人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那奈の名前の由来

今日も散歩の途中に聞かれたのですが、よく名前は漢字で書きますと言うと「彼女と同じ名前ですか?」とほとんどの方に聞かれますが残念ながら違います。
元カノの名前でもありません。

8月に生まれたのでハチと最初は思ったのですが、女の子だったのでナナという名前が浮かんだだけで発想は小学生レベルです。

そこで、ハチとナナの名前から実写映画化もされた同じ名前の女の子2人が主役の漫画「NANA」ていうのがあったなと思い出し、名前はナナに決めました。

また日本犬で小さなワンちゃんでもないので、漢字にしようと思い女優の片瀬那奈さんの那奈という字を使わせてもらいました。

本当は、甲斐犬なので映画版「NANA」で中島美嘉さんが演じたクールビューティータイプのナナに育ってほしくて命名したのですが、宮崎あおいさんが演じた可愛らしいタイプのナナに育ってしまいました。

一応、血統書名は「黒狼幸姫号(こくろうさちひめごう)という立派な名前があります。

写真は、いつもの川原で最近撮ったものです。
那奈の名前の由来_e0204795_20292620.jpg

by nanapapa4322 | 2010-10-28 20:43 | 那奈と家族 | Comments(4)  

Commented by ハルクの相方 at 2010-10-28 23:09 x
名前って、ホンマに色々考えますよねぇ。
ハルクはカタカナですが、春に家に来たので、漢字なら「春来」です。
Commented by nanapapa4322 at 2010-10-29 07:37
*ハルクの相方さんへ*
ナナパパの場合は、あまり考えていませんが・・・(汗)
ハルクくん、春に来たんですね。
カタカナで「ハルク」もピッタリで格好いい名前なのに漢字では
「春来」、さすがハルクくんお洒落ですね!!
Commented by アイスICE at 2010-11-28 07:58 x
そういう由来だったんですね~!アイスは娘がアイスクリームが好きやから!という単純な決まり方でした。
Commented by nanapapa4322 at 2010-11-28 16:08
*アイスICEさんへ*
そういう由来なんです(笑)

アイスくんの名前の由来、そんな感じがしました。
でも、ピッタリの名前ですよ!!
アイスくんは、いつも優しいお姉ちゃんや家族と一緒で幸せですね。

<< 那奈は病院嫌い さらに出費は続く・・・ >>