<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

スター・ウォーズの公開日まで、あと2ヶ月

昨日、鳥取の日帰り旅行から戻った直後に、鳥取県中部では地震が相次いでいるのでびっくりしましたが、「砂のスター・ウォーズ」は大丈夫だったのかな?

そして今日は、10月18日。

スター・ウォーズ最新作、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開までは、あと2ヶ月になりました。

ちょっと前に、初日の全国一斉上映解禁時間(18時30分)が発表されて、普通に朝から上映したらいいものをそこまでするかとガッカリしていましたが、来週20日(火)にはフル・トレーラーが解禁されるという噂があるので楽しみです。

★スター・ウォーズ/フォースの覚醒(2015年12月18日公開(米国・日本))
★ROGUE ONE/ローグ・ワン(2016年12月16日公開(米国))
★スター・ウォーズ エピソード8(2017年5月26日公開(米国))
★若き日のハン・ソロを描いた作品(2018年5月25日公開(米国))
★スター・ウォーズ エピソード9(2019年公開予定)

★オビ=ワンケノービ三部作?
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-10-18 11:00 | やっぱりSWが好き | Comments(0)  

新・LOVELY 那奈ちゃんが行く! その3 ~鳥取砂丘と砂のスター・ウォーズ~

今日は、来週からほとんど現場の仕事が入っていて休みがないので、先日ニュースで知った鳥取砂丘で展示してある、「砂のスター・ウォーズ」を観に行ってきました。

那奈を連れて鳥取砂丘へ行くのは4年半ぶりですが、今まで連れて行った場所で那奈がいちばん喜んだ場所と記憶しています。

    まず1枚目の写真は、そのときの那奈
e0204795_1912283.jpg

      そして2度目になる今回は、コレを観るために行ってきました。
e0204795_19131920.jpg

    早速、那奈と記念撮影。
e0204795_19145430.jpg

e0204795_191510100.jpg

e0204795_19152987.jpg

e0204795_19154558.jpg

欲を言えば、ヴェイダー卿とヨーダ。
場所的には、ボバ・フェットとジャバ・ザ・ハットの像も作ったらよかったのにと思いましたが、崩すのがもったいないぐらいすばらしい出来でした。

    そして、4年半ぶりの鳥取砂丘。
e0204795_19231481.jpg

e0204795_19232457.jpg

e0204795_19233531.jpg

e0204795_19235953.jpg

e0204795_19243477.jpg

もう、気分は砂漠の惑星タトゥイーン。
前回同様、やっぱり那奈は楽しそうに走り回っていました。

     続いて向った場所は、 「余部鉄橋」を観に「道の駅あまるべ」へ。
e0204795_19355370.jpg

e0204795_193672.jpg

e0204795_19361913.jpg

e0204795_19363689.jpg

e0204795_19365115.jpg

e0204795_1937516.jpg

e0204795_19372225.jpg

e0204795_1937471.jpg

e0204795_1938093.jpg

「空の駅」からの眺めはすばらしく、残念ながら列車は見れませんでしたが、なかなかいい場所でした。

             新・LOVELY 那奈ちゃんが行く! その4へつづく・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-10-17 20:00 | 那奈と旅行 | Comments(2)  

昨日は、自転車ツーリング

昨日は、朝の9時に箕面の駅前集合で、クライアントさんと人生初の自転車ツーリングに行ってきました。

コースは、箕面の滝→勝尾寺→亀岡→池田。

ちょうど一年前に、身軽な格好で箕面の滝へは行った事があり、そのときは滝の方まで下りなかったけど、今回はリュックを背負ったいたためか上り坂は最初からしんどくてクライアントさんについて行くのが精一杯でしたが、下り坂はすごく気持ちが良かったです。

    写真は、一応証拠に撮った箕面の滝の前と亀岡近辺の掲示板。
    景色の写真は、それどころじゃなかったので、今回はなし。
e0204795_11204394.jpg

e0204795_11205590.jpg

池田に到着して、クライアントさんのサイクルコンピューターからスマホに転送されたデータを見ると、走った距離は47.95㎞。
e0204795_11211634.jpg

自分でも初心者なのによく走れたなと思いますが、池田の河川敷にある最終地点もなかなかいい場所で、今後は暇な時に自宅からこの地点まで走ってみようかなと思います。

ちなみに、今回は1kg痩せました。

また自転車の楽しさを知り、いつもなら衝動買いするところですが、その前にまだまだ研究と体力が必要です。

そして、今朝までに仕上げないといけない仕事があったのに、家に戻ってから散歩へ行ったあとは爆睡しまい起きたら夜中の1時でしたがなんとか間に合い、今日はさすがに体中が痛いので那奈と一緒に今から寝ます。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-10-15 13:00 | 日常 | Comments(0)  

明日は、自転車ツーリング

先日、ちょっと機会があったので、こんなものを購入してみました。

    それはコレ、長寿番組「NHKのど自慢」のTシャツ。
e0204795_2123647.jpg

なんで、購入する機会ができたのかはヒミツですが、最近は初めて経験する事ばかりが続いていて、明日もようやくお互いに時間がとれたので、クライアントさんと初めての自転車ツーリングにいってきます。

クロスバイクも整備したし楽しみなのですが、一体どうなることやら・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-10-13 21:00 | 日常 | Comments(0)  

新・LOVELY 那奈ちゃんが行く! その2 ~金比羅山とスター・ウォーズ展~

先週の土曜日になりますが、約5ヶ月ぶり(淡路島以来)に那奈を連れて遊びに行ってきました。

といっても、本当は一泊ぐらいしたかったけど、忙しくて時間に追われている身なので日帰り。

今回の旅行先は香川県と愛媛県で、目的は金比羅山と愛媛県美術館で開催されている「スター・ウォーズ展」。
e0204795_19383398.jpg

今考えるとひどい事をしたと思いますが、那奈が生後10ヶ月のときに金比羅山へは一度連れて行っているので、今回は6年と4ヶ月ぶり。

でも、このときはまだおチビさんだったのに、さすが甲斐犬というか周りの観光客にも応援して頂き見事に制覇。

ちなみに、写真は折り返し地点で撮ったものですが、映画「きな子」のHPで開催されていた「ズッコケワンちゃんコンテスト」で、ズッコケワンちゃんに選ばれてグッズを頂きました。
e0204795_19415424.jpg

ということで、本題。

    まずは、瀬戸大橋・与島PAで休憩。
e0204795_19424071.jpg

    二度目の金比羅山に到着!
e0204795_19443279.jpg

今年の8月31日で7歳になりましたが余裕の那奈、あっという間に御本宮(785段目)に到着しました。
e0204795_19482696.jpg

e0204795_19484528.jpg

    ちょっと休んで、奥社へ!
e0204795_19502254.jpg

    今回も周りの観光客に応援されて、奥社(1368段目)に到着!
e0204795_19512054.jpg

e0204795_1951387.jpg

    天気が良かったので、景色も最高でした。
e0204795_1951465.jpg

ですが余裕だった那奈も、さすがに帰りはズルをしたり水を飲んだりしていましたが、二度目の金比羅山も無事に制覇。
e0204795_19592249.jpg

e0204795_19594022.jpg

    最後は、お土産屋さんで購入した菅笠(500円)をかぶって記念撮影。
e0204795_201031.jpg

    続いて車を1時間程走らせ、本来の目的だった愛媛県美術館に到着。
e0204795_2054930.jpg

e0204795_206863.jpg

        会場の入口付近には、ヴェイダー卿の姿が・・・。
e0204795_2084756.jpg

会場内は写真撮影が禁止ですが、感想はスター・ウォーズに関連したアート(絵画)が多かったけど、衣裳や模型の展示などもあり楽しめました。

    グッズには興味がないので、図録だけ購入。
e0204795_20251268.jpg

    また、松山城は前回行ったので、写真だけ。
e0204795_20213057.jpg

今回も、いろんな方に那奈の写真を撮って頂いたので、いろんなブログに登場しているかもしれませんが、日帰りだったけど久しぶりの旅行は楽しかったです。

そして、今年も残りわずか。

仕事が途切れないため長期の旅行はあきらめましたが、九州(大分県)だけはなんとか休みをとって祖母のお墓参りだけは行きたいなと思っています。

             新・LOVELY 那奈ちゃんが行く! その3へつづく・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-10-06 12:00 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

可愛過ぎてめまいが・・・

昨日ですが、この日を逃すと行けないと思い、仕事がたまっているのに日帰りで愛媛県美術館へ「スター・ウォーズ展」を観に行ってきました。

       写真は、途中に立ち寄った「こんぴらさん」での那奈
e0204795_11485567.jpg

親ばかですが、可愛過ぎてめまいがしました。

ということで、詳しい内容はまた更新します。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-10-04 12:00 | 那奈と家族 | Comments(2)  

【映画】天空の蜂

ちょっと仕事が暇になるかなと思いましたが、どうやら無理そうです。

というか、「スター・ウォーズ」を初日に観に行くのもあぶなさそうです。

でも昨日は、すでに予約していたので、打ち合わせに行く途中に映画を観てきました。

今年14本目。

      映画のタイトルは、「天空の蜂」

e0204795_2062465.jpg

内容は、原発テロを描いた、東野圭吾さん原作のサスペンス小説。

感想は、今年はあまり映画を観ていませんが、今のところ邦画の中では一番面白かったです。

次は、「マイ・インターン」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-10-02 20:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)