人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その4 〜能登半島一周絶景ドライブ〜

暑いです。
もう、どうにかしてほしい程暑いです。

という事で・・・。

この暑さから脱出するために、また那奈を連れて飛騨高山に8月11日〜12日まで行って来ました。

でも今回は、飛騨高山は宿泊だけにして能登半島を一周する事にしました。

まずは、夜中の0時に家を出発して約7時間、「千里浜なぎさドライブウェイ」に到着。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その4 〜能登半島一周絶景ドライブ〜_e0204795_17161782.jpg

千里浜にある約8キロ程の砂浜ドライブウェイ。
粒子の細かい砂が海水を含んで固くなっているので、砂にタイヤをとられることもなく痛快に波打ち際をドライブができました。

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その4 〜能登半島一周絶景ドライブ〜_e0204795_17164055.jpg

晴天だったらもっと景色もよくて気持ちよかったのでしょうが、今の季節はこのぐらいの天気が一番良かったかも知れません。

      終点には、砂で作られたこんな像が数体飾ってありました。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その4 〜能登半島一周絶景ドライブ〜_e0204795_17181370.jpg

続いて、石川県羽咋郡志賀町に位置する景勝地である能登金剛へ。

    まずは、大迫力の自然の洞門「巌門」に到着。
    ちょこっと、洞窟内を探検!!

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その4 〜能登半島一周絶景ドライブ〜_e0204795_17193767.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その4 〜能登半島一周絶景ドライブ〜_e0204795_17195560.jpg

    荒波で岩盤を削りとられてできた貫通洞窟。
    自然の力は凄いです。

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その4 〜能登半島一周絶景ドライブ〜_e0204795_1721476.jpg

    「巌門」で、ちょこっと記念撮影。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その4 〜能登半島一周絶景ドライブ〜_e0204795_17211534.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その4 〜能登半島一周絶景ドライブ〜_e0204795_17214835.jpg

    能登二見とも呼ばれる夫婦岩で、ちょこっと記念撮影。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その4 〜能登半島一周絶景ドライブ〜_e0204795_17222128.jpg

  増穂浦海岸に設置されている全長460.9mの木製ベンチで、ちょこっと記念撮影。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その4 〜能登半島一周絶景ドライブ〜_e0204795_17224139.jpg

松本清張原作の映画「ゼロの焦点」の舞台で有名な絶壁「ヤセの断崖」で、ちょこっと記念撮影。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その4 〜能登半島一周絶景ドライブ〜_e0204795_1723734.jpg

「ヤセの断崖」のすぐ近くには、奥州に向かう義経一行が入り江に50艘近い船を隠したといわれる「義経の舟隠し」があります。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その4 〜能登半島一周絶景ドライブ〜_e0204795_1723259.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その4 〜能登半島一周絶景ドライブ〜_e0204795_17233995.jpg

  そして、日本三大朝一(勝浦・輪島・飛騨高山)のひとつ「輪島朝一」に到着。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その4 〜能登半島一周絶景ドライブ〜_e0204795_1726725.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その4 〜能登半島一周絶景ドライブ〜_e0204795_17245472.jpg

    散策をしたあとは、足湯で一休み。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その4 〜能登半島一周絶景ドライブ〜_e0204795_17251375.jpg

ここには、珍しくワンコ専用の足湯があります。
那奈を足湯に入れてあげようとしたのですが、けっこう温かくて周りで観光客もカメラでワンコ(那奈)が入っているのを撮ろうとしていましたが無理ででした。

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その4 〜能登半島一周絶景ドライブ〜_e0204795_17254254.jpg

    ブラブラしていると、こんな面白いバスを見かけました。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その4 〜能登半島一周絶景ドライブ〜_e0204795_17402115.jpg

「白米千枚田」と呼ばれる棚田。
車の窓から見るだけの予定でしたがあまりにも綺麗だったので、ちょこっと記念撮影。

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その4 〜能登半島一周絶景ドライブ〜_e0204795_17275724.jpg

    能登半島最北端にある「禄剛崎灯台」。
    甲斐犬 那奈は、とうとう能登半島の最北端まで来てしまいました。

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その4 〜能登半島一周絶景ドライブ〜_e0204795_17282381.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その4 〜能登半島一周絶景ドライブ〜_e0204795_17284669.jpg

最先端まで来たので、残るは半周。

  島の形が軍艦に似ているために、別名「軍艦島」とも呼ばれている「見附島」。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その4 〜能登半島一周絶景ドライブ〜_e0204795_1730666.jpg

    悲恋伝説で有名な、「恋路海岸」。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その4 〜能登半島一周絶景ドライブ〜_e0204795_17302137.jpg

 そして、最後は「九十九湾」。
 やっぱりここは、空中から全景を見るべきですね。
 日本百景の一つですが、場所が悪かったのかあまりいい景色とは思いませんでした。

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その4 〜能登半島一周絶景ドライブ〜_e0204795_17303255.jpg

そんなこんなで、天候にも恵まれ2日間かけて那奈の能登半島絶景ドライブは終了!!
本当は、いつも美術館などに立ち寄りたいのですが、今回も那奈の写真を撮るのに時間がかかり立ち寄れませんでした。
                    次は、ペンション編 その5へつづく・・・。

by nanapapa4322 | 2012-08-11 23:00 | 那奈と旅行 | Comments(2)  

Commented by みゆみゆ at 2012-08-13 19:59 x
素敵なところですね~~!!
どの那奈ちゃんもかわいいけれど、砂浜ドライブウェイとかすごいですね~~!!

また続きも楽しみにしています!!
Commented by nanapapa4322 at 2012-08-14 12:50
*みゆみゆさんへ*

天気も晴天だと大変でしたが、曇りだったので旅行には最適でした。
砂浜ドライブウェイは海側にロープが張られていましたが、母親の話では昔はロープも張られていなくてギリギリまで車で走れたそうです。
能登半島を車で一周するのは結構キツかったですが、景色も綺麗で良い所でした。

<< LOVELY 那奈ちゃんが行く... 世界の★★★マック〜ホット ゴ... >>