人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レンタル】ザ・タワー 超高層ビル大火災

ようやく年内の仕事が片付いたので(たぶん)、近所のTSUTAYAでDVDを借りてきて午後から鑑賞。

映画のタイトルは、
      「ザ・タワー超高層ビル大火災」


【レンタル】ザ・タワー 超高層ビル大火災_e0204795_17113150.jpg

ちょっと面白そうな韓国映画はないかなと、探していたら見つけました。

内容は、クリスマス・イヴの夜に地上108階の超高層ビルで火災が発生し、それに立ち向かう消防士たちの決死の救出劇と取り残された人達の脱出劇。
簡単に言えば韓国版「タワーリング・インフェルノ」ですが、同時多発テロ的な展開とディザスター映画の良いとこ取り、でも個人的に面白かったです。

でも炎や水のCGが凄いのに、残念ながら「タワーリング・インフェルノ」のような、ハラハラドキドキ感や取り残された人達のドラマ性は感じられませんでした。

またツッコミどころは満載でしたが、ラストはアノ「隕石映画」っぽい終わり方。

副隊長(消防隊)のキャラクターはいるだけでホッとさせられ、主人公たちよりも隊長(消防隊)の行動にちょっと泣けてしまい、なんか完全に韓国映画にハマってしまいました。

by nanapapa4322 | 2013-12-29 17:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< 今年を振り返って2013 【TV】音痴クリニック >>