【映画】美女と野獣3D

今日は、午後から打ち合わせがあったので大阪(梅田)へ。
那奈が待っていると思ったのですが、早く終わったので映画を見て帰る事にしました。
映画館に行くと1,000円の日だったのでラッキーでした。

    映画のタイトルは、「美女と野獣3D」

e0204795_1543508.jpg

仕事の参考になるのでディズニーやピクサーの作品はよく観に行くのですが、特に「美女と野獣」を最初に鑑賞した時は、映像の素晴らしさにビックリしました。

チケット購入後、3Dメガネをわたされ会場へ。

本編の前に、キムタク主演の実写版「宇宙戦艦ヤマト」の予告編がありました。
ロン毛の古代進!?と不安と期待が半々ですが、ちょっと面白そうなので鑑賞決定!!

そして映画がはじまり、3D用のメガネも出だしの頃に比べるとフィットしやすく落ち着いて鑑賞ができました。
3Dにする必要があったのかな!?とも思いましたが良い作品には変わりなく残念だったのは吹替え版だった事ぐらいで、やっぱり素敵な映画でした。

家に戻ると待っていた那奈が飛びついてきましたが、那奈の顔を見ていて・・・
e0204795_2134918.jpg

もし、那奈ディズニーの魔法にかけられるとどんな美女になるのかなと想像してしまいました。
[PR]

# by nanapapa4322 | 2010-10-14 20:22 | 映画・TV・舞台など | Comments(4)  

甲斐犬 那奈の九州旅行(後編)

今日の朝は、那奈といつもの川原へ散歩に行くと大先輩のお友達ジャックラッセルテリア(女の子)のちょろこちゃんに会いました。
この日に限ってデジカメを持っていなかったので写真が撮れず残念でしたが、ちょろこちゃんと那奈も慣れてきたみたいで那奈にとっては新しい散歩コースでしたが一緒に仲良く散歩ができました。

そして・・・那奈の九州旅行(後編)です。

那奈は女の子とまだ遊びたそうでしたが、ハードスケジュールだったので午後からは叔母の自宅のすぐそばにある長州港からフェリーに乗って多比良港へ。

         どこに連れて行かれるのか心配そうな那奈。
e0204795_19234216.jpg


さあ出発!!
e0204795_19241442.jpg


デッキだと犬はOKだったので車から降ろし那奈と散歩、フェリー初体験の那奈ですが以外と平気みたいでずっと海を眺めていました。

何をみているのかな?
e0204795_192559.jpg


波もなく穏やかな45分の船旅でしたが、多比良港に無事到着。 
そして、「雲仙地獄」へ!!

         湯気とニオイが凄かったですが、これがまた平
         気みたいでちょこっと記念撮影。
e0204795_19275694.jpg


そして、雲仙が噴火して土石流により被災した家屋がそのままの状態で保存されている「道の駅みずなし本陣ふかえ」へ!!

今度はさすがにビックリしたのか、不安そうな那奈。
e0204795_19294712.jpg


再び、フェリーに乗って長州港へ

         夕日をバックにちょこっと記念撮影。
e0204795_19311333.jpg


三日目

朝一に出発して、大阪へ!!
途中、大分県の豊後高田にある「昭和の街」へ!!
到着後、ナナパパは那奈を家族にまかせクジラの竜田揚げのあるカフェ&バーへ直行!!

少し放ったらかしにしたのでイジケタ那奈にアイスクリームを食べさせて、「三丁目の夕日」に出てきそうなレトロチェアの前でちょこっと記念撮影。
e0204795_19341241.jpg


再び大阪へ

そして、高速運転中に事件が発生!!
叔母が甥のプレゼント用に捕まえていた大きなカニが車内で脱走!!
後部座席はパニックになりコーヒーやお茶などがこぼれ、お土産がすべてパーに。007.gif
自宅に到着し確保したものの、翌朝にはブログ用の写真も撮らないうちに脱走しやがった。022.gif
翌日、ナナパパはお土産も持たず打ち合わせに行くトホホな結果となりました。002.gif
                          
                                おわり
[PR]

# by nanapapa4322 | 2010-10-13 20:30 | 那奈と旅行 | Comments(2)  

甲斐犬 那奈の九州旅行(前編)

10月9日(土)〜11日(月)の3連休を使って、那奈と家族を連れて祖母の墓参りのため九州(熊本の長洲)に行ってきました。
どしゃ降りの雨でしたが金曜日の夜中に出発!!
いきなり起こされ車に乗せられた那奈は機嫌が悪そうでしたが、しばらくすると・・・
ツチノコのように丸まって寝てしまいました。
e0204795_1416342.jpg


e0204795_14163281.jpg


1日目

12時間後、長洲に無事到着!!
叔母の家に向かい荷物を降ろし、海辺に散歩に連れて行くとまわりにあるのはクルーザーではなく漁船なのにプライベートビーチと勘違いしセレブ風に歩く那奈お嬢様。
e0204795_14221310.jpg


テトラポットでは何かを発見し、巨大な流木を巨大な骨と勘違いし食べようとし。
e0204795_15224220.jpg


階段の隙間でフナムシを発見し、ゴキブリと勘違いしめずらしく攻撃態勢をとり。
e0204795_1525324.jpg


実は・・・

ナナパパが地球上で唯一嫌いなものがゴキブリで、家でたまに現れると大変な事になります。
那奈が来てから生き物の気配を感じたのか、見かけなくなったので助かっています。

こんな感じで、那奈の九州上陸1日目は終わりました。

2日目

午前中に墓参りをすませ後に近所に住む祖母の兄妹にご挨拶に行くと、近所に住んでいる面白い小学生の女の子に出会いました。
那奈のお散歩デビュー以来、小学生の女の子がかわいいと言って寄って来たのは初めて
の事です。
祖母の弟の家族とも顔見知りで、自宅に9匹も犬を飼っていて慣れているらしくすぐに
那奈と仲良くなり、次から次へとドラえもんのようにポケットから遊び道具を出し遊ん
でくれて、初対面なので那奈のラッキーカラーを知らないはずなのに那奈の顔だよと言
って黄色の折り紙で折ってくれました。

似てるかな!?
e0204795_1434408.jpg


     そして、すぐそばで黄色の彼岸花を発見!!
     赤っぽい色はよく見かけるのですが、はじめてみました。
e0204795_15193765.jpg


実は・・・

ナナパパは黄色が好きなので、小学生なのになんてセンスのある娘なんだと勝手に思っ
てしまいました。
もし、いつもの川原に来たら那奈の友達にもきっと好かれるだろうな。

そして、午後からは・・・

               「甲斐犬 那奈の九州旅行(後編)」につづく・・・
[PR]

# by nanapapa4322 | 2010-10-12 14:59 | 那奈と旅行 | Comments(2)  

九州旅行出発

今年の夏はとにかく暑かった!!
那奈が来てからは山梨の鑑賞会や日帰りで時々出かけていたのですが・・・
さすがに暑くて出かけられなかったので、外はどしゃ降りの雨ですが今から九州方面へ那奈を連れて旅行に行ってきます。

               「甲斐犬 那奈の九州旅行(前編)」につづく・・・
[PR]

# by nanapapa4322 | 2010-10-09 00:03 | 那奈と旅行 | Comments(2)  

遊びたいんだよ!!

e0204795_14213828.jpg

那奈は散歩に行くと、よく写真のようなポーズをします。
理由は、人間と犬を見つけたからです。

攻撃態勢じゃないよ!!遊びたいんだよ!!                                   by 那奈
だけど、黒くて見た目がコワイのでだれもよって来てくれません。

でも・・・

e0204795_14415974.jpg

e0204795_14413761.jpg

家の近所に住んでいる弟の子供達が遊びに来ると、仲良くTVゲームをしたりお昼寝したりできるやさしい娘です。
ちなみに那奈の好きなTVゲームはnintendogsです。
[PR]

# by nanapapa4322 | 2010-10-08 14:49 | 那奈と家族 | Comments(0)