<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

最後のジェダイの公開日まで、あと10ヶ月

今日は、2月15日。

「ローグ・ワン」が予想以上に最高だったので、シリーズはもう「ローグ・ワン」と「エピソード4」で十分と、最近でエピソード8のタイトルが決まったのも知らなかったぐらい40年続いたSW熱も冷めてきましたが、「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」の公開まで10ヶ月になりました。

★スター・ウォーズ 最後のジェダイ(2017年12月15日公開(日本))
★若き日のハン・ソロを描いた作品(2018年5月25日公開(米国))
★スター・ウォーズ エピソード9(2019年公開予定)
★ボバ・フェットを描いた作品(2020年公開予定)
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-02-15 19:00 | やっぱりSWが好き | Comments(2)  

【映画】サバイバルファミリー

今日は、映画を観に行ってきました。

今年2本目。

映画のタイトルは、「サバイバルファミリー」

e0204795_2043010.jpg


内容は、突然電気が使えなくなった世界での家族のサバイバルを描くお話。

感想は、観ている分には面白かったけど、内容は突っ込みどころだらけ。

でも、実際にこのような事が起こったら暴動どころではすまないだろうし、ウィルスやパニックものの作品よりリアリさと怖さを感じ、今更ですが自転車の便利さを思い知らされ(特に自分の場合は那奈がいるので、後にカゴがあって二輪のやつ)、火のおこし方ぐらいは練習しておいた方がいいかもと思いました。

次は、「モアナと伝説の海」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-02-11 20:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

新・LOVELY 那奈ちゃんが行く! その7~滋賀・マキノ高原のメタセコイア並木 冬編~

今日はデザインの仕事が片付き暖かかったので、那奈を連れて今年最初の遠出に行ってきました。

行き先は、最近「冬のソナタ」の風景に似ているということで、SNSで拡散され話題になっている「滋賀・マキノ高原のメタセコイア並木」。
e0204795_1740342.jpg

e0204795_17432746.jpg

        いきなり雪にはまってしまった、おバカな那奈
e0204795_17451060.jpg

        気を取り直して、記念撮影。
e0204795_174668.jpg

e0204795_1746173.jpg

e0204795_1751497.jpg

e0204795_1753317.jpg

たしか?ドラマで雪だるまのシーンがあったような気がしたので、誰が作った雪だるまで記念撮影。
e0204795_17465174.jpg

        再び雪にはまる、おバカな那奈
e0204795_17523084.jpg

    でも、最後はちょっと格好良くポーズを決めた那奈
e0204795_17542866.jpg

e0204795_17543821.jpg

        
今日は、トレーナーだけでも汗をかくぐらいの暖かさだったけど観光客は少なく、残念ながら枝に雪は積もっていませんでしたが、それでもすばらしい景色を堪能することができました。

というか、この場所は四季を通じて観に来る価値ありです。

次は、時間があれば春か秋に行きたいと思います。

            新・LOVELY 那奈ちゃんが行く! その8へつづく・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-02-04 18:00 | 那奈と旅行 | Comments(0)