人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩コースの生き物たち!!

今日は、那奈と朝の散歩から帰る途中、再び人面魚に遭遇しました。
また違うで、前回の場所より少し上流で遭遇!!

前回は、金色でしたが・・・。
散歩コースの生き物たち!!_e0204795_1674837.jpg

今回は、どちらかというと錦鯉っぽい感じです。
散歩コースの生き物たち!!_e0204795_15144790.jpg

そして・・・。

那奈の散歩コースのこの川には、人面魚の他にもいろんな生き物が棲んでいます。

まずは、ヌートリアと鳥さん。
写真はないですが、小魚や普通の鯉などが生息していて、カワセミやいろんな種類の鳥たちもやって来ます。
散歩コースの生き物たち!!_e0204795_15171572.jpg

カメさんもいっぱい棲んでいて、産卵の時期は陸地で遭遇します。
散歩コースの生き物たち!!_e0204795_15184295.jpg

今の時期はヘビも現れますが、那奈は平気そうです。
写真は去年撮ったものですが、今年はすでに3回遭遇しました。
散歩コースの生き物たち!!_e0204795_15203149.jpg

また四季によって、いろんな種類の花も咲くので、次の機会にでも紹介したいと思います。

by nanapapa4322 | 2011-06-08 17:00 | 那奈と家族 | Comments(2)  

Commented by ちょろひこ at 2011-06-08 17:36 x
ヘビも基本的には怖くないけど、いきなりにょろーんと出るとやっぱりびっくりします!ちょろこが戦わないか心配だし(苦笑)
夏にはど根性きゅうりとかど根性スイカとかが自生します!
Commented by nanapapa4322 at 2011-06-09 17:15
*ちょろひこさんへ*

那奈は両方(カメ・ヘビ)平気ですが、どちらかというとカメの方に吠えて反応します。
植物も紹介しようと思ったのですが、ちょっと名前など勉強不足なので、次回にしようと思います。

<< 「星守る犬」の真似!! 那奈のドッグカフェ初体験!! >>