人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その27 〜八重のふるさと会津を散策〜

今日から8月ですが、今朝は散歩から戻って那奈を連れて動物病院へ。
北海道から戻って、その日のうちにエキノコックス予防用の回虫駆除薬を飲ませて検査も受けてまったく問題がありませんでしたが、あれから10日。

那奈には沢山のお友達がいるためその子たちに何かがあってはいけないので、念のために薬を飲んだあとの検査を受けて来ました。

結果は、最初に行ったときと一緒でまったく問題なし。
これで、安心してお友達ワンコと遊ばせれます。

でも那奈、夏休みという事もあって花火や爆竹の音でなかなかお友達たちが集まる場所に行こうとしません。

という事で、本題。
今回は3週間の旅だったので、何日に何処に立ち寄ったのか頭の中でゴチャゴチャしていましたが、ようやく今回の旅行の整理ができたので紹介しようと思います。

旅行の日程は、6月29日(土)〜7月22日(月)の22泊23日+2時間。
コースは、福島県→山形件→秋田県→青森県→北海道→青森県→岩手県→宮城県。

という事で、まずは1日目(6月29日)。

 深夜の0:00に出発して10時間、最初に到着したのは福島県南会津にある大内宿。
 土曜日だったのですごく観光客の方が多かったです。

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その27 〜八重のふるさと会津を散策〜_e0204795_10495034.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その27 〜八重のふるさと会津を散策〜_e0204795_1050628.jpg

一番奥のちょっと高い場所にある「子案観音堂」と、そこから見下ろした「大内宿」。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その27 〜八重のふるさと会津を散策〜_e0204795_1051365.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その27 〜八重のふるさと会津を散策〜_e0204795_10505446.jpg

    食事は、テラスのみですがワンコOKのおそば屋さんで食べました。
    詳しくは、こちらです。

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その27 〜八重のふるさと会津を散策〜_e0204795_1053761.jpg

お店に飾ってあった「八重の桜」のポスターと「ヒグマの毛皮」、那奈はどちらが気になっているのでしょうか?
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その27 〜八重のふるさと会津を散策〜_e0204795_10571658.jpg

昔は海外旅行派だったので、まず那奈がいなかったら仕事の出張以外で国内を旅行する事なんてなく、行くとしても友人となのでまず親を連れて行くという事はありえませんでした。

那奈と一緒に数多くの宿場町を訪れましたが、今ではこの茅葺き屋根の雰囲気が大好きになり旅先の近くに宿場町があると必ず立ち寄る事にしています。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その27 〜八重のふるさと会津を散策〜_e0204795_10583927.jpg

    次に向ったのは、名城「鶴ヶ城」。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その27 〜八重のふるさと会津を散策〜_e0204795_110798.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その27 〜八重のふるさと会津を散策〜_e0204795_1101867.jpg

あまり歴史に詳しい方はありませんが、那奈のお陰でいろんな場所のお城も訪れるようになりました。

またドラマの方はたまにしか見ていないけど、鶴ヶ城からちょっと歩いた場所で「八重と会津博」というのが開催されていたので見学。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その27 〜八重のふるさと会津を散策〜_e0204795_1113470.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その27 〜八重のふるさと会津を散策〜_e0204795_1114537.jpg

そして初日最後の場所は「五色沼」を見学する予定でしたが、夕方近くから雨が降り出して自分達を含めて何台かの車が雨が止むのを待っていましたが、残念ながら断念。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その27 〜八重のふるさと会津を散策〜_e0204795_1123282.jpg

そんなこんなで走行距離は911.9キロ、1日目は無事に終了。

    最初の車内泊場所は、「道の駅 天童温泉(山形県)」。
    着いた頃には、雨は止んでいました。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その27 〜八重のふるさと会津を散策〜_e0204795_115439.jpg

車が1台も止まっていなかったらどうしようと思っていましたが、結構止まっていたので一安心。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その27 〜八重のふるさと会津を散策〜_e0204795_1174668.jpg

周辺には「マックスバリュ」もあり、最初の車内泊場所としてはいい場所でした。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その27 〜八重のふるさと会津を散策〜_e0204795_119538.jpg

              LOVELY 那奈ちゃんが行く! その28へつづく・・・。

by nanapapa4322 | 2013-08-01 12:00 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

<< LOVELY 那奈ちゃんが行く... カタログに載った那奈 >>