【映画】ミックス。・他

台風が接近しているのでまた雨ですが、今週はめずらしく2本の映画を観に行ってきました。

今年14本目。

     映画のタイトルは、「ミックス。」

e0204795_6121516.jpg

内容は、元天才卓球少女と呼ばれたアラサー女性が仲間たちとチームを結成して、亡きお母さんが残した卓球クラブを再建するお話。

感想は、予告編が良かったので期待していましたが、残念ながら期待以上のものはありませんでした。
でも、配役が良く面白かったのです。

今年15本目。

映画のタイトルは、「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち」

e0204795_6123249.jpg


内容は、ドキュメンタリー番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」の劇場版。

感想は、正直これだと番組の総集編かスペシャルでいいじゃんと思いましたが、世界の風景とネコの映像には癒されてコトラファミリーの成長には感動しました。

そして、最初に飼ったペットは高校生の頃に拾ったネコだったので、そのチョロ松ことを思い出してしまいました。

今みたいにデジカメやスマホがない時代で写真がほとんど残っていませんが、格好いいオスネコでした。
e0204795_6395995.jpg

ということで、今年もあと2ヶ月。

あとは、大好きな漫画が原作の「DESTINY 鎌倉ものがたり」。
そして、「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」を観に行って締めくくる予定です。
[PR]

# by nanapapa4322 | 2017-10-28 07:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

台風あとの秘密基地

今日は、台風あとの秘密基地の様子が心配なので、那奈を連れ約1ヶ月ぶりの秘密基地へ朝一から行こうとしたら、駅前広場にライコウが出現したので先に駅前広場へ行き、ゲットはできませんでしたが戻ってから秘密基地へ。

道中は、やはり台風の被害があったのか工事中や通行止めが多く。
秘密基地の周辺も木が倒れたりしていて、管理人さんたちが忙しそうにしていましたが、自分の秘密基地は特に問題はなかったので一安心

e0204795_18193365.jpg

e0204795_1813088.jpg

また、前回は初めてウソッキーが出現しましたが、いつも通り周辺にポケモンの出現はまったくなし。
e0204795_18131433.jpg

        那奈と周辺を散歩。
e0204795_1814252.jpg

秘密基地へ戻ってからは、やっぱり枝などが飛び散っていたので掃除をして、テラスでコーヒータイム。
e0204795_18155599.jpg

e0204795_18154389.jpg

e0204795_1816791.jpg

あと秘密基地とは関係がないですが、一昨日の晩に散歩コースにある公園に行ったら、たぶんワンコ友達たちとよく集合写真を撮った桜の木だと思いますが、残念ながらこのような状態になっていました。
e0204795_1833101.jpg

ということで、今回は特に自宅も秘密基地も大きな被害はありませんでしたが、週末にまた台風が接近しているので、どうなることやら。
[PR]

# by nanapapa4322 | 2017-10-26 20:00 | 秘密基地 | Comments(0)  

外人さんとレイドバトルに参戦

今日の午前中は、映画を観に行ってきました。

感想は後日更新しますが、家に戻ると同時に駅前広場にライコウが出現したのでかるく昼食をして出動。

もう・・・、ほとんど病気です。

そして今日は、たまたま花壇のベンチで外人さんと隣り合わせになり、お互いにグッドラックと言ってハンドサインを交わしレイドバトルに参戦。

  そこそこ人数も揃っていたので余裕で勝利し、自分も外人さんも無事にゲット。
e0204795_15263590.jpg

もしお互いにゲットできていなかったら、特に終了後の会話はなかったと思いますが、お互いにゲットできたので少しだけ会話し、なぜか自分が「サンキュー」で外人さんが「ありがとう」と言って解散。

他のトレーナー数人を含め、初めて外人さんと協力しレイドバトルに勝利してポケモンをゲットしましたが、自然に外人さんともコミュニケーションがとれちゃう、恐るべし「ポケモンGO」。
[PR]

# by nanapapa4322 | 2017-10-25 18:00 | ポケモンGO | Comments(0)  

魔女帽子ピチューをゲットだぜ!

昨日は台風でメチャクチャになった庭などの片付けをしていたので、今日は4日ぶりのレイドバトルで、メンバーもいつもの顔ぶれが揃ったので3ヵ所のジムをはしご。

1戦目 バンギラス WIN GET
2戦目 ライコウ WIN GET
3戦目 ライコウ 2回目でWIN NO GET

そして、ハロウィンイベントが始まってから2kmタマゴが8個集まったので、昨日から孵化を開始したら、3個目(今日)で魔女帽子ピチューが生まれました。
e0204795_19312662.jpg

でも、今のところ2kmタマゴの残りは孵化中を含めて3個ですが、1個目トゲピー、2個目ワンリキー、3個目魔女帽子ピチュー、4個目クラブ、5個目トゲピーと確率は前回のサトシ帽子ピチューよりも低いような気がしますが、とりあえずは1匹ゲットしアメも貯まっているので、いずれ良い個体の魔女帽子ピカチュウをゲットしたら魔女帽子ライチュウに進化できるし、あとは色違いヤミラミだけです。
[PR]

# by nanapapa4322 | 2017-10-24 19:00 | ポケモンGO | Comments(0)  

阪神淡路大震災以来の恐怖

自分が住んでいる地域は、大型台風のときでもまったく被害にあったことがありませんが、昨晩の台風21号だけは阪神淡路大震災以来の恐怖を感じました。

まず、今までまったく台風の被害がなかったため油断してしまい、いつも夜は那奈が外を眺めながら寝るため雨戸をしないので、気づいたときには尋常ではない暴風でガラスが割れそうな勢いだったので、雨戸を閉めようとドアを開けようとしても引き戸なのに風圧で開かず、ちょっと怖かったので1階に移動。

        そして翌朝、台風は去って晴天だけど・・・。
e0204795_1861710.jpg

自宅の方は、ベランダや庭に物が散乱していた程度でしたが、那奈と散歩に行くとあちこちの家でカーポートの屋根や吹っ飛んでいたり、シャッターがグチャグチャになっていたりと凄いことになっていて、住んでいる地域では今までにない台風の被害でした。
e0204795_1862916.jpg

e0204795_1864256.jpg

    ということで、今日は仕事やポケモンGOどころではなく台風の後片付け。
e0204795_1875088.jpg

e0204795_188084.jpg

明日はちょうど燃えるゴミの日ですが、かなり一杯になったので続きは次のゴミの日の前日です。
[PR]

# by nanapapa4322 | 2017-10-23 18:00 | 日常 | Comments(0)