<   2017年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

那奈は9歳

今日は三本立て、その三

今日8月31日は、那奈と兄妹犬の華ちゃん甲斐くんの誕生日!!
三匹とも9歳になりました!!

華ちゃん甲斐くん
お誕生日おめでとうございます!!

  写真は昨日撮ったもので、よく家に現れるポケモンベスト3のコダックと那奈
e0204795_20293498.jpg

そして、尿石症なのでおやつはあげれないのですが、今日だけは特別で映画を観た帰りに買ってきたケーキを夕食のあとに差し出すと、ペロリと食べてしまいました。
e0204795_20342429.jpg

明日の朝用にも買ってあるけど、那奈には秘密です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-08-31 20:30 | 那奈と家族 | Comments(0)  

サンダーと相性が良いみたい

今日は三本立て、その二

夕方の散歩前、駅前広場にサンダーが出現したので、また出動。

人数がなかなか揃わず、ちょっと手こずりましたが9人で勝利。

そして、もう3匹ゲットしているので目的は「ふしぎアメ」だったのですが、「ふしぎアメ」は0個でサンダーは1発目でゲット。

これで、サンダーは4匹目。

ルギアを相棒にしたら20km(那奈との散歩4日分)歩いてアメ1個なので、ルギア用でサンダーよりもアメが欲しかったのですが・・・。

ルギアはいまだ1匹だけですが、どうやらサンダーとは相性が良いみたいです。

さて明日は、伝説ポケモンの最終日。
ルギアを、あと1匹だけ欲しいです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-08-31 20:15 | ポケモンGO | Comments(0)  

【映画】劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

今日は三本立て、その一

抽選で当たった109シネマズのチケットが今日までだったので、午前中は映画を観に行ってきました。

でも、観たい作品は明日からの公開で他に観たい作品がなかったので、いくら今ハマっているとはいえ悩みましたが、恥ずかしいのを覚悟でこの作品にしました。

今年10本目。

映画のタイトルは、
「劇場版ポケットモンスター 
             キミにきめた!」


e0204795_19525674.jpg

内容は、サトシとピカチュウの出会いをメインにした、劇場版ポケットモンスターの20周年記念作品。

テレビアニメはまったく観た事がありませんが、劇場版は2作目までイベントの仕事をした関係で試写会で観た事があり18年ぶりの鑑賞。

感想は、テレビアニメを最初から観ていた世代の方には違和感があるようですが、自分は観た事がないのでまったく違和感はなく、個人的には良い作品に仕上がっていたと思います。

特に、ピカチュウがモンスターボールに入らない理由が分かるシーン。
演出的にサトシの錯覚だと思いますが、ちょっと泣けそうでした。

次は、「トリガール!」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-08-31 20:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

手こずった割には・・・

昼食後、スマホのメールチェックをしたあとにポケモンGOを立ち上げると、いつもの駅前広場にルギアが出現。

もう1匹捕まえたから面倒くさいなと思いつつ、やっぱり出動。

でも、めずらしく人が集まっておらずパスを無駄にしたかなと思いましたが、しばらくして8人から10人集まって、2回チャレンジしましたが2回とも負けてしまったところに少年が一人登場。

 11人になってようやく勝てましたがゲットはできず、手こずった割にはダメでした。
e0204795_1614112.jpg

まあ、ゲットできなかったのはいいんですが、めずらしく回復アイテムを使っちゃったので、今日の夕方の那奈との散歩はちょっと多めのポケストップ巡りです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-08-30 16:00 | ポケモンGO | Comments(0)  

やっとルギアをゲット!!

今日は曇りで出かけやすかったので、ちょっとクライアント先の事務所がある某テレビ局へ。

帰りしな駅の近くのマクドナルドに人が集まっていたので、もしやと思いポケモンGOを立ち上げるとルギアが出現中。

ちょうどお昼だったので、店内に入ってゆっくりバトルをしようと思ったら2階の席は満席で、ほとんどの人がレイドバトル中。

何故か空いている席はジムになっているのに「ジムが遠すぎます」と表示され、急いで食べてまた外へ。

さすがオフィス街というか、はじめて20人参加のバトルを経験。
当然、余裕の勝利で9戦目にしてやっとルギアをゲットしました。

そして、電車を乗り換える前に梅田でウロチョロしていると、ナビオとヒルトンホテルの2ヵ所にフリーザーが出現中。

フリーザーは1匹ゲットしているけどついでなので行ってみると、先日「フェリシーと夢のトウシューズ」を観に行った時は人は集まっていなかったし伝説すら見かけませんでしたが、今日はちょうどお昼休みの時間帯だったためか、サラリーマンだらけというかすごい人で、2ヵ所共に勝利し今日はついているのか2匹ともゲット。

e0204795_15233219.jpg

e0204795_15234111.jpg

自分の場合、個体値等は関係なく図鑑に埋まるだけでいいので、これで伝説のポケモンはすべてゲットして開放されたので、9月1日までミュウツー戦に備えて一休み。

今日出会ったサラリーマンの方に教えてもらいましたが、どうやらミュウツー戦はそれまでに勝利したジムのどれかから招待状が届くらしくて、クライアント先の近くや梅田ぐらいはいいけど、出張先や旅行先だったらどうなるんだろうというか行けないじゃんと思ってしまいました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-08-28 15:00 | ポケモンGO | Comments(0)  

タイムリミットは、あと7日

最近の日課は、那奈と朝の散歩へ出かけて途中に数カ所あるジムにポケモンを置いて、プレミアムレイドパス用のポケコイン(1日50枚)稼ぎ。

朝一だとすぐに倒せそうなジムが多く、だいたい3ヵ所に置いておくと100%ポケコイン50枚をゲット。

また、朝早くからバカじゃないのと思われるかも知れませんが、散歩をしていると自分以外のポケ活をしている方をかなり見ます。

そして、伝説ポケモンの出現期間9月1日まで、映画「リング」の貞子じゃないけどあと7日(正確には、今日も終わりなのであと6日)。

なんとかフリーザー・サンダー・ファイヤーはゲットしましたが、ルギアだけがエクセレントを連発してもゲットできずに只今7連敗中。
半月あれば余裕にゲットできると思っていましたが、ちょっとヤバいかも。

8月15日からの成績は、下記の通り。

8月15日 ファイヤー 駅前広場 11人 WIN NO GET
8月16日 ルギア 公園 11人 WIN NO GET
8月17日 フリーザー 駅前広場 13人 WIN GET
8月18日 ファイヤー 駅前広場 人 WIN NO GET
8月19日 ファイヤー 駅前広場 6人 WIN GET
8月21日 ファイヤー 駅前広場 6人 WIN GET

     ルギア 駅前広場 11人 WIN NO GET
     ルギア 神社 14人 WIN NO GET
8月23日 フリーザー 駅前広場 8人 WIN NO GET
8月25日 サンダー 駅前広場 8人 WIN GET

ルギアは家の近所によく出現するのですが駅前広場みたいに人が集まらず、今日会った人も自分と同じであとルギアだけなんですけどね〜と言っていました。

これ以上延長にならない気がするので、なんとかゲットしたいものです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-08-26 20:00 | ポケモンGO | Comments(0)  

交流が楽しいレイドバトル

夕方の散歩前に、今度はルギアが駅前広場に出現したので出動。

そしたら、またおばあさんに会いました。

今度はお孫さん(女性)も参戦し、揃ったのは合計11人。

余裕で勝ちましたが、ゲットならず。

そして夕方の散歩から戻ると、今度は神社にルギアが出現したのでまた出動。

今度は子供も参戦し電話で友達を呼ぶ方もいたりして、時間が時間でしたが揃ったのは合計14人。

余裕で勝ちましたが、またゲットならず。

フリーザー(1匹)・ファイヤー(2匹)・サンダー(2匹)はゲットしたので、あとはルギアだけなのですが7連敗。

登場期間の9月1日までのタイムリミットはあと11日、1匹だけでいいのでゲットしたいものです。

また、見しらぬもの同士で声を掛け合って情報交換したり、別れの挨拶は「ありがとうございました」と言って解散したりと、意外に交流が楽しいレイドバトル。

ちなみに今日は、ミュウツー対策をいろいろと教えて頂きました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-08-21 22:00 | ポケモンGO | Comments(0)  

あっぱれなおばあさん

今日の午前中、暑さを吹き飛ばすぐらいの元気をもらえるできごとがありました。

車の部品交換のためお世話になっているディーラーへ行くと、いつもは終了するまでディーラーでアイスコーヒーを飲んでくつろいでいますが、ディーラーに着いた途端にファイヤーが駅前広場に出現したので、ちょっと距離があるけど歩いて出動。

でもファイヤーは一匹ゲットしているので、目的は「ふしぎアメ」。

駅前広場にしてはめずらしく人数が集まらず、なんとか6人で勝ち2匹目のファイヤーをゲットしましたが、今回初めて「ふしぎアメ」がゼロで「いいきずぐすり」だったので大ショックでしたが、本題の暑さを吹き飛ばすぐらいの元気をもらえるできごとがありました。

ディーラーへ戻ろうとしたら、一人のおばあちゃんが近寄ってきて捕まえましたか?と一言。

なんと、おばあさんも加わっていたようです。

どうやらお孫さんが運転する車に乗ってきたようで、先週はそのお孫さんと横浜で開催されていたポケモンGOパークに行ったらしくて、水戸黄門の印籠(スマホ)のようにゲットしたアンノーン・バリヤード・色違いのピカチュウ、そしてすでに捕まえている伝説の4匹も見せて頂き、このあっぱれなおばあさんに元気をもらいました。

そして、おばあさんに付き合うお孫さんもすごいなと思いました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-08-21 14:00 | ポケモンGO | Comments(0)  

富士山っぽい雲

毎日、暑いですが・・・。

    先日の土曜日、夕方の散歩時に富士山っぽい雲をを見ました。
e0204795_72741100.jpg

でも残念な事に、右手にリードとお散歩バックを持っているので上手く撮れず、マンションが映ってしまいました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-08-21 07:00 | 日常 | Comments(0)  

最後のジェダイの公開日まで、あと4ヶ月

昨日は、8月15日。

「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」の公開まで4ヶ月になりましたが・・・。
「ローグ・ワン」の出来があまりにも良く、しかも次回のスピンオフ「ハン・ソロ」の監督がロン・ハワードと知り、最近では本編に冷めてきてスピンオフの方が気になっています。

でも、なんだかんだ言っても楽しみです。

★スター・ウォーズ 最後のジェダイ(2017年12月15日公開(日本))
★ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー(2018年5月25日公開(米国))
★スター・ウォーズ エピソード9(2019年公開予定)
★ボバ・フェットを描いた作品?(2020年公開予定)
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-08-16 09:00 | やっぱりSWが好き | Comments(0)