やっぱりよく効くチャッピーのお守り

今日で、宝塚の現場も無事に終わりました。
さすがになのか二日現場作業をすると、毎日パソコンでデザインの仕事ばかりしているので那奈散歩より疲れました。

昔は、余裕だったんですが・・・002.gif

宝塚プチミュージアム新展示2011年1月1日からなので写真は載せれませんが、新たな舞台再現コーナー展示物などスタッフの女の子たちも喜んでくれました。

そんな中、ナナパパにも喜べる事がありました!!006.gif

今日で仕事納めかなと思っていたのですが、二年程前企画用のパースを書いた物件が動き出し月曜日に打ち合わせをする事になりました。

もし決まれば、大きな仕事なので新年早々忙しくなりそうです。
ちょっと、那奈に寂しい思いをさせるかもしれませんが・・・

ろくに仕事の営業をしないナナパパですが、やっぱりチャッピーのお守りはよく効きます!!
[PR]

# by nanapapa4322 | 2010-12-17 21:33 | チャッピー | Comments(0)  

チャッピーのお守り

今日は、朝から仕事宝塚に行ってきました。
毎月、一部のデザインをして現場作業の仕事もするのですが、今回は来年から新しい展示をするので2日間行く事になりました。
今日は一日目ですが、順調にいきました。

話は変わりますが、いつも仕事に行く時や旅行など外出する時は、必ずチャッピーの形見をポケットに入れて出かけます。
理由は、チャッピーをいろんな所に連れて行ってあげれなかったので、亡くなった後も連れて行ってあげたいと思ったからです。

       チャッピーのお守り
e0204795_224921.jpg


しばらくはチャッピーの形見のつもりでしたが、持っているとすべての事が上手くいきだして途中からチャッピーのお守りに変わりました。
今までに二度出かける時に忘れた事があったのですが、その時は現場の仕事上手くいかなかったり買い替えたばかりの車に後ろから追突されたりしました。
那奈おヘソ事件も、チャッピーが守ってくれたのかもしれません。

でも、宝くじだけは当ててくれません。
たぶん、当たるナナパパメチャクチャな事をすると思われているのかも・・・
当たったら、デザイン事務所兼ドックカフェの資金フェラーリランボルギーニ購入の資金にするぐらいなんですが・・・

まあ、今日が順調にいったので明日が無事に終われば、ちょっと早めの仕事納めができそうです。
[PR]

# by nanapapa4322 | 2010-12-16 22:19 | チャッピー | Comments(0)  

ナナパパあせる!!

今日は、朝の散歩で苺ちゃんと遊びハルクくんとも会えて、ご機嫌な那奈お嬢様
散歩から戻ると、ナナパパは仕事の続きを那奈お嬢様はストーブの前で丸くなり、いつも通りお気楽な一日が始まるはずでした。

しばらくしてストーブの方を見ると、うつ伏せおバカな格好で寝ている那奈お嬢様
写真が撮れなくて残念・・・
それどころではなく、お腹の辺りに痼り?らしきものを発見してしまいました。008.gif

昼を過ぎていたので病院も閉まっており開くのは16時なので、仕事どころではなくなりネットで調べると症状からして乳腺腫瘍!?
毎日スキンシップをしていたのにまったく気づかず、チャッピーの時の悪夢が頭をよぎりました。002.gif

そして16時前に病院へ・・・
診察台に那奈を乗せ症状を説明すると、すぐにおヘソですよと言われてしまいました。

えっ?

いくらナナパパでも那奈で2匹目なのでワンちゃんのおヘソの事はしっていましたが、恥ずかしくて言葉もでませんでした。012.gif

普通は凹んでいるらしいですが、少し大きくなって目立ってきたみたいです。
さらに大きくなるようだったら手術が必要との事でしたが、現時点では特に問題はないようなので来たついでにワクチンの注射をして、その後はおやつで買収されてご機嫌な那奈お嬢様

日頃、何事にも焦らないお気楽なナナパパですが、今回はさすがに焦りました!!
ほんとに何もなくてよかったです。
つくづく、スキンシップは大事だなと思いました。
[PR]

# by nanapapa4322 | 2010-12-15 20:01 | 那奈と家族 | Comments(4)  

ほぼ日手帳デビュー

今日の夕方、那奈の散歩から帰るとネットで注文していた「ほぼ日手帳」が届いていました。
カラーはもちろん黄色で、カナリアイエローという色です。
小さな革製の手帳20年間使っていますが、クライアント女の子から使いやすいよと薦められていたので、手帳としてはけっこうな値段でしたが2011年と区切りも良いので購入する事にしました。

 早速開封!!003.gif
e0204795_1950199.jpg

 何か書いてあります。
 毎年、違う事が書いてあるのでしょうか?
005.gif
e0204795_19562721.jpg

 ネットで注文したので、特典でボールペンや透明カバーなどが付いていました。
 那奈の写真を入れられそうです。
003.gif
e0204795_1959335.jpg

 仕事柄けっこうメモしたりするので、使いがいがありそうです。
 でも、初めて使用するので使いこなせるかどうか・・・
008.gif
e0204795_20315354.jpg

 右側が、20年間使っている手帳です。
 革の使い込みが良い感じでスーツのポケットにも入るので、これからも使用してい
 きます。
006.gif
e0204795_204886.jpg

今年は那奈お嬢様優先だったので、来年はもっと仕事や他の事で埋まったらいいなと思っています。006.gif

たぶん、那奈優先になると思うよ。 by那奈
[PR]

# by nanapapa4322 | 2010-12-14 20:37 | 日常 | Comments(2)  

那奈の似顔絵

最近、那奈お嬢様の話題がないので、去年の夏に那奈お嬢様一歳の誕生日記念して漫画家の方に描いてもらった似顔絵を紹介致します。
似顔絵のベースになったのは、10ヶ月頃高知県桂浜に行った時の写真です。

10ヶ月頃の那奈お嬢様です。003.gif
e0204795_1915169.jpg

描いてくださったのは、漫画家麻乃真純さんです。
HP「アトリエあさの」では、那奈以外ワンちゃん達可愛い似顔絵が見れます。
を題材にした漫画も多く書いてられて数タイトル出版されていますが、犬好きの方にはオススメです。
ナナパパは、大人買いしてしまいました。

また、良い写真が撮れたら、描いて頂こうと思っています。
[PR]

# by nanapapa4322 | 2010-12-13 17:33 | 那奈と家族 | Comments(2)