人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐犬 那奈の東京・神奈川日帰り旅行(中編)

甲斐犬 那奈の東京・神奈川日帰り旅行(前編)の続きです。

ハードスケジュールのため、次は「藤子・F・不二雄ミュージアム」のある川崎へ。

昔、宝塚ファミリーランドでよく開催されていたドラえもんイベント仕事に関わっていたので、計画が発表されてから必ず観に行こうと思っていたミュージアム
本当は、オープンの日に観に行く予定でしたが台風で行けず、今回やっと観る事が出来ました!!

小田急線登戸駅からシャトルバスが運行しているのですが、自分向ヶ丘遊園駅周辺の駐車場に車を止めから、那奈散歩しながら所々にあるオブジェを楽しみながら歩いて行く事にしました。

パーマンや・・・。
甲斐犬 那奈の東京・神奈川日帰り旅行(中編)_e0204795_20575556.jpg

ドラえもんのキャラクター達・・・。
甲斐犬 那奈の東京・神奈川日帰り旅行(中編)_e0204795_20581974.jpg

有名なキャラクター達が、ミュージアムに着くまでを楽しませてくれました。
そして、目の前に「藤子・F・不二雄ミュージアム」が!!
甲斐犬 那奈の東京・神奈川日帰り旅行(中編)_e0204795_20584010.jpg

那奈と、ちょこっと記念撮影!!
甲斐犬 那奈の東京・神奈川日帰り旅行(中編)_e0204795_212450.jpg

甲斐犬 那奈の東京・神奈川日帰り旅行(中編)_e0204795_212212.jpg

あたりまえですが、ミュージアムペットダメなので那奈家族と周辺を散歩
平日でしたが、ミュージアムは凄い人でした!!
残念ながら展示室写真撮影NG
でも、その分じっくり観賞する事ができ、中庭写真撮影OKでした!!

中庭に出ると、まずパーマン1号と2号が芝生でお昼寝中です。
甲斐犬 那奈の東京・神奈川日帰り旅行(中編)_e0204795_2153827.jpg

奥には、来日した時に映画を観たスピルバーグが、映画「E.T.」のヒントにした言われている「のび太の恐竜」のピー助が・・・。
甲斐犬 那奈の東京・神奈川日帰り旅行(中編)_e0204795_2155978.jpg

ドラえもんの漫画に登場する、ツチノコもいました。
甲斐犬 那奈の東京・神奈川日帰り旅行(中編)_e0204795_2163078.jpg

QちゃんとOちゃんもいました。
甲斐犬 那奈の東京・神奈川日帰り旅行(中編)_e0204795_217381.jpg

そして、噂の綺麗なジャイアン!!
甲斐犬 那奈の東京・神奈川日帰り旅行(中編)_e0204795_2174490.jpg

まだまだ、中庭には沢山のキャラクターがいます。
グッズコーナーキッズスペースなどももあり、残念だったのはカフェ満員だったので「アンキパン」を食べられなかった事ぐらいで、素晴らしいミュージアムでした!!

仕事の参考にもなり、あらためてF先生は凄い人だったんだなと思いました。

          甲斐犬 那奈の東京・神奈川日帰り旅行(後編)につづく・・・

by nanapapa4322 | 2011-09-15 21:45 | 那奈と旅行 | Comments(4)  

Commented by みゆみゆ at 2011-09-15 23:23 x
子ども時代、藤子作品(F先生もA先生のも)のアニメで育ったようなものなので、行ってみたい場所です!
本当楽しそうですね~!
ドラちゃんも好きですが、パーマンも好きでした~。
(パーマンセットも持っていたし・笑)

きれいなジャイアンにも会いたいです(笑)
Commented by ハルクの相方 at 2011-09-15 23:31 x
いいっすねぇ。

私は青色好きなので、ドラえもんが大好きです。
宝塚ファミリーランドのも行って、金色のドラえもんに抱きついてる写真があります(^_^;)

いいっすねぇ(≧∇≦)
Commented by nanapapa4322 at 2011-09-17 20:51
*みゆみゆさんへ*

自分も、藤子作品で育っようなものです!!
本当にオススメなので、ぜひ遊びに行ってみてください!!
綺麗なジャイアンは、ある仕掛けで現れるのですが凄い人気でした!!

凄い数のグッズも売っているので、注意した方がいいかも(笑)
Commented by nanapapa4322 at 2011-09-17 20:56
*ハルクの相方さんへ*

本当に良かったですよ!!
青色好きには、ドラえもんは欠かせないですね(笑)
黄色好きには、耳のあるドラえもんは欠かせないです(笑)

青色のスマーフも好きなんですか!?

<< 甲斐犬 那奈の東京・神奈川日帰... 甲斐犬 那奈の東京・神奈川日帰... >>