<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

【映画】シン・ゴジラ

今日は、朝一から映画を観に行って、午後からは那奈を連れ秘密基地へ行く予定でしたが、急な仕事が入ったので午後からは現場へ。

また同時に、次のデザインプランの仕事も入ったので、しばらくは秘密基地へ行けそうにありません。

一体、何のために購入したのだか・・・。

今年6本目。

    映画のタイトルは、「シン・ゴジラ」

e0204795_2035986.jpg

内容は、知らない人はいないと思いますが、本家ゴジラの最新作。

今まであまり観たことがありませんでしたが、一昨年ハリウッド版が公開されたときに「日本映画チャンネル」で一挙放送されていたので、初めてシリーズ全作を観ました。

感想は、ただ気持ち悪いだけの第一形態とか第二形態の設定時点で今までのゴジラではなく、政府関係者も全員鬱陶しいし、予想はしていたのでガッカリはしていませんが、よく友人に勧められるエヴァンゲリオンの面白さ?が未だにまったく分からない自分にとっては、辛い二時間でした。

次は、「ゴーストバスターズ」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-07-29 20:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

改葬後、初の墓参り

自宅の前は川で道も行き止まりのため、普段道で出会うのは近所の方だけで、通る車も運送屋さんぐらいでしたが・・・。

ポケモンGOが日本国内で配信されて以降、自転車スマホをしている知らない方の通行が多くなってきました。

ひょっとしたら、「みず」タイプのポケモンが生息しているのでしょうか?

そして、今日の午前中は秘密基地のリフォームの打ち合わせをして、午後からは祖母の月命日なので、先月熊本県にあるお墓から近場に新しく購入し引越し(改葬)した祖母のお墓へ。
e0204795_19344228.jpg

今までは遠かったのでほとんど行けませんでしたが、これからは毎月行けます。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-07-26 19:00 | 日常 | Comments(0)  

【映画】ファインディング・ドリー

今日は、夕方の散歩で年配のご夫婦がポケモンGOをしながら散歩している、ちょっと微笑ましい光景を見かけました。

そして、夕食を食べてから映画を観にお出かけ。

今年5本目。

映画のタイトルは、
       「ファインディング・ドリー」


e0204795_2241239.jpg

内容は、ピクサーの大ヒットアニメ「ファインディング・ニモ」の続編。

感想は、前作が素晴らしかったので期待していましたが・・・。

先日観た「インデペンデンス・デイ」の続編同様、自分が歳をとっておじさんになったためか?ドリーのテンションについて行けず、つまらない映画でした。

というか、観ていて疲れました。

次は、まったく期待していない「シン・ゴジラ」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-07-24 22:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

秘密基地生活のはじまり

今日は、朝から那奈を連れて秘密基地へ。

その道中、スマホからガラケーに戻した自分には関係ないですが、あきらかにポケモンGOをやっているなと分かる方を、行きと帰りで50人程見ました。

なので、ニュースで取り上げられているように、秘密基地の敷地内にポケモンを探して誰かが侵入していたらどうしようと思いましたが、とりあえずは誰もいませんでした。

でも侵入者の代わりに、写真を撮る前に逃げたので写真はないですが、なんとマムシが玄関のドアの前にいました。

一応、マムシとシカが生息しているとは聞いていましたが、シカはいいとしてマムシは実際に見かけるとショックというか恐いです。

    まずは、初めて那奈と周辺を散歩。
e0204795_15122059.jpg

    そして、先日購入した「ハンモック」を設置。
e0204795_15124962.jpg

製品名は、「ゆるふわモック(ノーマルサイズ)」。
耐荷重330kgなので、身長170㎝・体重70kgの自分が寝ても寝やすく、まったく問題はありませんでした。

e0204795_15231087.jpg

そして一番気になっていたのが、那奈が自分で2階へ上がれるかどうか?

 でも何回か連れて来ているし、今日はまったく問題なく行き来していたので一安心。
e0204795_15343082.jpg

e0204795_15345138.jpg

e0204795_1535398.jpg

ということで、月曜日に現場の仕事があるので実家に戻ってきましたが、秘密基地生活のはじまりです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-07-23 16:00 | 秘密基地 | Comments(0)  

ハンモックが届いた!!

個人的に、デザイナーとして夢のような仕事(秘密)が終わり、早一週間。

もう燃え尽きたので、この一週間は冷房の効いた部屋で那奈と寝てばっかりでしたが、今日の午前中は知人が撮られた写真が展示してある写真展を観に行って、そのまま仕事の打ち合わせへ。

でも帰ってからは、また冷房の効いた部屋で那奈と昼寝。

そして寝ていたら、注文していたあるものが届きました。

    そのあるものとは、秘密基地用のハンモック(収納ケース付き)。
e0204795_16463810.jpg

e0204795_16465243.jpg

    色は、秘密基地に合った「ブラウン」にしました。
e0204795_16471475.jpg

ということで、この週末は秘密基地へ持って行って、早速寝てみようと思いますので、詳細はまた・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-07-21 17:00 | 秘密基地 | Comments(0)  

ローグ・ワンの公開日まで、あと5ヶ月

今日は、7月16日。

スター・ウォーズスピンオフ作品、「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」の公開まで、あと5ヶ月になりました。

同時に特別映像が解禁されましたが、気になったのは主人公の最後の言葉。

ひょっとして、主人公の女性はジェダイの生き残りなのでしょうか?

★ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー(2016年12月16日公開(日本))
★スター・ウォーズ エピソード8(2017年12月15日公開(日本))
★若き日のハン・ソロを描いた作品(2018年5月25日公開(米国))
★スター・ウォーズ エピソード9(2019年公開予定)
★ボバ・フェットを描いた作品(2020年公開予定)
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-07-16 18:00 | やっぱりSWが好き | Comments(0)  

【映画】インデペンデンス・デイ:リサージェンス前夜祭

来週からまた仕事が忙しくなるので、昨晩は今日から公開される映画の前夜祭に行ってきました。

今年4本目。

映画のタイトルは、
「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」


e0204795_925218.jpg

内容は、宇宙人と人類の戦いを描いた、「インデペンデンス・デイ」の続編。

感想は、予告編を見た時から嫌な予感はしていましたが、予感は的中。
前作のように登場人物らのドラマ性や大統領の演説シーンみたいな盛り上がりがなく、CGが凄いだけで不自然な設定のオンパレード。

個人的にエイリアンのデザイン以外は完璧だと思っている「インデペンデンス・デイ」の続編とは思えない、どうしたのエメリッヒ監督と言いたいぐらいつまらない映画で、残念というよりかはショックです。

次は、「ファインディング・ドリー」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-07-09 09:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【TV】プルメリアの伝説 天国のキッス

今年も後半戦に突入して明日で一週間が経ちますが、今日はちょっと仕事も落ち着いて時間ができたので、午前中は秘密基地へ行ってリフォームの打ち合わせついでに部屋の掃除と敷地内の草むしりをしてきました。

そして午後からは自宅に戻り、エアコンが効いた部屋で那奈と先日録画していた映画の鑑賞。

映画のタイトルは、
    「プルメリアの伝説 天国のキッス」


内容は、絶頂期の松田聖子さんが主演したラブストーリーもの。

公開当時は特に松田聖子さんのファンじゃなかったので、今回初めて鑑賞。
でも、主題歌の「天国のキッス」はけっこう好きな曲でした。

感想はとくにないですが、とにかく松田聖子さんが可愛くて、相手役の中井貴一さんと山下真司さんが若かったです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-07-06 20:25 | Comments(0)