<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

日頃の行いがいいためか?

2月も終わりですが、今日は那奈をトリミングへ連れて行ってきました。

でも朝から雨だったので嫌だなと思っていたら、日頃の行いがいいためか?、ちょうどトリミングへの行き帰りと夕方の散歩時に雨が止んでくれたので、まったく濡れませんでした。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-02-29 23:59 | 日常 | Comments(0)  

ローグ・ワンの公開日まで、あと11ヶ月

今日は、2月28日。

スター・ウォーズスピンオフ、「ローグ・ワン:ア・スター・ウォーズ・ストーリー」の公開まで、あと11ヶ月になりました。

最近は何も情報がありませんが、早く予告編を観たいです。

★ローグ・ワン:ア・スター・ウォーズ・ストーリー(2017年1月28日公開(日本))
★スター・ウォーズ エピソード8(2017年12月15日公開(米国))
★若き日のハン・ソロを描いた作品(2018年5月25日公開(米国))
★スター・ウォーズ エピソード9(2019年公開予定)
★ボバ・フェットを描いた作品(2020年公開予定)
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-02-28 10:00 | やっぱりSWが好き | Comments(0)  

気になる芸人さん

基本、お笑い番組などにはあまり興味がないし、ほとんどTV番組も観ませんが、最近めずらしく気になる芸人さんがいます。

その芸人さんとは、女性のピン芸人「ゆりやんレトリィバァさん」。

特に、日本語と英語を混ぜた外国人ネタは、見ていて面白いです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-02-27 23:59 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

余裕が一番

今日も終日現場の仕事ですが、今のところ今年に入って仕事が順調です。

といっても、儲かっているという訳ではなく、重ならず交互に仕事が入ってくるという意味です。

去年は、いつもより重なった仕事が続いて死にそうだったので、やっぱり仕事は余裕を持ってするのが一番ですね。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-02-26 23:59 | 日常 | Comments(0)  

【絵本】どろんこハリー

今日は終日現場の仕事でしたが、帰りに仕事で使う古本を探しに近所の古本屋へ立ち寄ったら、自分が幼稚園の頃に読んだことがある懐かしい絵本を見つけました。

    本のタイトルは、「どろんこハリー」

e0204795_5284234.jpg

内容は、お風呂嫌いのハリーという名前の犬が、ひょんなことからお風呂に入るようになるお話。

感想は、ただただ懐かしかったです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-02-25 23:59 | 読書 | Comments(0)  

シンデレラ城での結婚式

夕食を食べながら何気にテレビを見ていたら、「トリックハンター」という番組で東京ディズニーランドの特集をやっていて、シンデレラ城での結婚式を紹介していました。

1000万以上はかかると思っていましたが、なんと一番安いコースで480万円。

意外に安かったので、びっくりぽんです。

というか、スィートルームにも泊まれてこの値段だと、ちょっと良いかも・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-02-24 22:00 | 日常 | Comments(0)  

「スーパーガール」が放送開始

今日も那奈と朝の散歩へ行ってから仕事で外出するため、早めにブログ。

どうやら、米CBSで放送されて好評らしい「スーパーガール」が、3月より海外ドラマ専門チャンネル「AXN」で放送が開始されるようです。

昔、女優ヘレン・スレイターさんが主演した「スーパーガール」が、ヒットしなかったのか?続編はなかったけど個人的には好きな作品だったので、ちょっと楽しみです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-02-23 06:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

久しぶりの古本屋巡り

今日は終日現場の仕事でしたが、途中仕事の用事で梅田の古本屋巡りをしてきました。

そして最後に、自分が専門学校へ行っているときから通っているので、30年近くお世話になっている古本屋さんへ。

でも、オヤジさんに怒られちゃいました。

理由はご無沙汰しすぎのためですが、いろいろ話をしていてこの本は読んだかとある本を棚から持ってきてくれました。

     本のタイトルは、「ハチの懐想曲」

内容は甲斐犬が登場する本で、自分が先代に引続き甲斐犬を飼っているのを知っているため、最近入荷したらしく、もちろん持っていないので迷わず購入。

本の感想は、また読んだら紹介します。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-02-22 22:00 | 日常 | Comments(2)  

満月

パソコンの前で仕事をしていて、何気に窓の外を観たら・・・。

    満月でした。
e0204795_5221341.jpg

写真に写り込んでいるのは、壁にかけてあるダーツです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-02-21 23:59 | 日常 | Comments(0)  

「靴のオットー」が閉店

今日は一日中雨でしたが、打ち合わせの帰りに閉店するとニュースで話題になっていた「靴のオットー」の前を車で通ると、雨なのにすごい人集りでした。

夕方のニュースでも流れていましたが、どうやら本当に閉店したようです。

どちらにしても、雨だし車なので立ち寄れませんでしたが、お疲れさまでした。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-02-20 20:00 | 日常 | Comments(0)