<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ローグ・ワンの公開日まで、あと2ヶ月

来週は、ほとんど現場の仕事で外出。

なので、昨日は朝一から那奈を連れて秘密基地へ行きましたが、散歩だけして午後には家に帰りました。
e0204795_1952445.jpg

一体、何のために行ったのやら・・・。

帰ってからは、夜中の現場作業があったので夕方の散歩以外は那奈と昼寝。
夜に現場へ行き今日は朝方に帰ってきたので眠たかったですが、デザインの修正メールが入っていたので朝一に修正をしてメールで送り、そのあとはある劇団の公演が最終日で観に行かないといけなかったので眠たかったけど外出。

公演の感想は、後日更新。

そして、今日は10月16日。

スター・ウォーズスピンオフ作品、「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」の公開まで、あと2ヶ月になりました。

先日、予告編の第三弾が解禁になり楽しみなのには変わりないですが、なんとなく暗い感じ。

★ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー(2016年12月16日公開(日本))
★エルストリー1976 新たなる希望が生まれた街(2016年12月17日公開(日本))
★スター・ウォーズ エピソード8(2017年12月15日公開(日本))
★若き日のハン・ソロを描いた作品(2018年5月25日公開(米国))
★スター・ウォーズ エピソード9(2019年公開予定)
★ボバ・フェットを描いた作品(2020年公開予定)
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-10-16 20:00 | やっぱりSWが好き | Comments(0)  

一年ぶりの自転車ツーリング

今日は、那奈ではなく自転車を積んで秘密基地へ行ってきました。

    目的は、クライアントさんと二度目の自転車ツーリング。
    約一年ぶりですが、コースは、秘密基地→亀岡→秘密基地。

e0204795_22193517.jpg

    途中のコンビニで、ちょっと休憩。
e0204795_22204551.jpg

何か証拠になるものはないかなと探していたら、亀岡「夢コスモス園」というのが開催されていて、800万本のコスモスが綺麗だったので記念撮影。
e0204795_2224309.jpg

e0204795_22271122.jpg

今回のツーリングは4時間程でしたが、この一年本業(デザイン)とは別に現場の仕事が多かったためか、知らない間に体を鍛えられていたみたいで前回のとき程しんどくはなかったです。

そして、秘密基地の管理事務所の駐車場でクライアントさんと別れて、一人で秘密基地へ帰るため山道を自転車で走っていると、管理人さんが声をかけてきてサンショウウオを見せてくれました。
e0204795_22363568.jpg

まだ子供でしたが水族館以外で観るのは初めてだったので、ちょっと感動。
どうやら雨の影響で上流から流されてきたらしく、川に逃がすところでした。

ということで、今日は初めてのお客さんも来て、秘密基地(周辺)にも慣れてきたし、なんかだんだんと面白くなってきました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-10-13 23:00 | 秘密基地 | Comments(0)  

映画の撮影現場に遭遇

昨日の話ですが、那奈と早朝の散歩をしていると、散歩コースにあるマンションで何かの撮影が行われていました。

そのときは何の撮影かわかりませんでしたが、今日出会ったワンコ友達の話だと映画の撮影だったとのこと。

タイトルは教えてもらえなかったみたいですが、マンション前の橋を走るシーンの撮影だったようです。

そういえば、自分と那奈が通った時に、ここが現場だからと言うようなことを橋の付近で言っていたので、ひょっとしたら刑事物?

ということは、来年公開される「相棒」の新作?

それとも年末から来年公開される邦画で、自分が観る予定の作品に見慣れている風景が登場するか、ちょっと楽しみです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-10-09 18:00 | 日常 | Comments(0)  

新・LOVELY 那奈ちゃんが行く! その5 ~日本の原風景 美山かやぶきの里~

今日は、那奈を連れて朝一から秘密基地へ行き、テラスで朝食をとって周辺を散歩し、そのあとは特にする事がないので「美山かやぶきの里」へ行ってきました。

    場所は、秘密基地から一時間程度の京都府南丹市美山町北。
e0204795_1733612.jpg

    那奈と旅行するのは、一年ぶりです。
e0204795_1742592.jpg

e0204795_1743959.jpg

e0204795_1745340.jpg

e0204795_1753517.jpg

本当はおやつが禁止されているのでダメなのですが、暑かったし今日ぐらいはサービスして、最後は恒例のソフトークリームで締めくくり。
e0204795_1755873.jpg

今度は、放水のときに行こうと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-10-02 19:00 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

【映画】SCOOP!

今日は映画の日だったので、久しぶりに映画を観に行ってきました。

今年9本目

      映画のタイトルは「SCOOP!」

e0204795_18493156.jpg

内容は、中年パパラッチと新人女性記者コンビのお話。

感想は、情報屋との過去がイマイチよく分かりませんでしたが、福山さんのパパラッチがハマり役で面白かったです。

特にある衝撃のシーンでは、「えっ!」という声が会場のあちこちで聞こえました。

次は、「グッドモーニングショー」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-10-01 19:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)