<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

子供たちに射たれちゃった・・・

4月も終わり明日からは5月ですが、今日は打ち合わせへ行く途中がGW突入の渋滞で、横の車に乗っていた子供たちが窓から手を振ったり、じゃんけんをしてきたり、変顔をしたりして笑わせてきました。

こちらは運転中なのでニコッとするぐらいしかできませんでしたが、渋滞を楽しませてもらいました。

そして、車が動きだして最後は指鉄砲で射たれて子供たちと別れましたが、映画でよくあるファックユー(くたばれ)をされなくてよかったです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-04-30 23:59 | 日常 | Comments(0)  

ノック・ノック

キアヌ・リーズス主演の映画「ノック・ノック」が、なんか面白そうです。

というか、タイトルが洒落ています。

個人的には、ここ数年の洋画のタイトルではNo.1かも・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-04-29 23:59 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【TV】スター・ウォーズ/フォースの覚醒 2回目

デザインの方が進まず、ちょっとヤバくなってきましたが・・・。

J-COMオンデマンドで2回目の「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を、気分転換で鑑賞。

何度観てもレイのキャラクターはいい感じで好きですが、個人的にカイロ・レンというキャラクターはどうしても好きになれません。

あとフィンとポーのコンビも、ちょっと・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-04-28 23:59 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【TV】スター・ウォーズ/フォースの覚醒

今日も忙しかったですが、夕食後に休憩がてら今日からJ-COMのオンデマンドでの先行放送がはじまった、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を那奈と一緒に観ました。

まあ、来月の5月4日(フォースの日)にはブルーレイが発売されるし、すでに映画館で2回も観ているので今さら感想はないですが、劇場の大きなスクリーンではなくてTVの小さい画面なので、細かいところまでいろいろとチェックができました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-04-27 23:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

観たいし読みたいけど・・・

今日も一日中現場の仕事でしたが、家に替えるとアマゾンで予約していたDVDが届いていました。

届いたのは、「スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ」の最新作で最終章。

ですが仕事が忙しいので、先日購入した小説「東京バンドワゴン」の新作などを含め、観たいけど観れないし読みたいけど読めません。

でも、忙しいわりには今のところめずらしく仕事が重ならないので、今年はあまり徹夜をしていません。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-04-26 23:59 | 日常 | Comments(0)  

年に一度だけ

今日は一日中現場の仕事でしたが、家に帰るとアマゾンで予約していた本が届いていました。

届いたのは、年に一度発売される小説「東京バンドワゴン」の新作。

ちなみに、自分が年に一度だけ発売されて購入している本(漫画)は、ここ数年間では5冊。

でも、「宝塚おとめ」だけは仕事で必要なためです。

小説:東京バンドワゴン
ムック:宝塚おとめ
漫画:三丁目の夕日 夕焼けの詩
漫画:鎌倉ものがたり
漫画:BARレモン・ハート
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-04-25 23:59 | 読書 | Comments(0)  

思った通りの内容

仕事がはかどっていませんが、休憩がてらネットで調べものをしていたら、「リング」シリーズの貞子と「呪怨」シリーズの伽椰子が対決する映画「貞子vs伽椰子」の新しい予告編が解禁されていました。

というか、呪いを解くために「化け物」には「化け物」をぶつけるという、思った通りの内容のようです。

最近の「呪怨」シリーズは観ていませんが「リング」シリーズはすべて観ているので、一応観に行く予定。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-04-24 21:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

神頼みならぬチャッピー頼み

先日の21日で、チャッピーが虹の橋に行ってしまって8年が経ちましたが、現場の仕事が連続であったのでお供えもの(おやつ)が買えず、2日遅れてしまいました。

e0204795_21503852.jpg


そして、普段は神頼みなどは絶対にしませんが、今回はどうしてもやりたいデザインの仕事があるので、神頼みならぬチャッピー頼みをしました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-04-23 22:00 | チャッピー | Comments(0)  

プリンスを聞きながら・・・

今日も終日現場の仕事で、新聞も読まずに家を出たので、カーラジオでプリンスが亡くなったことを知りました。

ちょうど高校生の頃に流行って、初めて聞いたのは「パープルレイン」でしたが、今日は流れていたプリンスの曲を聴きながら現場まで行きました。

死因は何だったのかまだ分からないようですが、まだ57歳という若さなのに残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-04-22 20:00 | 日常 | Comments(0)  

【本】ひもとロープの結び方

今日は終日現場の仕事だったので、先日購入した本のご紹介です。

  本のタイトルは、「ひもとロープの結び方」

e0204795_5245880.jpg

内容は、タイトル通りのひもとロープの結び方を写真と図解で説明された本です。

感想は、仕事で必要になってきたので購入しましたが、仕事以外でもアウトドアや応急手当にも利用できるので参考になりました。

まあ、覚えるのが大変だけど・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-04-21 23:59 | 読書 | Comments(0)