<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

まずは篠山で癒されて・・・

先週の半分は出張で、しかも初めて経験する仕事だったので大変でしたが、いい勉強になりました。

そして戻ってからは残りの仕事を片付けたので、たぶん図面とデザイン関係の仕事は11月まで休憩。

でも、慣れない仕事で周りに迷惑をかけていたのではと思っていたのに、先週経験した現場関連の仕事をまた頂いたので引続き忙しくなりそうですが、ちょっとは時間がとれそうなので、昨日はまず気分をリフレッシュするため「兵庫陶芸美術館」へ行ってきました。

観てきたのは、6月から3季にわたって開催される開館10周年記念特別展」の2季目。

THE TANBA(秋)-秋麗に古丹波を愛でる-

会期: 2015年9月19日(土)
            ~ 11月29日(日)


e0204795_7425187.jpg

    また、今回は近辺にある「最古の登窯」を見学してきました。
e0204795_7434051.jpg

    美術館も綺麗だし環境がいいので、いつ来ても本当に癒されます。
e0204795_744685.jpg

ということで、まずは篠山で癒されて・・・。

今回も前回に続き那奈は連れては行きませんでしたが、次は愛媛県美術館へ那奈を連れ「スター・ウォーズ展」を観に行き、ついでにまた金比羅山へ行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-09-28 08:00 | 日常 | Comments(0)  

初めての腰袋と地下足袋

今日は現場へ行く途中に、来週からの出張で使う道具を購入しました。

    購入したのは、地下足袋と腰袋。
e0204795_2046239.jpg

基本は図面やデザインが専門ですが、ありがたい事にいろんな仕事をさせてくれるので現場にもよく行きます。

でも今迄は、腰にぶら下げるのがなんか嫌だったので、工具類は工具袋に入れて作業をしていましたが、来週は初めて腰袋をし地下足袋を履いてする現場作業なので、その他にも初めて体験するものがあるし、楽しみな反面少し不安です。

ですが、この仕事が終わると約半年ぶりに仕事が途切れそうなので、久しぶりに那奈を連れて遊びに行けるかもしれません。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-09-19 21:00 | 日常 | Comments(2)  

スター・ウォーズの公開日まで、あと3ヶ月

今日は現場の仕事でしたが、9月18日。

スター・ウォーズ最新作、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開までは、あと3ヶ月になりました。

この一ヶ月は、セブンイレブンで前売券が発売され、グッズ等が一斉に発売された程度で新しい情報がなく、最近では「ロッキー」シリーズのスピンオフ「クリード」の方が気になっています。

★スター・ウォーズ/フォースの覚醒(2015年12月18日公開(米国・日本))
★ROGUE ONE/ローグ・ワン(2016年12月16日公開(米国))
★スター・ウォーズ エピソード8(2017年5月26日公開(米国))
★若き日のハン・ソロを描いた作品(2018年5月25日公開(米国))
★スター・ウォーズ エピソード9(2019年公開予定)

★オビ=ワンケノービ三部作?
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-09-18 21:00 | やっぱりSWが好き | Comments(0)  

スター・ウォーズより気になる映画

最近、同時期に公開される「スター・ウォーズ」よりも、あるシリーズの予告編第2弾の方が気になっています。

その映画のタイトルは、「ロッキー」シリーズのスピンオフ「クリード」。

12月23日に公開されますが、予告編ではロッキーが倒れ病院のベッドで寝ている映像があり(しかも重傷っぽい)、まさかロッキーは死んじゃうんでしょうか?

こちらも大好きなシリーズなので、「スター・ウォーズ」より気になります。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-09-17 18:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【映画】アンフェア the end

来週は週の半分が出張なので、今日はまた映画を観に行ってきました。

今年13本目。

  映画のタイトルは、「アンフェア the end」

e0204795_1756063.jpg

内容は、人気テレビドラマの劇場版第3弾で、父の死の謎を追うヒロインが最後の戦いに挑むシリーズ完結編。

感想は、劇場版の中では一番面白かったです。
でも一応は完結しましたが、あのような終わり方だと、あんなに溺愛していた娘はどうなっちゃうの?って感じ。

そこで自分の注目したのは、劇中での娘のある言葉。
もし続編があるとしたら、警察官になりダークサイドに堕ちた娘(組織に入った娘)と対決するのもありかなと、想像してしまいました。

あと、昨日観た「ガールズ・ステップ」。

今日行った109シネマズ箕面でも上映していたので、わざわざ昨日は梅田に行って2本も観たのにガックリきました。

次は、「天空の蜂」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-09-16 18:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【映画】ガールズ・ステップとカリフォルニア・ダウン

ちょっと時間ができたので、最近の映画鑑賞は「109シネマズ箕面」ばかりでしたが、今日はめずらしく梅田(大阪)へ映画を観に行ってきました。

理由は、2本とも梅田でしか上映していないのと、そのうちの1本は最近自然災害が集中していて、すでに1回公開が延期になっているため、いつまた公開中止になるか分からないので、久しぶりに映画のはしごをしましたが、さすがに昔と違って体力的にキツかったです。

ということで、まず1本目。

今年11本目。

 映画のタイトルは、「ガールズ・ステップ」

e0204795_19395994.jpg

内容は、地味で目立たない女子高生たちが、ダンスを通じて成長するお話。

まず、開場してからしばらくは自分一人だけだったので「初めての貸切か」と一瞬思いましたが、最終的には自分を含めて劇場内は3人だけでした。

感想は、出演している女の子たちも内容も地味で、特にダンスの映画なのにグループのひとりに起きた事件はちょっとどうかと・・・。

えっ、それだけで終わらせちゃっていいの?とびっくりしましたが、それ以外は普通に楽しめたし面白かったです。

そして、2本目。

今年12本目。

映画のタイトルは、
        「カリフォルニア・ダウン」


e0204795_1940162.jpg

内容は、カリフォルニアを襲った巨大地震の脅威を描いたお話。

感想は、映像がほとんど映画「2012」だったので新鮮みがなく、映像よりもレスキュー隊員なのに人命救助を放ったらかして、娘の救出に向った父親の行動(メチャクチャというか泥棒ぶり?)の方が楽しめました。

次は、「アンフェア -the end-」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-09-15 20:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」映画前売券購入

今朝は4時に起きて一仕事して、6時頃から那奈の散歩に行って、戻ってからは朝食をとって、仕事の続きをする前にセブンイレブンへ行ってきました。

目的は、今日から発売される「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の前売券の購入。

まあ、コンビニのチケットなので絵柄はないですが、特典の「スター・ウォーズ新聞 特別号外」を頂きました。
e0204795_1520533.jpg

とりあえず面白くても面白くなくても最低2回は鑑賞予定なので、次は劇場の前売特典次第で、あと1枚だけ購入しようかなと思っています。

  ちなみに、下の写真は「シスの復讐」のときの前売特典だったチケットケース。
e0204795_15301148.jpg

あれから10年経ちますが今でもチケットケースとして十分使えているし、個人的にはフィギュアとかよりもこのように普段でも使えるようなものがいいです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-09-04 16:00 | やっぱりSWが好き | Comments(0)  

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」映画前売券発売

忙し過ぎてフォースの力だけでというか気力だけで動いている感じの毎日が続いていますが、どうやらセブンイレブンで世界最速の9月4日(金)の10時1分より前売券が独占販売されるようです。

何が独占なのかよく分かりませんが、詳細は9月4日(金)に発表されるようで、特典は「スター・ウォーズ新聞 特別号外」らしいです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-09-02 01:00 | やっぱりSWが好き | Comments(2)