人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【DVD】グーニーズ

最近、続編を製作するとかしないとかで、何かと話題になっている「グーニーズ」。

そんな自分も大好きだった映画「グーニーズ」ですが、今日は図面関係を朝一にメールで送って仕事が完了したので、久しぶりに鑑賞する事にしました。
【DVD】グーニーズ_e0204795_16103817.jpg

内容は、海賊伝説がある港町を舞台にした、悪ガキ軍団グーニーズが繰り広げる海賊の財宝探し。

製作はスピルバーグで脚本はクリス・コロンバス、そして監督はリチャード・ドナー。

みなさん絶好調の頃の作品で、オープニングからテンポのいいフラテリー一家の脱走劇で始まり、グーニーズのメンバーも紹介していくというセンスの良さ。

今観ても面白かったしちょっと続編を観たくなりましたが、やっぱり中年のグーニーズは嫌です。

ですが、今さら中年のグーニーズが主役とも思えないので、やっぱり主役はグーニーズの子供達に代わり、フラテリー一家も再び登場って感じのストーリーでしょうか?

まあ、どんなストーリーでもいいですが・・・。
シンディ・ローパーが歌う「The Goonies "R" Good Enough」だけは、絶対に主題歌で使用してもらいたいです。

もし映画が製作され、映画の出来よりも予告編でこの曲が流れるか流れないかで、続編を観るか観ないかは決めようと思います。

でも、やっぱり観るかな。

by nanapapa4322 | 2014-04-14 16:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< 超欲しいんですけど・・・犬型ロ... Let It Go >>