人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その41 ~那奈は幸福駅の駅長さん〜

最近、また週刊少年ジャンプを買い出しました。
たしか「ドラゴンボール」の連載終了と同時に買うのをやめたので、十何年ぶりです。

買い出した理由は鳥山先生の新作が始まったから、でも正直その作品以外は「こち亀」と「ワンピース」ぐらいしか読むのがないので連載が終わるとまた買うのをやめます。

という事で、東北&北海道一周旅行の15日目(7月13日)です。

この日のコースは、帯広と十勝。

コース的には十勝の方が近いのですが、先に帯広へ。

目的の場所は、旧国鉄広尾線の「愛国駅」と「幸福駅」。
昔、切符を買うと「幸せがやってくる」と、ブームを起こして有名になった場所です。

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その41 ~那奈は幸福駅の駅長さん〜_e0204795_1022444.jpg

本当に小さな木造駅舎ですが、この日も自分たちが次の場所「愛国駅」へ移動しようとした頃には、ぞくぞくと観光客達が訪れにぎわいだしました。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その41 ~那奈は幸福駅の駅長さん〜_e0204795_10224716.jpg

駅舎の外壁と中には幸せを願う方達の願い事や名刺が貼られていたので、那奈の名刺を貼りました。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その41 ~那奈は幸福駅の駅長さん〜_e0204795_1023529.jpg

また那奈の写真を撮っていると、ショップのおじさんがいいのがあるよと「駅長さん」のキャップを貸してくれました。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その41 ~那奈は幸福駅の駅長さん〜_e0204795_10242130.jpg

「幸福駅」の一日駅長さん 那奈の誕生です!!

そして、「幸福駅」のあった場所は交通公園になっていて、一部のホームとレールが敷かれて「キハ22 238」と「キハ22 221」が展示されています。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その41 ~那奈は幸福駅の駅長さん〜_e0204795_10264847.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その41 ~那奈は幸福駅の駅長さん〜_e0204795_1027988.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その41 ~那奈は幸福駅の駅長さん〜_e0204795_10272245.jpg

    「キハ22 221」の車輌内には入れたので、ちょこっと記念撮影。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その41 ~那奈は幸福駅の駅長さん〜_e0204795_10275634.jpg

    続いては、行く順番が逆になってしまいましたが「愛国駅」へ。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その41 ~那奈は幸福駅の駅長さん〜_e0204795_10285945.jpg

ここでも駅舎の中には幸せを願う方達の願い事や名刺が貼られていたので、那奈の名刺を貼ってきました。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その41 ~那奈は幸福駅の駅長さん〜_e0204795_10292496.jpg

ちなみに名刺を貼った結果は、旅行から戻って那奈カタログに写真掲載。
那奈の名刺の裏は自分の名刺になっているので、ひょっとしたら休みすぎたので仕事の依頼はもうないかと思っていましたが、ぼちぼちと仕事の依頼がきだしました。

そして、「幸福駅」は交通公園になっていましたが、この「愛国駅」は記念館になっており「蒸気機関車」が展示してあったので、ちょこっと記念撮影。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その41 ~那奈は幸福駅の駅長さん〜_e0204795_1038467.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その41 ~那奈は幸福駅の駅長さん〜_e0204795_10381734.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その41 ~那奈は幸福駅の駅長さん〜_e0204795_1038439.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その41 ~那奈は幸福駅の駅長さん〜_e0204795_10383865.jpg

実は那奈、汽笛はだめですが「蒸気機関車」には慣れています。

そして次に向った場所は「旧国鉄士幌線コンクリートアーチ橋梁群」。
「愛国駅」で旅行中のライダーさんに教えて頂き向ったのですが・・・。
駐車場に着いたのはいいものの、さらに羆注意の看板が立っている山道を2キロ近く歩かないと行けないので断念。

    なので橋梁は見れませんでしたが、「糖平湖」で遊ぶ事にしました。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その41 ~那奈は幸福駅の駅長さん〜_e0204795_10422967.jpg

    その後は十勝に向って逆戻り、有名どころという事で「花畑牧場」へ。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その41 ~那奈は幸福駅の駅長さん〜_e0204795_14585730.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その41 ~那奈は幸福駅の駅長さん〜_e0204795_10434421.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その41 ~那奈は幸福駅の駅長さん〜_e0204795_10442612.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その41 ~那奈は幸福駅の駅長さん〜_e0204795_10441852.jpg

とりあえずブームになってからかなり経ちましたが、ちょっと前までは予約してもなかなか手に入らなかったらしい「生キャラメル」を購入。

    「花畑牧場」の動物たちで、リャマ。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その41 ~那奈は幸福駅の駅長さん〜_e0204795_10453058.jpg

    馬(ペルシュロン)とポニー。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その41 ~那奈は幸福駅の駅長さん〜_e0204795_10454731.jpg

という事で、この日の走行距離は280.2キロ、15日目(北海道12日目)は無事に終了。

この日の失敗は、特になし。

と言いたいところですが、2〜3日後に悲劇が発生!!
「生キャラメル」をクーラーボックスに入れていたのですが、氷が溶けてボックス内は水浸しで「生キャラメル」は水につかってドロドロ状態。
やっと食べれると思った「生キャラメル」、一応は食べれましたが本当の味が分かりませんでした。

    車内泊先は、「道の駅 コスモール大樹(北海道・大樹町)」。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その41 ~那奈は幸福駅の駅長さん〜_e0204795_1144847.jpg

仕事の方は、昨日提出したデザインの結果待ちなので一段落。

なので、LOVELY 那奈ちゃんが行く! その42へつづく・・・。

by nanapapa4322 | 2013-08-15 11:00 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

<< LOVELY 那奈ちゃんが行く... LOVELY 那奈ちゃんが行く... >>