人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダース・ベイダーが大阪に来た!!

今日は、ダーズ・ベイダーが率いる帝国軍が通天閣に来るという情報を仕入れたため、打ち合わせの帰りに大阪・新世界にある通天閣に行ってきました!!

実は、生まれてからずっと大阪に住んでいるのに・・・。

また、近くにある「大阪市立美術館」には仕事で何度か来ていて、通天閣の周辺で食事や飲んだりしているのに、通天閣の中に入るのは今回が初めて。

    打ち合わせ場所は南森町だったので、乗り換えもなくすぐに到着。
ダース・ベイダーが大阪に来た!!_e0204795_2036060.jpg

早速、チケットを購入して中へ。
中に入ると、場違いというか延々と「ダース・ベイダーのテーマ」が流れていました。

ダース・ベイダーが大阪に来た!!_e0204795_20382766.jpg

そして、ちょっとびっくりしたのが、土曜日のためか凄い人でした。
客層からしてダース・ベイダー目当てに見えないので、普段からこの人だかりだったらちょっと凄いです。
順番に前へ進むような感じだったので、ほとんどゆっくりと観賞ができず・・・。

ダース・ベイダーが大阪に来た!!_e0204795_20392612.jpg

 展望台について、やっと外が眺められました。
 写真は、昔よく仕事で来た「大阪市立美術館」(奥)と「天王寺動物園」(手前)。

ダース・ベイダーが大阪に来た!!_e0204795_20394560.jpg

    そして、やっと一通り回ってカフェで休憩。
    写真は、ビリケンさん。

ダース・ベイダーが大阪に来た!!_e0204795_20412444.jpg

そして、しばらく休憩していたら急に周りが騒がしくなってきて・・・。

ついに、二人のストーム・トルーパーを引き連れてダース・ベイダーが現れました!!
ダース・ベイダーが大阪に来た!!_e0204795_2043833.jpg

    ダース・ベイダー。
ダース・ベイダーが大阪に来た!!_e0204795_20433220.jpg

    ストーム・トルーパー。
ダース・ベイダーが大阪に来た!!_e0204795_20434218.jpg

    さすがダース・ベーダー、凄い人気と人だかり。
    そして、この時点ではまだ普通のビリケンさん(中央)でしたが・・・。

ダース・ベイダーが大阪に来た!!_e0204795_2045576.jpg

   あっという間に、ビリケンさんをダークサイドに落としてしまいました!!
ダース・ベイダーが大阪に来た!!_e0204795_2047696.jpg

スター・ウォーズをはじめて観て、数十年。
関連ものは小説版を読む程度でフィギュアとかコスプレ方面はまったく興味なし。
でも、さすがに初めて間近で見るダース・ベイダー、格好よすぎです。

by nanapapa4322 | 2012-02-04 21:00 | 日常 | Comments(2)  

Commented by チョコママ at 2012-02-05 13:29 x
ベイダー卿と通天閣の組合せも微妙ですが(笑)
ダークサイドに堕ちたというビリケンさん‥顔がD・ベイダーになってる‥アハハ、おもしろすぎ!
でもトルーパーもカッコイイですね♪
私もフィギュアは興味ないですが、ちょっと欲しくなりそうです(笑)
Commented by nanapapa4322 at 2012-02-06 11:20
*チョコママさんへ*

ベイダー卿とトルーパー、ほんとうに格好よかったです。
ビリケンの所に来て絶対に何かすると思っていましたが、ダークサイドに落とすとは思いませんでした。
さすが、ベイダー卿ですね(笑)
確かにフィギュア、ちょっと欲しいかも。

<< ここ掘れワンワン ダース・ベイダーが大阪に来る!! >>