あとは魔女帽子ピチューだけだぜ!

台風が接近していますが・・・。

         今日から、ポケモンGOのハロウィンイベント。
e0204795_10354215.jpg

     早速、朝の散歩前に立ち上げると、久しぶりのシルエット画面。
e0204795_10355837.jpg

        第三世代の記念すべき一匹目は、カゲボウズでした。
e0204795_10362727.jpg

e0204795_10364144.jpg

途中、穴場ジムからバンギラスが戻ってきましたが、今朝は残念ながら45ポケコイン。
e0204795_1037380.jpg

1時間ちょっとの那奈との早朝散歩で、ヤミラスはなかなか見つかりませんでしたが、すんなりとヤミラス・カゲボウス・ヨマワルをゲットし、ジュペッタ・サマヨールにも進化させメダルもゲット。
e0204795_1040020.jpg

e0204795_10401920.jpg

e0204795_10403638.jpg

    図鑑も12月から始まるらしい、第三世代のスペースが増えていました。
e0204795_10411826.jpg

そして、那奈がいつも散歩で行かない道を歩きたがるので、まだ雨も降っていなかったし仕方なく那奈にあわせて歩いていたら・・・。

      さすが那奈様、なんと魔女帽子を被ったピカチュウを発見。
e0204795_10424154.jpg

e0204795_10432430.jpg

また散歩から戻り朝食後、叔母が住んでいるマンションの下がショッピングセンターでイベントがあるとのことで、仕方なく頼まれたので列に列ぶために外出し、買える途中にまたまた魔女帽子ピカチュウ2匹(オス・メス)をゲット。
e0204795_10514611.jpg

今日はなんかついていますが、これで一匹は魔女帽子ライチュウに進化できるし、なんとか台風の前にコンプリートすることができて、あとはたまご孵化の魔女帽子を被ったピチューだけと、この機会にオカルトマニアのメダルを金メダルにしたいと思います。
[PR]

# by nanapapa4322 | 2017-10-21 11:00 | ポケモンGO | Comments(0)  

【レンタル】劇場版ポケットモンスター 水の都の護神ラティアスとラティオス

日曜日のレイドバトルでよく出会う親子(お母さんと小学生の男の子)がいて、いつも男の子がレイドバトルに参加してお母さんが横からアドバイス役。

最近ではお互いゲットしたらハイタッチする仲ですが、なにやらお気に入りのポケモン映画があるようで、お母さんまでもがほんとうにいい映画なんですよと薦めてくれて、いつも会った時に「もう観た」と男の子に聞かれるので、昨晩DVDを超久しぶりにレンタルして鑑賞しました。

映画のタイトルは、
「劇場版ポケットモンスター
   水の都の護神ラティアスとラティオス」


内容は、水の都と呼ばれる街を舞台に、サトシたち一行と兄妹ポケモンのラティアスとラティオスの活躍を描いたシリーズ5作目。

感想は、アレンジされた超有名な主題歌とともに始まるオープニングの水上レースからラストのキスシーン(個人的にはカノン本人の気が・・・)、またエンディング曲も良かったし、親子が言っていた以上のレベルの高さで楽しめました。

あと、見覚えのある町並みだなと思ってネットで調べたら、30年ぐらい前に行ったことがあるイタリアのヴェネツィアがモデルと知り、なんか懐かしくなりました。
[PR]

# by nanapapa4322 | 2017-10-20 11:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

もうどうにもとまらない

先日、レイドバトルでときどき出会う女性トレーナーの方に、ある物が100均で売っていると教えて頂いたので買うことにしました。

    ある物とは、自転車用のスマホホルダー。
e0204795_17431942.jpg

ポケモンGOとは関係なしに、去年自転車ツーリングをしたときにクライアントさんがナビ代わりに取付けていたのを見てちょっと良いかもと思っていましたが、そこそこの値段だっったのでなかなか買う機会がなく忘れていましたが、100円だったらいいやと思い解散して帰る途中で早速購入。

    中身はこんな感じ。
e0204795_17433358.jpg

取付けてみてまだ走行していませんが、100円の割には良く出来ていて固定もそこそこしっかりしています。
e0204795_17434453.jpg

秘密兵器を導入したので、これで那奈の散歩以外でも自転車で行きやすくなり、噂されている第三世代対策は完了と思っていたら、どうやら噂は本当だったようです。

今朝、アップデートの通知があったのでアプリをアップデートをしたら、ホウエン地方(第三世代)のバッジなどが追加されていました。
e0204795_10484731.jpg

e0204795_10485778.jpg

e0204795_1049659.jpg

e0204795_10491443.jpg

思えば、高校一年のときに初めて貯めたお金でファミコンを出遅れて購入し、早30年ちょっと。

さすがに社会人になってからはほとんどしなくなり、ポケモンもイベントの仕事をしたときに初期のものをプレイした程度。

でも、かならず新作が発表されると購入していたのがドラクエシリーズでしたが、その最近発売されたドラクエシリーズの新作さえも、ポケモンGOのレイドバトルで忙しいのでまだ購入していません。

那奈との散歩と時間を自由に使える個人業なので、まさに自分のためにあるような悪魔のゲーム。

最初は絶対にプレイするつもりはありませんでしたが、もうどうにもとまらないというか大変なものに手を出してしまいました。
[PR]

# by nanapapa4322 | 2017-10-19 11:00 | ポケモンGO | Comments(0)  

金コイよりもアンノーン

最近、穴場のジムを見つけました。

自宅からは近いですが、場所は最寄りの駅とひとつ先の駅のちょうど中間に位置にある神社。

坂の道中にあって、場所的に通勤通学でどちらかの駅に片寄るためか、この一週間ほど空きがあったら夕食後に運動がてら自転車に乗って配置(的チームの場合はバトル)しに行くと、翌朝の散歩前には50ポケコインを持って帰ってきています。

    今朝も50ポケコインをもって、バンギラスが帰ってきてくれました。
e0204795_9392680.jpg

そして、ぼうけんノートを見ての通り、昨晩配置して自宅に戻ると同時に、また金コイが出現しました。

      今回で7匹目ですが、自宅にいてゲットしたのはたぶん3匹目。
e0204795_9442596.jpg

ちなみに家の前が川なので、コイキング以外にもミニリュウ・コダック・ヤドンが家の中にいてもよく出現します。

でも今は、なかなか金コイをゲットできない方には申し訳ありませんが、金コイよりもアンノーンに出現してほしいです。
[PR]

# by nanapapa4322 | 2017-10-18 10:00 | ポケモンGO | Comments(0)  

気持ちの良いバンギラス戦

日曜日から雨が続いていますが今日は昼前に雨がやみ、レイドパスが二日分余っていたので三日ぶりのレイドバトル。

1戦目は、いつもの駅前広場でライコウ戦。
雨が続いて自分と同じようにレイドバトルができなかったようで、けっこう集まりすぐに倒しましたがゲットできず。

2戦目は初めての場所ですが、某有名大学の近くで久しぶりのバンギラス戦。

自分が行くと男の子が一人だけでしたが、なんと二台持ち。

学校ちゃうのと聞いたら、すぐ近くにある病院に親と来ていたみたいで、ちょうどバンギラスが出現したので抜け出してきたとの事。

しばらく待っても誰も来ず、男の子はパスを使っちゃっているようなので、二人(三人分)じゃ確実に無理だろうし、男の子のためにも誰か来ないかなと思っていたら某大学の学生ら数人が登場して、無事にレイドを開始し余裕で倒してゲットチャレンジ。

どうやら、男の子のスマホは家族のものらしく、ゲットチャレンジはお父さんと一緒にやるからと、「ありがとうございました」と言って嬉しそうに病院に戻って行ったので結果は分かりませんが、今回初めてゲットチャレンジは場所を離れてもできることを知りました。

   そして自分の結果はというと、最後の一球でバンギラスをゲットしました。
e0204795_1745306.jpg

e0204795_17454018.jpg

e0204795_17455098.jpg

伝説系以外では初めてのゲットですが、それよりもなんか気持ちの良いバンギラス戦でした。
[PR]

# by nanapapa4322 | 2017-10-17 18:00 | ポケモンGO | Comments(0)