人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その32 ~石原裕次郎と那奈~

昨日は那奈の行方不明事件で、暑い中走り回って探していたので一日中気分が悪くて頭が痛くて寝ていましたが、夕方の散歩前に旅行から戻って初めての仕事(デザイン)の依頼がありました!!

打ち合わせは金曜日、もうすぐお盆なので今月の仕事の依頼はないと思っていたので、気合いを入れて頑張ります。

という事で、東北&北海道一周旅行の6日目(7月4日)です。

この日のコースは、小樽と札幌。

        まず最初に立ち寄ったのは、「小樽運河」。
        運河脇に残る倉庫群と、ちょこっと記念撮影。

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その32 ~石原裕次郎と那奈~_e0204795_5314736.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その32 ~石原裕次郎と那奈~_e0204795_5321368.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その32 ~石原裕次郎と那奈~_e0204795_5322811.jpg

人力車に乗りたそうだった那奈
頼んだら乗せてくれそうだったけど、暴れて迷惑をかけると困るので残念ながら乗るのはやめました。

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その32 ~石原裕次郎と那奈~_e0204795_5334852.jpg

    また場所というか雰囲気次第で、こんなに変わるもんなんですね。
    お洒落な、「びっくりドンキー」を発見しました!!

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その32 ~石原裕次郎と那奈~_e0204795_535323.jpg

そして、「石原裕次郎記念館」に到着!!

    石原裕次郎さんと那奈
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その32 ~石原裕次郎と那奈~_e0204795_5354377.jpg

建物の中には「西武警察」などで実際に使用された車などが展示されていましが、写真は外に展示してあったヨットとトラック。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その32 ~石原裕次郎と那奈~_e0204795_5361758.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その32 ~石原裕次郎と那奈~_e0204795_5361848.jpg

    中を見学している間、那奈は外でお留守番です。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その32 ~石原裕次郎と那奈~_e0204795_5364682.jpg

小樽をあとにして車を走らせること約2時間、続いては札幌に到着。
もちろんコースは、札幌4大観光スポット。

        まずは、「北海道庁旧本庁舎」。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その32 ~石原裕次郎と那奈~_e0204795_537595.jpg

        白壁が美しい、「札幌市時計台」。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その32 ~石原裕次郎と那奈~_e0204795_5385558.jpg

        そして、「さっぽろテレビ塔」。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その32 ~石原裕次郎と那奈~_e0204795_5393579.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その32 ~石原裕次郎と那奈~_e0204795_5395478.jpg

その前にある「大通公園」で那奈は、修学旅行中の女子中学生たちに熊が散歩していると言われました。

    車で通っただけですが、写真は「札幌ドーム」。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その32 ~石原裕次郎と那奈~_e0204795_5463580.jpg

「羊ヶ丘展望台」はワンコを入れる事ができないため、クラーク博士像と那奈の写真が撮れないと意味がないので諦めました。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その32 ~石原裕次郎と那奈~_e0204795_5473890.jpg

この日の走行距離は136.7キロ、6日目(北海道3日目)は無事に終了。

この日の失敗は、特になし。

    車内泊先は、「道の駅 マオイの丘公園(長沼町)」。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その32 ~石原裕次郎と那奈~_e0204795_5485764.jpg

    この「道の駅」は敷地が広く、一面が芝生でパークゴルフがあります。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その32 ~石原裕次郎と那奈~_e0204795_5491287.jpg

なので那奈カメ吉をゆっくり遊ばせ、チャッピーチョロ松の写真を撮る事も出来て記念になりました。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その32 ~石原裕次郎と那奈~_e0204795_5511017.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その32 ~石原裕次郎と那奈~_e0204795_551316.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その32 ~石原裕次郎と那奈~_e0204795_5514023.jpg

              LOVELY 那奈ちゃんが行く! その33へつづく・・・。

by nanapapa4322 | 2013-08-06 09:00 | 那奈と旅行 | Comments(4)  

Commented by みゆみゆ at 2013-08-06 22:56 x
小樽と札幌は学生時代に行きました~!
(中学時代には、少年の船という市のイベントに参加して、東京からフェリーで、1週間滞在しました。)

裕次郎記念館には行きませんでしたが、運河のあたりがよかったです!
Commented by nanapapa4322 at 2013-08-07 20:26
*みゆみゆさんへ*

みゆみゆさんも小樽と札幌へ行かれた事があるんですね。
「少年と船」、ニュースで見た事があります。
たしか小中学生が集まり、夏休みを利用して集団で旅行をするイベントでしたよね。

運河の周辺は本当に雰囲気が良くて、もし次の機会があったらクルーズ船に乗船してみたいです。
Commented by ちい at 2013-08-15 09:25 x
 小樽の裕次郎記念館も行かれたんですね。
私が独身のときは、桜の季節になると道庁のアカレンガのところで
ご飯食べていました。

 住んでいたのはサッポロドームから歩いて10分から15分のところです。
よく、ファイターズ観戦、散歩に行きました。

 長沼にはおいしいレストランや、ソフトクリーム屋さんがあります。
レストランは「ハーベスト」ちょっとわかりずらいところですが・・・。
ハンバーグ、ジャガイモ、ご飯が好きです(笑)
Commented by nanapapa4322 at 2013-08-16 08:41
*ちいさんへ*

以前は、札幌にお住まいだったのですね。
北海道庁旧本庁舎(赤レンガ庁舎)、自分も桜の季節は綺麗だろうなと思っていました。

ファームレストラン「ハーベスト」は、長沼で見かけましたよ。
那奈を連れているので、なかなか気に入ったお店で食事をする事ができずに立ち寄れませんでしたが、ログハウス風で綺麗なお店でした。

<< LOVELY 那奈ちゃんが行く... LOVELY 那奈ちゃんが行く... >>