人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【映画】メリダとおそろしの森

今日も暑くて、那奈の散歩以外は外に出るのが嫌だったのですが・・・。

散歩から戻って、映画を観に梅田(大阪)へ行って来ました。

別に、打ち合わせが来週あるので、そのときの帰りに観たらよかったのですが・・・。

最近の映画は、公開後一週間もしたら小さなスクリーンの劇場に移動して、3D版がある場合2D版で観ようと思ったら上映回数も減り、ヒットしていてもしていなくても関係がないようで、大作もたまに公開時から小さなスクリーンのときもあるので、未だに基準がよく分かりません。

今回の作品は、最初から小さなスクリーンの劇場でしたが、来週からは上映時間が減るので暑い中観に行って来ました。

今年15本目。

映画のタイトルは、「メリダとおそろしの森」

【映画】メリダとおそろしの森_e0204795_17591697.jpg

カーズ2以来、一年ぶりのピクサー作品。
普段は買わないパンフレットですが、デザインの参考になるのでディズニー&ピクサー関係だけは購入!!

毎回、短編からはじまりますが、今回は「トイストーリー」とその他の計2本。

観た感想はというと・・・。

もう3Dを観るのはやめたので、今回は2Dで観賞。
あまり、Yahoo!映画では評価が良くないようですが、そんなに悪くはなかったです。
たしかに、いつものピクサー作品とは違い暗い感じでしたが・・・。

やっぱり、ピクサー作品は「トイストーリー」などの沢山のキャラクターが登場して、明るくて楽しい作品の方が面白いです。
でも、CGは素晴らしく(特にメリダの赤毛)、実写を観ているようで今までで一番の出来だと思います。

来年は、モンスターズ・インクの続編「モンスターズ・ユニバーシティ」が公開されるみたいなので、これもまた楽しみです!!

次は、「アベンジャーズ」を観に行く予定です。

by nanapapa4322 | 2012-07-27 18:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< ゴキブリ天気予報ーゴキてんー 新東名/駿河湾沼津SAのたまご... >>