人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【本】ハリー・ポッター

ここ最近は、外に出ると暑いので特に用事がない時は、ばかり読んでいます。

今日は、やっとこさシリーズもの二週間程かけて読み終えました。

本のタイトルは「ハリー・ポッター」

【本】ハリー・ポッター_e0204795_17573175.jpg


一通り読んでますが、今月の始めに映画を観てから、また読みたくなったので少しずつ読んでいました。

やっぱり、面白いです!!

自分が思っている、シリーズものヒットする七つの法則が、大体当て嵌まっていると思います。

その1 主人公は子供で、両親を失って両親の兄弟に育てられている。 
その2 メインのキャラクターが、女の子1人に男の子が2〜3人。
その3 登場するサブキャラクターが多い。
その4 敵のボスの手下が、実はそんなに悪い奴じゃない。
その5 主人公の子供が登場する。
その6 魔法っぽいものを使う。
その7 登場するメカのセンスがいい。


映画「スター・ウォーズ」も当て嵌まっていますが、「ハリー・ポッター」もついに終わってしまったので、そろそろ「スター・ウォーズ」新作でも観たい今日この頃です。

by nanapapa4322 | 2011-08-18 19:00 | 読書 | Comments(2)  

Commented by チョコママ at 2011-08-20 11:16 x
本が納まっている!
『木製BOX』買われたんですね~^^
さすがです(笑)
私はグリンゴッツ銀行のコインを(何故か)衝動買いしてしまいました >_<

確かに両方ともサブキャラクターは魅力的ですよね♪

お勧めですが、『ドラゴンライダー』‥エラゴンのシリーズ、絶対ナナパパさんの好きなジャンルだと思います。11月に最終巻(4部作)がでます。
若い作家ですが、結構おもしろいですよ。
Commented by nanapapa4322 at 2011-08-20 22:00
*チョコママさんへ*

限定物に弱いんで、つい買っちゃいました(笑)
けっこう造りがいいので、気に入っています。
映画は、もう観に行かれましたか!?

「ドラゴンライダー」、一度読んでみようと思います。

<< えっ!? 那奈の秘蔵写真 その11 那奈... >>