人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しだれ桜とカワセミ

今日は、朝から暖かくていい天気です。

那奈の散歩に行こうとしたら、近所のしだれ桜のつぼみもふくらんで、ほんの一部だけですが桜が咲き始めていました。
来週ぐらい、満開になりそうな感じです。

しだれ桜とカワセミ_e0204795_16304569.jpg

那奈の散歩コースの川原では、暖かいためか数羽のカワセミが楽しそうに飛んでいて、一羽だけ逃げなかったので撮ろうとしたら・・・。
しだれ桜とカワセミ_e0204795_1631156.jpg

    暖かくて、気持ちが良かったのでしょうか!?
    逃げずにカメラ目線で、こちらを見てくれました。

しだれ桜とカワセミ_e0204795_16311254.jpg

そして、それまでは癒されて、気分が良かったのですが・・・。

家に戻ってから那奈を綺麗に洗ってあげたのに、お昼のニュースで明日は強い雨や風との事。

ガッカリです。

by nanapapa4322 | 2012-04-02 16:45 | 日常 | Comments(2)  

Commented by みゆみゆ at 2012-04-03 00:02 x
枝垂れ桜って素敵ですよね。
桜はどれも綺麗なのですが、枝垂れは幻想的な感じが増す感じがします。
近いうちに紅抜きで、桜を撮りに出かけたいと思っています。

明日は天気が荒れるという予報・・・いやですねぇ・・・
Commented by nanapapa4322 at 2012-04-03 19:37
*みゆみゆさんへ*

そちらの方の、天気の荒れ具合はどうでしたか?
こちらの方は、結構凄かったです。
でも、何とか散歩時には雨が降っていなかったので濡れずにすみました。
近所のしだれ桜も、無事でした!!

<< 春の嵐 那奈が前に進めない!! 【映画】種まく旅人〜みのりの茶〜 >>