レベル36になったぜ!

今日の夕方の散歩中、通り道にあるジム(マクドナルド)に配置されていたライバルチームが全滅寸前だったので、バトルして倒しハピネスを配置。

      帰る途中で見てみると、ピンクのポケモンで統一されていた。
e0204795_182107.jpg

でも・・・。

ひょっとしたらピンクのポケモンで揃うかもと思い家に戻って見てみると、残念ながら加わったのはサイドンとカビゴンでした。
e0204795_1895369.jpg

そして、予定では11月5日だったので4日遅れましたが、ようやく44日かかってレベル35からレベル36になりました。
e0204795_19175255.jpg

次のレベル37までの予定は57日後の12月29日ですが、遅れても始めてから1年後になる1月6日までにはレベル37になりたいものです。
[PR]

# by nanapapa4322 | 2017-11-09 19:00 | ポケモンGO | Comments(0)  

マクドとローソンの限定品を食べてみた

昨日の昼前、ちょうどマクドへ行こうと思っていたら、タイミング良くジムにエンテイが出現。

マクドへ行くと、いつものメンバーがすでにいたので参戦。

勝利してゲットゲットもできたので、只今4勝2敗。

そして、お店や通行人の方に迷惑をかけないように気を使っているつもりですが、多勢でプレイしているため、やっぱり迷惑をかけているのには間違いなく、お詫びを兼ねてというかもともと昼食を買うつもりだったので、解散後に家族の分も含めて購入。

    自分のお目当ては、期間限定のマックフルーリー「パナップグレープ」。
e0204795_1574675.jpg

期間限定のマックフルーリーが発売されたらだいたい食べていますが、今回のパナップとのコラボも美味しかったです。

そして、もうひとつ。

ときどき出会う女性のポケモントレーナーの方に教えて頂いた、これもまたローソンで数量限定の「UchiCafe' SWEETS × GODIVA キャラメルショコラロール」。
e0204795_1520248.jpg

e0204795_15212011.jpg

もともとGODIVAの商品は大好きだったので、早速購入し食べてみましたがこれも美味しかったです。

5月の後半から体調を壊し柔らかいものを中心に食べていたので、最近は美味しいパンやスイーツをよく食べるようになってきました。
[PR]

# by nanapapa4322 | 2017-11-05 17:00 | 日常 | Comments(0)  

新・LOVELY 那奈ちゃんが行く! その20 ~パワースポットで有名な貴船神社~

今日の午前中は、那奈を連れて紅葉がてら京都に行ってきました。

でもその前に、朝の散歩帰りに自宅近くのジムにエンテイが出現。
まだ早朝の7時前だし、いつも人が集まらない場所なのでスルーするつもりでしたが、時々出会うトレーナーさんがいて人数が集まるのを待っていたので、那奈がいましたが参戦。

最終的にはそこそこ集まり勝利しましたが、めずらしく那奈がいるときだったので記念スクショを撮ったりして、なめてかかったら・・・。
e0204795_15444325.jpg

            逃げられてしまい、只今2勝2敗。
e0204795_15452086.jpg

ということで、本題の今日の旅行というよりか遠出です。

    今回は京都で一度行っている場所なので、カウントはなし。
e0204795_17273570.jpg

行った場所は、「水の神」・「縁結びの神」を祀り、パワースポットとして有名な貴船神社。
e0204795_17282673.jpg

e0204795_17292152.jpg

  ところどころで紅葉が見られ綺麗でしたが、まだちょっと早かったようです。
e0204795_17323488.jpg

早速、お参りをして名物の紙を水に浸したら文字が浮かび上がってくる水占いをしたら「吉」でした。
e0204795_17385165.jpg

e0204795_1739133.jpg

        本宮境内の神馬の像で、ちょこっと記念撮影。
e0204795_17433258.jpg

    そして、紅葉を楽しみながら境内や周囲を散策。
e0204795_17471321.jpg

e0204795_17472838.jpg

e0204795_17474539.jpg

e0204795_1748045.jpg

e0204795_17481163.jpg

e0204795_17482720.jpg

e0204795_17484371.jpg

ということで、帰りにちょっと渋滞に巻込まれましたがロードレイジには巻込まれず、半日旅行は無事に終了。

            新・LOVELY 那奈ちゃんが行く! その21へつづく・・・。
[PR]

# by nanapapa4322 | 2017-11-03 18:00 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

一球目でエンテイゲットだぜ!

今日から、伝説レイドはエンテイ。

でも、昨日のうちにすべての用事や仕事を終わらせて、今日はレイドバトル巡りの予定でしたが、初日なのにあまり近場に出現せず、バトルは午前と午後の合計2回だけ。

まず、一戦目は小さな公園でしたが到着したのが遅かったので、すでに第一陣はバトル終了。

同じく参加に間に合わなかった顔見知りのトレーナーさんに会い、しばらく二人で待っていましたが、最終的には4人しか集まらず4人で2回戦いましたが、2回ともあとわずかなところでタイムアウトし、時間も終了したので解散。

二戦目は散歩コースにある大きな公園で、自分も含めいつものメンバー6人が集まったので6人でエンテイバトル。

一戦目で5人いれば倒せそうだったので、思った通り余裕で勝利。

そして、初めてのエンテイゲットチャレンジで、なんと一球目でエンテイをゲットしました。
e0204795_17425063.jpg

e0204795_1743162.jpg

e0204795_17431452.jpg

e0204795_17433140.jpg

初日にゲットしたライコウのときも書きましたが、これで図鑑登録はされたので残りの29日間はいろんなことに集中できます。
[PR]

# by nanapapa4322 | 2017-11-01 19:00 | ポケモンGO | Comments(0)  

那奈とカメ吉

今日で10月も終わり明日からは11月、いよいよライコウにかわりエンテイの登場!!

今回の成績は、10勝18敗。
スイクンのときは9勝26敗だったので、家にいても現れるコイキングでカーブボールの練習をした成果があったのかもしれません。

そして明日は、いつものメンバーに出会ったら(出会わなくても)レイドバトル巡りになり忙しくなると思うので、今日は明日に備えて片付けておくべき事を完了させたり、カメ吉ハウスの掃除をして冬眠の準備をしました。

 昨日に続き良い天気だったので日光浴をさせて、しばらく庭で那奈と遊ばせました。
e0204795_1735652.jpg

e0204795_17352058.jpg

e0204795_17353893.jpg

e0204795_17354933.jpg

突然、家の庭に現れてから早10年。
最初は6センチぐらいでしたが、今では那奈の顔と一緒ぐらいの大きさになってしまいました。
[PR]

# by nanapapa4322 | 2017-10-31 18:00 | 那奈と家族 | Comments(0)