倒れているのを発見し、「うわ、これって・・・」と一瞬の間でいろんなことを想像してしまいましたが、ちょっと抵抗はあったけどそんな悠長な事は言ってられないので、とりあえず脈の確認をすると動いていて体温も暖かかったので一安心。

でも話しかけても返事がまったくなく、携帯を家に置いてきたため家へ取りに帰って、すぐに警察へ連絡してまた現場へ。

すぐに警察の方が来られ、いろいろと聞かれて状況などを説明し救急車で運ばれて行きましたが、このようなときはあとから連絡がくるものなのでしょうか?

やっぱり発見者としては、その後どうなったか気になります。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-08-08 09:00 | 日常 | Comments(0)  

【映画】ジュラシック・ワールド

今日は、新しい仕事をしないといけないのに、ネットですでにチケットを購入していたので、朝一から映画を観に行ってきました。

今年9本目。

映画のタイトルは、
        「ジュラシック・ワールド」


e0204795_20533467.jpg

内容は、最新テクノロジーで甦った恐竜たちが大暴れするシリーズ4作目。

原作はマイケル・クライトンで、1作目の監督はスティーヴン・スピルバーグ。
原作を初めて読んだ時も1作目を初めて見た時も本当に衝撃的で面白かったし、USJがオープンする前で完成したばかりの「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」に乗るためだけに、わざわざ「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド(ロサンゼルス)」へ行ったぐらい大好きなシリーズです。

でも感想は・・・。

まず、3D以外は日本語吹替版だけだったので仕方がなかったのですが、まったく緊迫感が伝わってこない吹替版を観た時点で大失敗。

よかったことといえば、時々流れるあの音楽と懐かしい場所や小道具がちょこっと登場したことぐらい。

あとCGはさすがに凄いけど、1作目の圧倒的な迫力があったT・レックスの襲撃シーンを超える程ではなく、あらためてスピルバーグの凄さを実感しました。

まあ、原作を無視した2作目(スピルバーグ)はつまらなかったけど、それ以上に今作はつまらなかったです。

特に新鮮さもなくて、どうして全世界歴代興行第3位にランクインしたのかが不思議で、5作目もすでに決まっているようですが、もういいかなって感じ。

シンデレラ以降、「HERO」・「インサイドヘッド」・「ジュラシック・ワールド」と、個人的には3作連続でイマイチでしたが、次は「ミッション:インポッシブル」の最新作を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-08-07 21:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【TV】クロがいた夏

今日は、70回目の広島「原爆の日」。

戦争の映画は好きじゃないのでほとんど観ませんが、「まれ」が終わってチャンネルをかえるとファミリー劇場で放送されていて、動物ものということもあってつい鑑賞。

    映画のタイトルは、「クロがいた夏」

内容は、「はだしのゲン」で有名な中沢啓治さん原作の、当時飼っていた猫と被爆体験をもとにしたお話。

クロとの楽しい日々どころか、広島市民の命を一瞬にして奪った一発の原子爆弾。

感想は、戦争の悲劇は別にして、投下直前に少女を救ったクロの行動(恩返し?)が、自分も阪神淡路大震災のときに先代チャッピー行動で助けられたようなものなので、なんとなくそれと重なり、あながちそんなことはありえないとは思えず、最後まで観てしまいました。

引続き「はだしのゲン」が放送されますが、録画することにして朝一に銀行へ。

でも、外はすでに暑いです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-08-06 11:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

あるよ!

今日は、映画「ジュラシック・ワールド」を観に行こうと思っていましたが、デザインの修正が入ったので中止。

でも、午前中には片付いたので、ちょっと近所のホームセンターへ散歩時に使えそうな涼しくなるグッズを探しに行こうとしたら・・・。

財布を見たら100円しか入っておらず、これでは中止どころかビックリマンチョコすら買えないぞ(もう買わないけど)ということで銀行へ行こうと思ったけど、外は暑く歩いていけないので明日の朝一に行く事に。

夕方のニュースで知りましたが、地元の今日の気温は38℃。
大阪で一番だったので、暑いはずです。

ということで、最近は車以外で外に出るのはほとんど散歩の時だけですが、映画が公開されドラマも再放送中のためか、那奈は「あるよ」と最近よく言われます。

「あるよ」とは、ドラマ「HERO」でキムタクたちが通っているバーのマスターが使う言葉ですが、もちろん那奈への「あるよ」の意味はおやつの事で、最近は夕方の散歩へ行くと必ず何人かの那奈を可愛がってくれる方に言われておやつを貰うので、その度にマスター主役のスピンオフドラマができないかなと思う今日この頃。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-08-05 20:00 | 日常 | Comments(0)