<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

話題の学校

今日の午前中は車で外出した帰りに、同じ市内にあって今話題になっている、ある学校を見てきました。
e0204795_1361789.jpg

マスコミはいなかったけど、日曜日だったので自分を含め沢山の野次馬さんたちがいました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-03-26 13:00 | 日常 | Comments(0)  

【映画】モアナと伝説の海

仕事が忙しくなってきたので、今日は映画を観に行って戻ってからは秘密基地の様子を見に行ってきました。

今年4本目。

   映画のタイトルは、「モアナと伝説の海」

e0204795_22171266.jpg


内容は、不思議な伝説が伝わる南国を舞台にした、少女の冒険物語。

感想は、アナ雪以来久しぶりに音楽が良かったし、映像も綺麗で面白かったです。
なんか20年ぶりにハワイへ行きたくなりました。

次は、「美女と野獣」を観に行く予定です。

そして、秘密基地。

一週間前に行ったときは大雪でしたが今日は良い天気で、雪の重みで倒れていた木も雪が溶けてもとに戻っていました。
e0204795_2228541.jpg

e0204795_22281427.jpg

ということで暖かくなってきたので、ぼちぼち夏の移住に向け仕事が暇なときに通って手入れの開始です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-03-24 22:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

秘密基地の大雪

先日の水曜日、仕事の気分転換で那奈を連れて秘密基地へ行ってきました。

が・・・。

自宅近辺は小雨が降る程度で虹がかかっていましたが、1時間程車を走らせ秘密基地へ行くと大雪でした。
e0204795_12372348.jpg

e0204795_12374883.jpg

e0204795_14442143.jpg

    1月に来たときよりも凄い状態で、また隣りの木が庭に倒れていました。
e0204795_12404678.jpg

        でも悩んでも仕方がないので、那奈とお散歩。
e0204795_12451648.jpg

e0204795_12452673.jpg

秘密基地での雪は二度目なので、那奈も慣れた様子で走り回っていました。

というか、まだ雪が降っているとは思ってもいなかったので、タイヤを戻していなくてよかったです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-03-17 12:00 | 秘密基地 | Comments(0)  

最後のジェダイの公開日まで、あと9ヶ月

今日は、久しぶりに那奈を連れて秘密基地へ行ってきましたが、トンデモナイことになっていました。

ということで、詳しいことは次回・・・。

そして今日は、3月15日。

「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」の公開まで9ヶ月ですがあまり情報がなく、ちょっと冷めてきてはいますが早く予告編を観たいです。

★スター・ウォーズ 最後のジェダイ(2017年12月15日公開(日本))
★ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー(2018年5月25日公開(米国))
★スター・ウォーズ エピソード9(2019年公開予定)
★ボバ・フェットを描いた作品?(2020年公開予定)
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-03-15 21:00 | やっぱりSWが好き | Comments(0)  

【映画】チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~

昨日の夜は、仕事の気分転換をするため映画を観に行ってきました。

今年3本目。

映画のタイトルは、
「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米
       制覇しちゃったホントの話~」


e0204795_2030223.jpg

内容は、福井県にある高校のチアリーダー部が、アメリカ大会で優勝した実話をベースにしたお話。

感想は、ちょっと観る前からなめていました。

もう少し各キャラクター全員のドラマを描いて、映画よりはドラマ向きかなって感じはしましたが、個人的に邦画の中では久しぶりのヒット。

また、最近見ない日はない主役の女優さん。
正直どこがいいんだろうと思っていましたが、この作品を観てなんとなく人気の秘密が分かるような気がしました。

次は、「モアナと伝説の海」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-03-12 20:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)