<   2017年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

開放されると思ったけど・・・

昨晩の「ポケモンGO」システム障害、どうやら全国的ではなく世界規模の障害だったみたです。

ネットで調べると、ログイン後すべてのデータが消えていたなどのコメントがあって、一応アンノーンとサニーゴ以外はゲットしているのでもしも消えていたらどうしようと思っていたら、一夜明けると復旧していました。

もし消えていたらショックだし、これを機会にゲームをやめて開放されると思ったりもしましたが、無事だったので再びポケモントレーナーの再会です。

ということで那奈と朝の散歩へ行くと、ミュウツーが現れた訳ではないのに、あちこちで自転車に乗ってジムを回る人たちをみました。

たぶん、昨晩のシステム障害でジムに配置できなかったから回っているのだと思いますが、自分は運良くシステム障害の前に配置してシステム障害のおかげで日付が変わり、配置していたバンギラスがジムを防衛し50ポケコインを持って帰還してくれました。

まあ、たかがゲームなのですが、行く予定をしている鳥取砂丘のイベント中にシステム障害が起こるのだけは、わざわざ遠出しているので勘弁してほしいものです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-09-27 19:00 | ポケモンGO | Comments(0)  

先は長いぜ!

夕方6時前、家の近くのジムにスイクンが出現。
今日はちょっと忙しくまったくレイドバトルをしていないので、散歩も終わっているし行こうかなと思ったらポケモンGOがまったくログインできず、自分だけかなと思ってネットで調べてみると1000件以上のコメントが投稿されていて、どうやら全国的に障害が起こっている模様。

どこかの国のサイバー攻撃でしょうか?

そして今朝、散歩からも戻り「ポケモンGO」の経験値を見てみると、次のレベルまで残り15になっていました。
e0204795_15483597.jpg

          ということで、ポッポからピジョンへ進化。
e0204795_15485142.jpg

e0204795_1549288.jpg

e0204795_15491667.jpg

e0204795_15492411.jpg

      始めてから8ヶ月半、本気になりだしてからは4ヶ月ちょっと。
      レベル34から33日かかって、ようやくレベル35になりました。

e0204795_1553919.jpg

今回の日数から現段階の上限レベル40までを計算してみると、予定ではこんな感じ。

レベル36(1500000)40日 11月5日
レベル37(2000000)53日 12月25日
レベル38(2500000)66日 2月28日
レベル39(3000000)79日 5月18日
レベル40(5000000)132日 9月27日

ちょうど今日から1年、XPが2倍になる「しあわせタマゴ」を使えば少しだけでも早くなるかもしれませんが、そこまで几帳面ではないので先は長いです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-09-26 20:00 | ポケモンGO | Comments(0)  

新・LOVELY 那奈ちゃんが行く! その15 ~京都丹波/亀岡 夢コスモス園〜

土日を利用して那須高原へ行く予定でしたが、土曜日天気がイマイチだったので中止。

なので今日は、去年の10月にクライアントの方と自転車ツーリングで立ち寄ったことがある亀岡「夢コスモス園」へ、那奈を連れて行ってきました。

    行った場所は前回に続き京都なので、またカウントはなし。
e0204795_2029561.jpg


        亀岡「夢コスモス園」。
e0204795_2031661.jpg

e0204795_20311771.jpg

e0204795_20313248.jpg


  会場では、「創作かかしコンテスト」というイベントが開催されていました。
e0204795_20354130.jpg

e0204795_2037284.jpg

e0204795_20371548.jpg

e0204795_20373712.jpg

e0204795_20375633.jpg

残念ながらコスモスは満開ではありませんでしたが、去年の10月に立ち寄った時は本当に綺麗で、今年は那奈を連れて来ようと思ったくらいです。

秘密基地からも近いので、時間があったらまた10月に行こうと思います。

ちなみにワンコの入園はOKで、ドッグランもあります。

            新・LOVELY 那奈ちゃんが行く! その16へつづく・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-09-24 21:00 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

鳥取砂丘でポケモンGO

どうやら日本最大級の砂丘(鳥取砂丘)で11月に、「ポケモンGO」のイベントが開催されるようです。

また、日本でほぼ現れないポケモンを登場させると検討中とのこと。
「日本でほぼ現れない」ということは、横浜イベントですでに登場して「バリヤード」のことかもしれませんが、アンノーンは期待できそうです。

ということで、もう狂っているとしか思えませんが、すべての予定をキャンセルし鳥取砂丘行き決定です。

    那奈を連れて、二度遊びに行っています。
e0204795_9501530.jpg

e0204795_9502437.jpg

なので、道も分かるしGWやお盆の渋滞も大丈夫だと思いますが、問題は駐車場。

たしか、駐車場は広かったと思いますが、横浜イベントの様子からすると満車の可能性があるので、夜中には着いておかなければいけないかも。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-09-22 10:00 | ポケモンGO | Comments(0)  

色違いピカチューをゲットだぜ!

先程、今にも雨が降りそうなので、親に頼まれて小学生みたいに嫌々郵便局へ。

もうおっさんですが、たまにはお使いもいいものですね。

        色違いピカチューを、郵便局でゲットしました!
e0204795_1523835.jpg

レイド仲間に聞いた通り、確かに星が輝いていました。

でも、ゲットしたのは嬉しいのですが・・・。

メス(しっぽがハート型)のピカチュウだったので、オスとライチュウに進化用であと2匹、そしてたまご限定の色違いピチューが欲しくなってきました。

残りの伝説といずれ登場するであろう第三世代ポケモン、一体いつになったら休ませてくれるのでしょうか?
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-09-20 15:30 | ポケモンGO | Comments(0)  

まさかのウソッキー

昨日は、久しぶりに秘密基地へ行ってきました。

まずは、天気も良かったので道中にある「山辺スィーツカフェ」に立ち寄って、テラス席で腹ごしらえ。
e0204795_1159972.jpg

e0204795_11592447.jpg

そして、秘密基地へ着いてから「ポケモンGO」を立ち上げたら、まさかのウソッキーが出現。

那奈の散歩コースにはよく出現するのでめずらしくはないですが、秘密基地周辺でポケモンが出現したのは初めてだったので記念撮影をしてゲット。
e0204795_11595157.jpg

ほとんどのポケモントレーナーは高い個体値を求めていますが、自分の場合は個体値ではなく図鑑のコンプリートとゲットした場所の表記。
e0204795_1201758.jpg

ポケモンGOを初めて8ヶ月になりますが、ようやく秘密基地の場所が表記されました。

        秘密基地内での那奈
e0204795_1222821.jpg

ということで那奈と周辺を散歩しましたが、いつも通りその後はウソッキー意外のポケモンはまったく出現しました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-09-20 12:00 | ポケモンGO | Comments(0)  

秋の気配 那奈とヤンヤンマ

昨日の午前中はつかの間の晴れだったためか集まりが良く、レイドバトルは3戦。

3戦のうちの2戦はスイクンでしたが、めずらしく2戦ともゲット。
家にいても必ず出現するコイキングを相手に、カーブボールの練習した成果がでてきたようです。

残りの1戦はめずらしく近所に出現したバンギラスでしたが、初めてだったので動きが読めずボールを外しまくりでゲットできず、招待状はまだ届いていませんがミュウツー対策であと2匹ほど欲しいところです。

今日のレイドバトルは1戦でしたが、たまたまコンビニから出ると目の前にある郵便局にスイクンが現れていて、トレーナーさんにも遭遇したので参加しましたがゲットできませんでした。

ただ今の成績は、スイクンが4勝22敗でバンギラスが0勝1敗。

そして、ようやく秋の気配が感じられ涼しくなってきて、那奈の散歩コースで赤トンボを見かけるようになってきました。
e0204795_17282646.jpg

     トンボつながりで、那奈と散歩コースによく出現するヤンヤンマ。
e0204795_17393698.jpg

とブログを書いていたら駅前広場にスイクンが出現したので、今から行ってきます。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-09-18 18:00 | ポケモンGO | Comments(0)  

ジム配置遊び その2

6月頃に「バナナマンのせっかくグルメ!」という番組で紹介された、那須高原にあるペニーレインというベーカリーカフェ&レストランにブルーベリーパンを買いに連休を利用して行く予定でしたが、予感はしていたけど台風の上陸。

なので、予定を変更して来週に行く予定です。

そして昨晩、近所にある同じチームカラーのジムにシャワーズが配置されていて、まだ1匹だけだったのでこれはいけると思い出動。

     前回、イーブイを先に配置して瞬殺だったのでエーフィを配置。
e0204795_10405733.jpg

3分後に家に帰って見てみると、知らないトレーナーさんが乗ってくれたくれたようでブースターとブラッキーが加わっていました。
e0204795_10435088.jpg

e0204795_1044342.jpg

残るは、イーブイとサンダース。

これで、奇蹟のイーブイ進化コラボがいけるかもと思いましたが、30分後にはご覧の通りの結果になってしまいました。
e0204795_10503498.jpg

まさかのハピナスとギャラドス。
この4匹を見たら、さすがにイーブイとサンダースだろと思いましたが、またチャンスがあればイーブイ進化コラボに挑みたいと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-09-16 11:00 | ポケモンGO | Comments(0)  

最後のジェダイの公開日まで、あと3ヶ月

昨日は、9月15日。
涼しくなってきたので明日からの連休を利用し、深夜から那奈を連れてあるパンを買いに那須高原へ行く予定でしたが、台風が接近しているので中止。

ということで、「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」の公開まであと3ヶ月になりました。

どうやら衝撃な展開があるようです。
まあ、「帝国の逆襲」でのI am your father以上の衝撃は難しいと思いますが・・・。

★スター・ウォーズ 最後のジェダイ(2017年12月15日公開(日本))
★ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー(2018年5月25日公開(米国))
★スター・ウォーズ エピソード9(2019年公開予定)
★ボバ・フェットを描いた作品?(2020年公開予定)
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-09-15 20:00 | やっぱりSWが好き | Comments(0)  

那奈と金のコイキング

以前にもブログに書きましたが、家の前が川なので部屋にいてもコイキングだけはよく出現します。

今日も、部屋の中で伝説対策のカーブボールを練習しようとポケモンGOを立ち上げると同時に出現し、しかもめずらしい金のコイキングでした。

今までめずらしいポケモンは、フリーズしたりしてゲットできなかったら困るので写真は撮っていませんでしたが、もう6匹目だし那奈がちょうどベランダにいたので一緒に記念撮影。
e0204795_15545053.jpg

e0204795_1555278.jpg

でも今は、正直アンノーンか色違いのピカチュウに出現してほしいです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-09-14 15:00 | ポケモンGO | Comments(0)