人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくし

今朝は、暖かいのか寒いのか分からない天気でしたが、散歩コースの川原を那奈と歩いていたら「つくし」を見つけました!!

たぶん、毎年同じ場所にあったとのだと思いますが、まったく気がつきませんでした。
最後に見たのがいつだったか、思い出せないぐらい見たのは久しぶりです。

つくし_e0204795_11365961.jpg

なんだか、春がすぐそこまで来ている感じがして、朝から嬉しい気分になりました。

by nanapapa4322 | 2012-03-13 12:00 | 日常 | Comments(4)  

Commented by みゆみゆ at 2012-03-13 20:03 x
つくし、って大人になってから見かけることがなくなったというか気が付いていなかっただけだなと思ったのが、紅を飼い始めて初めての春のことでした!
犬と一緒に歩いて、普段は気が付かない小さな自然を気が付くことができますね。

春ももうすぐですね(^^)
Commented by ハルクの相方 at 2012-03-13 20:39 x
花壇的な所でしょ、毎年生えて来るんですよ(^O^)
子供の時、おばぁちゃんが煮てくれたのを覚えていますが、味は思い出せない…。
Commented by nanapapa4322 at 2012-03-15 14:29
*みゆみゆさんへ*

自分も、つくしは久しぶりに見ました。
でも見つけた場所は、よくワンコ達が集まっている場所なのにまったく気がつきませんでした。
ワンコと一緒に散歩をしていると、本当に普段は気がつかない事に気がつきますよね。
もうすぐ春、ぼちぼち暖かくなってきたので、那奈とどこかへ出かけたいなと思っています。
Commented by nanapapa4322 at 2012-03-15 14:31
*ハルクの相方さんへ*

そうです!!
花壇の場所です!!
毎年生えていたんですね。
いつもワンコ達が遊んでいる場所なのに、まったく気がつきませんでした。
もうすぐ春ですが、ハルクくんも那奈もそろそろ違う意味で大変ですね(笑)

<< ムビチケカード 【DVD】スター・ウォーズ ク... >>