人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【TV】しあわせのパン

昨晩、デザインと図面関係の仕事が1件完了。
引続き次の仕事も控えていますが資料待ちのため、ちょっと休憩してまたHDの整理とついでに鑑賞。

ですが、久しぶりの大失敗をしてしまいました。
といっても、映画が面白くなかった訳ではありません。

    映画のタイトルは、「しあわせのパン」

内容は、北海道の月浦を舞台に、カフェ「マーニ」を始めた夫婦の物語。
「かもめ食堂」に似た感じで、ちょっと訳ありのお客さんが登場するオムニバス形式の作品ですが、観終わると穏やかで優しい気分になれて、おいしいパンを食べたくなってしまいました。

でも側にいた那奈は、パンより時々登場するヒツジさんが、気になって仕方がなかった様子。

また、良い事(しあわせ)があったら小銭を小ビンに貯金するシーンが登場しますが、なんかいいなと思いました。
那奈と散歩をしていると毎日が良い事ばかりで、那奈が側にいるだけで毎日がしあわせなので、これを実行したら意外とお金が貯まるかも?

そして、久しぶりの大失敗というのは、WOWOWで録画したのはデータで見ると去年の12月。
なので1年間、観もせずHDに保存したままの状態だったので、すぐに映画を観て情報を知っていたら・・・。

今年の夏は北海道を一周してすぐ側の「洞爺湖」まで行ったのに、情報を知らなかったばっかりに「月浦」には立ち寄りませんでした。

来年も北海道へは行く予定でいますが、その「月浦」の洞爺湖畔には映画で撮影された「カフェ」が実際に営業しているらしいので、今度は立ち寄ってみようと思います。

Blu-rayには、保存決定。

それにしても、大泉洋さん。
見れば見るほど「ルパン三世」にピッタリだと思うのですが、実写化の「ルパン三世」役は大泉洋に演じてほしかったです。

by nanapapa4322 | 2013-12-18 16:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

Commented by みゆみゆ at 2013-12-19 21:17 x
こんばんは。
『しあわせのパン』は静かな映画でしたが、とてもよかったです!
一番印象的だったのは、老夫婦のエピソードです。

思わず、かぼちゃのポータージュをこの数日後に作ってしまいました(笑)
Commented by nanapapa4322 at 2013-12-25 19:15
*みゆみゆさんへ*

料理や食材などをテーマにした映画には良作が多いですが、「しあわせのパン」もとても良い作品でした。

自分も、老夫婦のエピソードが一番良かったです。

<< きゃわいい那奈はお休み中でした... 【TV】Mr.BOO! >>