人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その58 ~宮崎最南端の都井岬〜

昨日、ようやく仕事が片付いたと思ったら、明日は別の仕事の打ち合わせが入ったので梅田(大阪)へ行く事になりました。

なので今日は、ブログを書いて仕事関係の請求書を投函しに行って、そのあとは読んでいない本が沢山あるので読書の予定。

という事で、九州一周旅行の続きです。

7日目(11月15日)は、宮崎県。

この日は特に見学した場所が多かった訳ではないですが、逆に写真が多いのでまた2回に分け更新します。

前日の晩からこの日にかけては雨の予定でしたが、夜中に少し降っただけで晴天。

今回は、宮崎県のある場所(次に更新)に一番行きたかったので、良かったです。

まずは、出発前に車内泊をした「道の駅」の敷地に「べっぴん足湯」というのがあったのでつかりましたが、那奈はもとから「べっぴん」なのでつからせていませんでした。
というのは冗談で、たまに旅先ではワンコもOKの足湯がありますが、ここはちょっと分からなかったので「べっぴん(イケメン)」じゃないけど自分だけ。

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その58 ~宮崎最南端の都井岬〜_e0204795_101028100.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その58 ~宮崎最南端の都井岬〜_e0204795_101125.jpg

でも足湯につかっていたら、また北海道へ行っていた方に出会いました。
自分たちが帰る頃に北海道へ行き、そのまま九州へ来たそうです。

足湯で温まりながらいろんな話をしたあとは、「道の駅」を出発。

コースは「都井岬」と「サンメッセ日南」で、まずは「都井岬」。

    途中で見かけた、都井の野生馬(御崎馬)。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その58 ~宮崎最南端の都井岬〜_e0204795_10115063.jpg

    白い灯台が見えてきて、「都井岬」は目の前。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その58 ~宮崎最南端の都井岬〜_e0204795_1014593.jpg

    すごく暖かくて、那奈も着いた途端に駆け回っていました。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その58 ~宮崎最南端の都井岬〜_e0204795_1015137.jpg

      白い灯台に青い海、緑もいっぱいで那奈も嬉しそうでした。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その58 ~宮崎最南端の都井岬〜_e0204795_10152910.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その58 ~宮崎最南端の都井岬〜_e0204795_10145534.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その58 ~宮崎最南端の都井岬〜_e0204795_10155549.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その58 ~宮崎最南端の都井岬〜_e0204795_1016319.jpg

そして、去年は那奈の散歩コースでよく見かけた「カワセミ」。
今年はまったく見ませんでしたが、ここは暖かいためか上手く撮れなかったけど沢山の「カワセミ」がいました。

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その58 ~宮崎最南端の都井岬〜_e0204795_10161134.jpg

次は、後半の一番行きたかった場所「サンメッセ日南」。

              LOVELY 那奈ちゃんが行く! その59へつづく・・・。

by nanapapa4322 | 2013-11-26 11:00 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

<< LOVELY 那奈ちゃんが行く... LOVELY 那奈ちゃんが行く... >>