<   2017年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

フリーザー、ゲットならず・・・

先週から登場した、伝説のポケモン(ルギア・フリーザー)2匹。

普段はゲームをほとんどしないため、指1本と散歩中にできるということでめずらしくハマり、家の周辺にはありがたいことにレイドバトルスポットが沢山あるため、伝説のレイドバトルはぼちぼちしようと思っていましたが、考えが甘かったです。

昨日の夕方、ニュースでフリーザーの期限が今日までと知り、直後に近所の公園に出現したので急いで行きはじめてレイドバトルに参加しましたが、どうやら5人程では無理みたいで横にいた女の子がやっぱり梅田に行かないとダメですねと言っていました。

そして今日、夕方の散歩から戻ると最寄りの駅前広場に出現したので、ダッシュで駅前広場へ。

3度目のチャレンジ(11人)でフリーザーを倒し、プレミアボールとやらを5個手に入れましたが慣れていなかったので逃げられてしまい、結果はシルエットだけになってしまいました。
e0204795_19552738.jpg

e0204795_19555854.jpg

図鑑の残りアンノーンとサニーゴはいつかゲットできるかも知れませんが、フリーザーは期間限定ということなのでちょっとショックです。

やっぱり、初日にから参加しておくべきでした。

期間の延長か、再登場を願うばかりです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-07-31 20:00 | 日常 | Comments(0)  

伝説よりもアンノーン

思えば一年前、ポケモン目当てで家の前の川周辺を暑い中歩いている集団を窓から見ていてバカじゃないのと思っていましたが、今では半年遅れで自分もそのひとりになってしまいました。

そして先日の日曜日、家の前の川周辺で懐かしい光景が目に入ったのでなんだろうと思ったら、どうやら伝説のポケモン目当てで集まっていたようです。

なので伝説のポケモンが登場し正確には6匹ですが、昨日と今日でとうとうデンリュウとカイリキーを進化させることができ、伝説以外の234匹のうち232匹をゲットすることができました。

             まずは、デンリュウ。
e0204795_2229798.jpg

             そして、最後はカイリキー。
e0204795_21413983.jpg

自分の場合は、どちらかというと伝説よりもアンノーンですが、伝説の2匹はぼちぼちレイトバトルとやらに参加しゲットするとして、沖縄でしか捕まえられないサニーゴと那奈との散歩コースでは無理だと思われるアンノーンの2匹はいつかゲットできたらいいなと思います。

ということで半年と25日かかりましたが、とりあえずはこれで一区切りです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-07-25 22:00 | 日常 | Comments(0)  

【映画】カーズ/クロスロード

提出していたデザインがOKだったので、今日は朝一から映画を観に行ってきました。

というか、OKが分かる前にチケットを予約していましたが・・・。

今年8本目。

 映画のタイトルは、「カーズ/クロスロード」

e0204795_14401396.jpg

内容は、キャラ化された車たちの世界を描いた、ピクサーの人気シリーズ第3弾。

感想は、1作目に比べたらほとんど実写という感じで、ストーリーはちょっとロッキー化していましたが面白かったです。

残念だったのは、作品には関係ないけどひとつだけ。
ドックが再登場しているとは思わず吹替え版を鑑賞したので、すでに亡くなられているドック役のポール・ニューマンさんの声がどのように再現されていたのかが、ちょっと気になりました。

次は、ジブリも観なくなりディズニー&ピクサー作品以外のアニメはめったに観ませんが、ちょっと気になっている「フェリシーと夢のトウシューズ」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-07-21 15:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

新・LOVELY 那奈ちゃんが行く! その13 ~河童の兄弟と姫路城~

外に出るのはほとんど病院と那奈の散歩だけだった先月ですが、調子がいいときに一日だけ那奈を連れて遠出してきました。

    行った場所は兵庫県なので、カウントはなし。
e0204795_14211210.jpg


        まずは、河童が出没「辻川山公園」。
        駐車場に着くと、天狗さんがいました。
e0204795_1422012.jpg

川に行くと、いきなり皿の水がなくなって動けなくなった河童(河太郎)がいて、しばらくしたら川が荒れだし、別の河童(河次郎)が現れました。
e0204795_14315349.jpg

e0204795_14311917.jpg

e0204795_14313866.jpg

     川の側には、「遠野物語」で有名な柳田國男の生家があります。
e0204795_14334698.jpg

e0204795_1434116.jpg

最後は、6年前に行った時は復旧作業中だった姫路城へ行ってきました。

    6年前は桜の季節で、こんな感じでした。
e0204795_14421973.jpg

e0204795_14434157.jpg

    そして、白くなった姫路城。
e0204795_14442960.jpg

e0204795_14445138.jpg

e0204795_1445751.jpg

ニュースで見たときは真っ白過ぎというかやり過ぎと思いましたが、実際に見るといい感じでした。

でも、前回は入れた広場はローピングされ入れなくなっていました。

            新・LOVELY 那奈ちゃんが行く! その14へつづく・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-07-20 15:00 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

那奈とピカチュウ

先週土曜日の話ですが、仕事の打ち合わせに行ったときに駐車場からクライアント先へ歩いて行く途中でゴースが出現。

  パインのみを使って2匹捕まえたので、ゲンガーに進化することができました。
e0204795_1914943.jpg

ということで・・・。

残っているポケモンは5匹で、下記の通り。
★カイリキー(進化するためのアメ60個×距離3km=180km)
★デンリュウ(進化するためのアメ55個×距離5km=275km)
★バンギラス(進化するためのアメ12個×距離5km=60km)
★アンノーン
★サニーゴ


3匹の進化に必要なアメを確保するため、まだ515kmをひたすら歩くしかないですが、アンノーンは那奈の散歩コースに再び出現するのでしょうか?

そして今日の夕方、那奈の散歩でサトシの帽子をかぶったピカチュウに遭遇したので、初めてカメラ機能を使って那奈と写真を撮ってみました。
e0204795_19214528.jpg

でも、出現した場所がイマイチだったので、良い写真が撮れませんでした。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-07-10 19:00 | 日常 | Comments(0)  

ポケモンGO国内図鑑コンプリートまで、残り6匹

スマホからガラケーに戻していましたが、去年iPhone7が発売され7という数字が好きなだけで今年の始め再びスマホに戻し、半年遅れで「ポケモンGO」を始めました。

最初、那奈の散歩中はやめようと思っていましたが結局はプレイしてしまい今日で半年が経ち、海外限定とサンタピカチュウを除き国内図鑑コンプリート234匹まで残り6匹になりました。
e0204795_53907.jpg

e0204795_538396.jpg

実は、まったく世代ではありませんが、TV放送がされた頃にポケモンイベントの仕事に関わったことがあり、その関係の試写会で映画も2作目までは観ていて、第二世代のポケモンまでは分かりますが、ゲームはそのときに初期のものをプレイした程度なので約20年ぶりです。

現時点のレベルは31で、歩きと自転車での距離は1386km。
裏技は最初にピカチュウを相棒にしただけでP-GO Searchなどは使用せずに、だいたいは那奈との散歩で、あとは那奈との旅行や仕事で行った現場での休憩時間にゲット。

この2ヶ月程は、体調が悪く散歩と病院通い以外は家で寝てばかりだったので、夕食後に運動がてら自転車を転がしてたまごが孵化するための距離を稼いでいました。

課金はするつもりがありませんでしたが、残り10匹あたりからつい手を出してしまい6,480円使用。
第一世代と第二世代のソフト分(3,240円×2)と考えたら、まあいいかという感じ。

           残っているポケモンは、下記の通り。
e0204795_5461315.jpg

e0204795_5462570.jpg

e0204795_5464055.jpg

e0204795_5465546.jpg

e0204795_5472645.jpg

e0204795_547381.jpg

e0204795_5475099.jpg

★カイリキー(進化するためのアメ60個×距離3km=180km)
★ゲンガー(進化するためのアメ26個×距離3km=78km)
★デンリュウ(進化するためのアメ55個×距離5km=275km)
★バンギラス(進化するためのアメ19個×距離5km=95km)
★アンノーン
★サニーゴ


進化前のポケモンはゲットしているので、あとは進化するためのアメ確保に必要な距離628km。
一日、朝夕の散歩だけでも約5km歩くので4匹に必要な日数は約126日(628km÷5km)で、たまごから進化前のキャラが生まれれば少しは早くなりますが約4ヶ月。

でも問題は、初期の頃に散歩中で奇跡的に遭遇したけど逃げられてしまったアンノーンと沖縄に行かないと遭遇しないらしいサニーゴ。

サニーゴに関しては、那奈の日本一周旅行で沖縄だけが残っていて一度は行きたいと思っているので、体調が良くなったらゲットしに行こうかなと思っていますが、問題は那奈をどうやって連れて行くか。

年内か第三世代が登場するまでにコンプリートしたいと思っていますが、去年ニュースで見ていた時はバカじゃないのと思っていましたが、ハマる理由が分かりました。

個人的には、ゲットした地名が記録されるのが気に入っています。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-07-06 09:00 | 日常 | Comments(0)  

【映画】22年目の告白 ―私が殺人犯です―

いつの間にか7月。

なかなか体調が良くならず現場関係の仕事は休んでいますが、ぼちぼち本職のデザイン業を開始。

ということで、6月は気分転換にこの映画を観に行ってきました。

今年7本目。

 映画のタイトルは、
   「22年目の告白 ―私が殺人犯です―」


e0204795_20562122.jpg

内容は、個人的に人間のゲス役が似合うと勝手に思っている藤原竜也さん出演の作品で、ある時効を迎えた連続殺人事件の犯人が手記を出版した事から起こるサスペンス。

感想は、2年程前に話題になった少年Aの手記からヒントを得たのかなと思っていましたが、どうやら「殺人の告白」という韓国映画のをリメイクらしく、自分は殺された女の子の恋人が飛び降り自殺をした時点で展開が分かりましたが、脚本がしっかりしていたので面白かったです。

次は、「カーズ/クロスロード」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-07-05 21:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)