人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その11 〜高取町 町家の案山子めぐり〜

日帰り奈良旅行の続きです。

ススキとコスモスに癒されて、次に向ったのは橿原市からすぐ近くの高取町。

目的はコレ。
アルミ缶で再現しギネス世界記録に認定されたオブジェ、地元のシンボル「高取城」。
詳しくは、こちらです。

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その11 〜高取町 町家の案山子めぐり〜_e0204795_8431945.jpg

那奈と、ちょこっと記念撮影。
渋い和柄のTシャツを着ているためか、すごくお城と似合っているような(親ばか)。

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その11 〜高取町 町家の案山子めぐり〜_e0204795_844143.jpg

たまたまニュースを見ていて知ったのですが、これはもう興味のある方は実際に見に行かれた方がいいです。
本当に良く出来ていて迫力があり、素人が作ったように見えない素晴らしい出来で、側には製作過程の写真展示がしてあって大変な作業だった事がよく分かります。

そして、今回初めて那奈に服を着せて出かけたのですが、いつも以上に観光客の方には人気があり(さすがに子供はあまり寄って来ませんが)、曽爾高原では小さな女の子と仲良くなって今回は凄く人気者でした。

黒くて那奈のようにメジャーではない犬種は、551蓬莱のCM「あるとき、ないとき」ではないですが、服を着せているのと着せていないのとでは反応が違い、ワンコも人間と一緒でお洒落をしないといけないという事がよく分かりました。

と、話がそれましたが・・・。

ここでも那奈は人気者でいろんな立ち話をしていたら、今この高取町では「町家の案山子めぐり」というのを開催していると教えて頂き、ちょっと面白そうなので見に行く事にしました。

そして道中、田んぼに人と牛がいたので、ちょっと道を聞くついでに那奈と写真を撮ろうと思ったら・・・。

    早速、ダマされちゃいました。
    コレ全部、案山子です。

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その11 〜高取町 町家の案山子めぐり〜_e0204795_8481314.jpg

       本当に良く出来ているので、那奈とちょこっと記念撮影。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その11 〜高取町 町家の案山子めぐり〜_e0204795_8481731.jpg

    こんな感じで、町家のあちこちに案山子がいます。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その11 〜高取町 町家の案山子めぐり〜_e0204795_8503639.jpg

        町家に到着!!
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その11 〜高取町 町家の案山子めぐり〜_e0204795_8505730.jpg

沢山の案山子を撮ったのですが、写真はみんなが知っている漫画のキャラクターです。

    那奈:なんだこの親父は?に見た事があるぞ!!
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その11 〜高取町 町家の案山子めぐり〜_e0204795_8582773.jpg

        那奈:あっ!サザエさん一家だ!!
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その11 〜高取町 町家の案山子めぐり〜_e0204795_8593019.jpg

  那奈:ウ〜ッツ!!
     珍しく甲斐犬に変身!!
     まるちゃんのお父さんは、ちょっと嫌いみたいでずっと吠えていました。

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その11 〜高取町 町家の案山子めぐり〜_e0204795_901022.jpg

        那奈:この青いのも、に見た事があるぞ!!
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その11 〜高取町 町家の案山子めぐり〜_e0204795_910855.jpg

    ちょっと、お洒落に飾ってあるお花。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その11 〜高取町 町家の案山子めぐり〜_e0204795_9115572.jpg

 101匹もいませんが、ダルメシアンたち。
 そして皆さん、この良く出来ている那奈の後ろにいる案山子を憶えていてください。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その11 〜高取町 町家の案山子めぐり〜_e0204795_9123467.jpg











一通り見物して戻って来たら・・・。










   TV番組だったらこんな時、「Xファイル」の音楽が流れるのでしょうか?
   他の案山子はすべてあるのに例の案山子がありませんでした。

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その11 〜高取町 町家の案山子めぐり〜_e0204795_9153662.jpg

ひょっとして本物の人間で、このイベントの演出?
それとも他の案山子に比べて良く出来ていたので、片付けたのでしょうか?

謎です。

ちなみに最初に見た時、他の観光客の方が案山子に後ろから触っていましたが、その時はまったく動く気配はありませんでした。

今回4回目の高取町「町家の案山子めぐり」は、11月14日(水)までです。
時間は午前10時から午後4時までで、見学は無料。
詳しい事はこちら、世界最大のアルミ缶オブジェも開催期間中はあるようで、すぐ側にあります。

また、春に「町家の雛めぐり」というのがあるそうなので、今度は弟の子供達を連れて行こうと思います。

もし、これから行こうかなと思っている方で、もし上の写真の案山子の謎が分かった方がいましたら、ぜひ教えてください。

            今回の旅行はこれで終わりですが、その12へつづく・・・。

by nanapapa4322 | 2012-10-28 09:30 | 那奈と旅行 | Comments(2)  

Commented by みゆみゆ at 2012-10-28 19:48 x
すごい!!!アルミ缶のお城も面白いですが・・・
案山子がすごい!
農家のおばあちゃんなんて間違えてしまうくらいすごい!
いろいろなキャラのもすごいですね。

田んぼと那奈ちゃんがすごく素敵です(^^)
Commented by nanapapa4322 at 2012-10-30 20:27
*みゆみゆさんへ*

アルミ缶のお城、本当に素晴らしく本当に良く出来ていました!!
そして案山子、コレもまた素晴らしく写真はアニメのキャラだけですが、町家の39カ所に展示されていて、なんか不思議な町に来たような感じで、その空間を散歩するだけで楽しかったです。

ありがとうございます。
この日は、天気が良くて気持ちが良かったのか那奈もずっとニコニコしていて服も着ていたので、なんとなくいつもよりハッキリと那奈の写真が撮れたような気がします。

<< 犬と歩けば恋におちる LOVELY 那奈ちゃんが行く... >>