人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その17 ~那奈 蒸気機関車D51に乗る~

日帰り山口&島根旅行の続きです。

「秋吉台」と「別府弁天池」で大自然を満喫した後は、心落ち着く城下町の「萩」と「津和野」へ。

今度も車を走らせること、1時間ちょっと。
この時点でかなり眠たくて疲れましたが、運転していたらゾウが現れたので、一気に目が覚めて疲れが吹っ飛びました。

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その17 ~那奈 蒸気機関車D51に乗る~_e0204795_593774.jpg

でもこれ、実は「秋吉台サファリランド」の入口に置いてある動物のディスプレイ。
ちょうど信号待ちでゾウの写真だけしか撮る事ができませんでしたが、他にもライオンやキリンなど本物そっくりの動物達がいました。

    そして、「萩」に到着!!
    武家屋敷風のこの建物、以前は料金所だったようです。

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その17 ~那奈 蒸気機関車D51に乗る~_e0204795_5113671.jpg

側には「道の駅 萩往還公園」があり、道の駅の中には「松蔭記念館」があるので、ちょっと立ち寄り記念撮影。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その17 ~那奈 蒸気機関車D51に乗る~_e0204795_512689.jpg

    紅葉も綺麗でした。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その17 ~那奈 蒸気機関車D51に乗る~_e0204795_5124147.jpg

記念館の周りにはお土産売場や銅像があり、写真は全部じゃないけど左から山県有朋と木戸孝允と伊藤博文
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その17 ~那奈 蒸気機関車D51に乗る~_e0204795_5134656.jpg

        左から高杉晋作と吉田松陰と玄坂玄瑞。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その17 ~那奈 蒸気機関車D51に乗る~_e0204795_514556.jpg

とりあえず他にも見る所は沢山ありますが、「萩」はこのくらいにして「津和野」へ。

        約1時間ほど車を走らせて、「津和野駅」に到着!!
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その17 ~那奈 蒸気機関車D51に乗る~_e0204795_5151161.jpg

実は、「萩」を簡単にすませ急いで来た理由はこれ、蒸気機関車D51(デゴイチ)!!
もう、気分は銀河鉄道999の世界、那奈はもちろんですが自分も初めて蒸気機関車を見ました!!

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その17 ~那奈 蒸気機関車D51に乗る~_e0204795_5163593.jpg

そして、ここでも人気者の那奈、いつも話しかけられたりするのでなかなか写真が撮れずにいましたが、やっと証拠写真が撮れました。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その17 ~那奈 蒸気機関車D51に乗る~_e0204795_52027.jpg

また、蒸気機関車を見れただけでも感動しましたが、駅の横にはその蒸気機関車が展示してあり、なんと機関室にも入る事ができます。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その17 ~那奈 蒸気機関車D51に乗る~_e0204795_5221051.jpg

        那奈と、ちょこっと記念撮影。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その17 ~那奈 蒸気機関車D51に乗る~_e0204795_5231747.jpg

    甲斐犬 那奈、とうとう蒸気機関車デゴイチ(D51)にも乗りました!!
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その17 ~那奈 蒸気機関車D51に乗る~_e0204795_5243610.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その17 ~那奈 蒸気機関車D51に乗る~_e0204795_5262669.jpg

とまぁ、ここまでは順調で、このあとは歴史のまちを散策。

でも、最後の最後に悲劇(あるモノに)は待っていました。

という事で、その悲劇の出来事は次で紹介します。

            次は、津和野 歴史のまちを散策編 その18へつづく・・・。

by nanapapa4322 | 2012-11-13 06:30 | 那奈と旅行 | Comments(2)  

Commented by みゆみゆ at 2012-11-14 22:22 x
那奈ちゃんとSLかっこいいですね~
展示されているものは見たことありますが、動いているSLは見たことがありません。
燃料を入れるところは999の機関室を思い出しますね(笑)

岩国の秋吉台もとても素敵ですね!
そういえば、高校の修学旅行は3つのコースを選べて、私は関西(宝塚も!)を選びましたが、こちら方面もあったんですよね~。
池もとても綺麗で素敵ですね!
岩国というと、私は基地くらしか連想しませんが(笑)橋もとても素敵ですね。
Commented by nanapapa4322 at 2012-11-15 10:33
*みゆみゆさんへ*

ありがとうございます。
気分は、鉄郎(自分)とメーテル(那奈)といった感じでしょうか(笑)
自分も初めて見たので、感動してしまいました。
でも、またブログで書きますが、この後悲劇も待っていたんですよ(泣)

そして岩国、良かったですよ。
高校の修学旅行は、コースを選べたんですね。
江戸時代にこんなに立派な橋を造った技術にも驚かされましたが、秋吉台や池も素晴らしかったです。
でも今更ですが、せっかくだったので那奈を抱いてでも、秋芳洞に入ったらよかったなと後悔もしています。

また、そう言えばすぐ側に基地もあったんですよね。
すぐ近くだったので那奈と写真が撮れたのに、うっかりしていました。
残念です。

<< 【映画】悪の教典 LOVELY 那奈ちゃんが行く... >>