人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【漫画】天国の犬ものがたり

今日は、朝から雨。

なので、雨が小ぶりのうちに那奈と散歩。

散歩から戻ってもまだ雨は小ぶりだったので、いつもブログでお世話になっている自分と同じで甲斐犬を飼っておられる「みゆみゆさん」のブログで紹介されていた、日本犬の専門雑誌「shi-ba」を買うために近所の本屋へ。
      
      理由は、甲斐犬が取り上げられているため・・・。
      たまに立ち読みしますが、今回は購入。
【漫画】天国の犬ものがたり_e0204795_1302377.jpg

そして、本屋さんでブラブラしていると、ある漫画が目につきました。

 漫画のタイトルは、「天国の犬ものがたり」

【漫画】天国の犬ものがたり_e0204795_1303778.jpg

飼い主とワンコの心温まる珠玉の短編ストーリー。
動物の小説や漫画はよく読みますが、こういう漫画があるのは知りませんでした。
少女コミックだったので迷いましたが、とりあえずまとめて大人買い。

今のところ、6巻まで出ているみたいです。

家に戻り仕事の続きがあるので、とりあえず1巻だけ読みましたが・・・。
まず、女性の方が書いているのでワンコの絵が可愛いです。
そして、実話ではなく悲しい話ばかりでもないのに、1巻だけでかなり感動してしまいました。

特に亡くなったはずのワンコが飼い主の元に現れる話は、似たような体験をしているので、チャッピーの事を思い出してしまいました。

まだ1巻目ですが・・・。

さすがに6巻全部読み終える頃には、ちょっとヤバいかもしれません。

また、「shi-ba」もいつもは立ち読みですが、家でゆっくり読むといろいろ参考になりました。
でも、それ以上に甲斐犬が紹介されているというだけで、なんか嬉しい気分です。

by nanapapa4322 | 2012-02-14 13:30 | 読書 | Comments(2)  

Commented by みゆみゆ at 2012-02-14 22:31 x
Shi-ba、甘え・・・のコーナーも紅もまったく同じことがありましたので参考になりました(笑)

マンガもいかがでしたか?
私も読んだらきっと泣いてしまいそうです・・・
Commented by nanapapa4322 at 2012-02-15 19:55
*みゆみゆさんへ*

「shi-ba」、自分と那奈の場合は川原に散歩に行くので、河川敷の特集が参考になりました。

あと漫画ですが、やっぱりちょっとヤバかったです(泣)
でも全冊読み終えましたが、悲しい話ばかりじゃないのでワンコを飼っている方にはオススメの漫画ですよ。

<< 昆虫型ロボット「HEX BUG」 14年ぶりの踊る大捜査線ドラマ... >>