18個目のレゴ「ミニクーパー」

初詣は那奈を連れて行くため三が日は行かなくなり暇なので、今日もレゴの続き。

今年2個目(18個目)。

作ったのは、自分がまたまた好きな車の中の1台「ミニクーパー」。
ちなみに好きなのは古い方で、現在のミニは好きではありません。

明日は那奈を連れて初詣に行き、仕事関係も連絡があるかもしれないので一日で完成。
といっても、製作時間3時間程度。

e0204795_2063899.jpg

    今回も袋は3つなので、行程も三段階。
e0204795_2065160.jpg

e0204795_2071257.jpg

e0204795_2072558.jpg

e0204795_2073778.jpg

全長は約24センチで、前回作った「ケータハム」と比べるとこんな感じですが、これも細かいところまでよく再現されていて、ちょっと高かったけど作って正解でした。
[PR]

# by nanapapa4322 | 2017-01-03 20:00 | レゴ | Comments(0)  

17個目のレゴ「ケータハム セブン 620R」

今日は、朝から機種変更をしたiPhone7に電話番号の移行をするため、auやアップルに電話でやり方を教えて頂き、午前中がこの作業でつぶれましたが無事に完了。

そして午後からは、テレビも面白い番組がないので、コタツに入ってレゴの続き。

今年1個目(17個目)。

作ったのは、自分が好きな車の中の1台「ケータハム セブン 620R」。

袋が3つだったので、12/31〜1/2の三日間で一日一袋ずつ製作して、製作時間の合計は3時間程度。
e0204795_19594375.jpg

e0204795_15505554.jpg

e0204795_1551889.jpg

e0204795_15512012.jpg

全長は約29センチで、細かいところまでよく再現されています。

「BMW Z3」に乗っていた13年程前が自分の絶頂期だったのでもう無理ですが、このケータハム(スーパー7)にも一度乗ってみたいです。
[PR]

# by nanapapa4322 | 2017-01-02 16:00 | レゴ | Comments(0)  

新年あけましておめでとうございます

 皆様、新年あけましておめでとうございます

今日から2017年!!
今年も、那奈と楽しい一年にしたいと思います。

ということで・・・。

尿石症を防ぐため、普段はおやつをあげれませんが、昨日と今日だけはちょっと贅沢をさせました。
e0204795_199715.jpg

昨晩は、ワンコ用の年越しそば。

e0204795_1991957.jpg

今夜は、ワンコ用の雑煮の予定でしたが、売切れだったのでハンバーグ。
でも気に入ったようで、一瞬で食べてしまいました。

そして自分は、朝から出していなかった年賀状を出しに行ったついでに、auショップへ立ち寄り「iphone7」を購入しました。

    スマホからガラケーに戻していたけど、約4年ぶりのスマホ復活です。
e0204795_19171090.jpg

ケースは気に入ったのがなかったので、家電ショップまで行って購入。

去年は今までで一番のデザインの仕事をすることができ、矢吹丈のようにちょっと燃え尽きていましたが、そんな格好いいことは言ってはおれず、今年も去年みたいに沢山の仕事があるとは限らないし、秘密基地を購入し新しいパソコンも購入してスマホにも戻したので、今まで以上にいい仕事ができるように頑張るしかないです。

では、昨年はブログ「LOVELY NANA」にお越しくださった皆様、ありがとうございました。

       今年も、那奈ともどもどうぞよろしくお願いいたします
     皆様にとって素晴らしい一年になりますようにお祈りいたします
                           
                           ナナパパ&那奈

[PR]

# by nanapapa4322 | 2017-01-01 20:00 | 日常 | Comments(2)  

良いお年をお迎えください

今日は、那奈をトリミングへ。
そして、残りの仕事を片付けたので、三が日は大人買いしたレゴを延々と作る予定。


写真は、トリミング後の那奈ですが、綺麗にして頂き可愛らしいお正月をイメージしたシュシュ風の首飾りを着けてもらいました。
e0204795_17263936.jpg

そして、ブログ「LOVELY NANA」にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

       来年も、那奈ともどもどうぞよろしくお願いいたします
     皆様にとって素晴らしい一年になりますようにお祈りいたします

[PR]

# by nanapapa4322 | 2016-12-31 17:00 | 日常 | Comments(0)  

今年を振り返って2016

今年も明日で2016年が終わり、明後日から2017年。

今年もいろいろありましたが、自分と那奈の一年はというと・・・。

 -プライベート-
・「秘密基地」を購入してしまいました。

 -仕事-
・ある映画(作品)のファンとして、その展覧会のデザインを手掛けることができて、
 デザイナー冥利に尽きる最高の年でしたが、個人業の場合は簡単に失業するかもしれ
 ないので、来年はどうなることやら・・・。

 でも新しいMacも購入したし、頑張るしかないです。

 -旅行-
・今年もほとんど行けず、来年こそは三度目の北海道へ行けたらいいなと思っています
 が、とりあえずは冬場の秘密基地へ行くために初めてスタッドレスタイヤを購入した
 ので、「冬のソナタ」の雰囲気が感じられると最近話題になっている、滋賀県高島市
 の「 メタセコイヤ並木」を、雪の日を狙って那奈を連れて行こうと思っています。

 -映画-
・今年観た映画は11本。
 去年より8本も減りましたが、来年はさらに減りそうです。
 というか自分が歳をとったのか、観たいと思う映画が減りました。
 とりあえずは来年は、年末公開予定の「SWエピソード8」が一番の楽しみです。
 
 -読書-
・忙し過ぎて、ほとんど読めませんでした。

 -姪&甥-
・忙し過ぎて、まったく会っていません。

 -那奈-
・忙し過ぎて、ほとんどかまってあげられませんでした。

 来年は、どんな一年になることやら。
[PR]

# by nanapapa4322 | 2016-12-30 19:00 | 日常 | Comments(0)