<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

「秘密基地」を契約

7月中旬まで仕事が忙しく休みがないですが、今日は水と空気がきれいな場所で那奈と暮らそうというか仕事をしようと思い、自宅から1時間程のある場所に「秘密基地」を契約してきました。

ということで、7月中旬以降は秘密基地に行き来した生活になると思いますが、詳細はまた・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-05-22 20:00 | 秘密基地 | Comments(0)  

ローグ・ワンの公開日まで、あと7ヶ月

今日は、5月16日。

スター・ウォーズスピンオフ作品、「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」の公開まで、あと7ヶ月になりました。

レゴ版の予告では、やっぱり黒いマントのキャラはダース・ベイダーっぽいので、とにかく早く観たいです。

★ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー(2016年12月16日公開(日本))
★スター・ウォーズ エピソード8(2017年12月15日公開(日本))
★若き日のハン・ソロを描いた作品(2018年5月25日公開(米国))
★スター・ウォーズ エピソード9(2019年公開予定)
★ボバ・フェットを描いた作品(2020年公開予定)
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-05-16 23:59 | やっぱりSWが好き | Comments(0)  

そろそろ無理かも・・・

今年になって、初めてブログを毎日更新していましたが、そろそろ仕事に追われてきたので無理かも・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-05-10 23:59 | 日常 | Comments(0)  

天使の寝顔

ひとつの仕事が片付いたので次の仕事に取りかかっていますが、なかなか作業が進まずふと那奈の方を見ると気持ち良さそうに寝ていました。

e0204795_6315533.jpg

    でも、しばらく見ていたら起きちゃいました。
e0204795_6325793.jpg

[PR]

by nanapapa4322 | 2016-05-09 23:59 | Comments(0)  

天使の誘惑

先週、尿石症の再発が発覚し再び療養食の生活に戻ったため、この一週間は那奈が天使のような眼差しでこちらを見てきますが、今のところは天使の誘惑に耐えています。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-05-08 23:59 | 那奈と家族 | Comments(0)  

家島諸島へ行きたいな

仕事が進んでいませんが、ちょっと抜け出してカットへ。

そして、カット中に雑誌を観ていたら、兵庫県南西部の沖合に浮かぶ家島諸島の紹介が掲載されていて、那奈を連れて行きたいなと思いました。

でも、定期便に乗らないと行けないので、仕事が暇になったらちょっと調べてみようと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-05-07 23:59 | 日常 | Comments(0)  

【映画】ズートピア

仕事が片付いていませんが、また今日を逃すともう観に行けないと思ったので、映画を観に行ってきました。

今年2本目。

     映画のタイトルは、「ズートピア」

e0204795_16114516.jpg

内容は、動物たちの文明社会を舞台で起きた事件に挑む、新米刑事のウサギと詐欺師のキツネのお話。

感想は、ウサギの女の子が主人公というのがディズニーらしくCG映像がピッタリで、真犯人がすぐに分かっちゃう程のシンプルなストーリーでしたが、面白かったです。

また、エンディングシーンで盛り上がる主題歌の「Try Everything」も、大ヒットした「Let It Go」に負けない程のいい曲でした。

次は、「エンド・オブ・キングダム」を観に行きますが、時間があれば「世界から猫が消えたなら」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-05-06 16:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

ツバメの季節

今日も一日中家で仕事でしたが、朝の散歩で那奈が立ち止まったので、ひょっとしたらと思いある建物の上を見ると、ツバメの巣にツバメがいました。

e0204795_23344041.jpg


ここ数年、この時期になると帰ってくるので、密かに楽しみにしています。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-05-05 23:30 | 日常 | Comments(2)  

スター・ウォーズの日

今日は5月4日で「スター・ウォーズ」の日でしたが、期待していた「ローグ・ワン」の最新場もなく、1日中家で仕事をしていました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-05-04 23:59 | やっぱりSWが好き | Comments(0)  

再発

昨日、那奈をフィラリア関係の薬を貰いに病院へ連れて行くとフィラリアは問題なく、尿石症が再発していることが分かりました。

綺麗なオシッコになり治っていたので油断していましたが、これで再発するということが分かったので、可哀想だけどこれからは再び療養食だけの生活です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-05-03 23:59 | 那奈と家族 | Comments(0)