<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

旅行に行きたい

今日で3月も終わり、明日から4月。

仕事も落ち着いたので、那奈を洗ってカメ吉ハウスを掃除して、請求書の投函と部屋の掃除をしていたら、あっという間に一日が終わってしまいましたが、そろそろどこかへ旅行がしたいです。

というのも、先日クライアント先の女の子が北海道へ行ってきた話を聞いて、3回目の北海道は無理だとしても、去年はほとんど旅行に行けなかったので、今年こそはどこかへ旅行に行きたいです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-03-31 21:00 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

「ローグ・ワン」の公開日が決定!!

どうやら、来年の1月とばかり思っていましたが、「スター・ウォーズ」のスピンオフ第一弾「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」の公開日が決定しました。

公開日は、12月16日。

デス・スターの設計図を反乱軍が盗み出すストーリーですが、ダース・ベイダーは登場するのでしょうか?

ストーリー的には登場しないとおかしい気がしますが、あと9ヶ月。

楽しみです。

そして、レゴもチェックしとかなければ・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-03-30 15:00 | やっぱりSWが好き | Comments(0)  

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の発売日が決定!!

そろそろだろうと思っていたら、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のブルーレイの発売日が、遂に決定したようです。

発売日は、5月4日。

早速、「初回限定仕様」を予約しました。

楽しみです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-03-29 08:00 | やっぱりSWが好き | Comments(0)  

ローグ・ワンの公開日まで、あと10ヶ月

今日は、3月28日。

スター・ウォーズスピンオフ、「ローグ・ワン:ア・スター・ウォーズ・ストーリー」の公開まで、あと10ヶ月になりました。

最近は「エピソード8」の公開日が決まった程度で情報がありませんが、早く予告編を観たいです。

★ローグ・ワン:ア・スター・ウォーズ・ストーリー(2017年1月28日公開(日本))
★スター・ウォーズ エピソード8(2017年12月15日公開(日本))
★若き日のハン・ソロを描いた作品(2018年5月25日公開(米国))
★スター・ウォーズ エピソード9(2019年公開予定)
★ボバ・フェットを描いた作品(2020年公開予定)
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-03-28 21:00 | やっぱりSWが好き | Comments(0)  

トラウマ特撮ドラマ

暖かかったり寒かったりと、なんか体の調子が悪くて仕事がはかどりませんでしたが、また昨日に続き昭和の「仮面ライダー」シリーズの各1話を東映チャンネルで鑑賞。

そして観ていたら、自分がまだ小さい頃に観てトラウマになっている「ウルトラマン」シリーズの、ある回をふと思い出しました。

ひとつ目は「帰ってきたウルトラマン」で、主人公にとって家族同然だった兄妹(妹は恋人)が宇宙人に殺されるお話。
案の定、精神的なダメージを受け、宇宙人の計画通りウルトラマンは敗れますが、後編で初代とセブンが助けにきて冷静さを取り戻し勝利。

ふたつ目は「ウルトラマンレオ」で、いきなり襲来した宇宙生物(たしか円盤生物)によって主人公が所属する防衛組織が全滅し、たしか隊長(セブン)は行方不明。
おまけに地球へ襲来し、これまた家族同然だった仲間が殺されるお話。

何がトラウマかというと、子供の番組とは思えない殺され方というか演出のリアルさ。
その後観た事がないので記憶は曖昧ですが、子供心にこの2本だけは強烈でした。

そういえば話が戻りますが、仮面ライダーアマゾンの放送当時、主人公が乗るマシン「ジャングラー」の超合金が欲しかったけど、買ってもらえませんでした。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-03-27 23:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【TV】仮面ライダー

今日も家で一日中仕事でしたが、休憩がてらテレビをつけると、東映チャンネルである懐かしいドラマが放送されていたので、つい観てしまいました。

    ドラマのタイトルは、「仮面ライダー」

内容は、現在も放送されていて誰でも知っている、石ノ森章太郎さん原作の特撮テレビドラマ。

感想は、昭和ライダーシリーズの1話づつの放送でしたが、懐かしかったし面白かったです。

やっぱり、この頃の仮面ライダーと怪人たちのデザインは、ウルトラマンと怪獣を含め素晴らしいです。

正直、今のライダーシリーズは観たことがない自分が言うのもなんですが、まず「仮面ライダードライブ」とかネーミングの意味が分からないし、仮面ライダーや怪人たちのデザインセンスもどうかと・・・。

ということで、明日も仕事の続きですが、どうやら続きがあるようなので、休憩がてらまた観てみようと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-03-26 23:59 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【映画】アーロと少年

仕事が片付いていませんが、今日を逃すともう観に行けないと思ったので、今年最初の映画を観に行ってきました。

今年1本目。

    映画のタイトルは、「アーロと少年」

e0204795_17584291.jpg

内容は、隕石が落下せず絶滅しなかった恐竜が、人間とは逆の立場になった地球を舞台にした、恐竜と人間の子供の冒険を描いたピクサーアニメ。

感想は、まず恐竜「アーロ」のデザインが微妙な感じで、印象に残ったのは実写にしか見えない大自然の映像ぐらい。

ピクサー作品+恐竜+人間の子供ときたら最高の作品に仕上がるはずなのに、なんか個人的にはイマイチでした。

ピクサー作品は大好きですが、前作「インサイド・ヘッド」も個人的にイマイチだったので、次回作「ファインディング・ドリー」に期待したいと思います。

次は、ディズニー作品「ズートピア」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-03-25 18:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

またまた買っちゃった

またまた買ってしまいました。

今回購入したのは、日本で発売されていないらしい、ボバ・フェットが駆ることで有名な「スレーブ1」。
e0204795_6503333.jpg

月に1個作っていて、まだ2個作っていないのがあるので作るのは6月になりますが、今のところこの「スレープ1」が一番高かったです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-03-24 23:59 | レゴ | Comments(0)  

くつろぎすぎの猫

先程、財布にお金が入っていないことに気づいて、ちょっと銀行まで行ったら・・・。

    道中で、車のボンネットでくつろいでいる猫の遭遇しました。
e0204795_9534793.jpg

近寄っても逃げないぐらいのくつろぎすぎで、羨ましいです。

ということで、今日も仕事の続き。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-03-23 10:00 | 日常 | Comments(0)  

お花見にいけるかな?

今日でしばらく現場の仕事はないので、次は家でデザインの仕事に集中です。

なので、お花見にも行けそうにありません。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-03-22 23:59 | 読書 | Comments(0)