人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が魔女の宅急便

今日は、那奈の散歩以外は家で1日中仕事をしていたので、那奈は放ったらかし。
でも、隣りの女の子たちと仲良く遊んでいたのでご機嫌の様子。

実は那奈、親ばかかもしれませんがかなりの人気者です。

毎日お友達ワンコの飼い主さんたちに可愛がって頂けるだけども嬉しい事なのに、散歩の途中で時々しか会わない方や以前にワンコを飼っていた方、そして通勤通学の方々に可愛がって頂いています。

特に暑い時期の散歩は通勤通学の方々が多い早い時間帯に出発しますが、みんな急いでいるのでちょっと怖い顔をしていても、那奈を見かけると笑顔になって声をかけてくれます。

最近では、隣りの女の子たちが那奈に夢中です。

決して飼い主の妄想ではなくどのような状況かというと、宮崎駿版の「魔女の宅急便」を観た方には分かると思いますが、エンドロールでキキがパン屋の店番をしていると窓の外を通る通行人たちが手を振ってくれたり声をかけてくれる感じ。

という事で、去年の年末に観た映画「しあわせのパン」に良い事(しあわせ)があると小銭を小ビンに貯金するシーンがあって、今年からちょっと真似て初めているのですが那奈と散歩をしていると思っていた以上に良い事ばかりなので、まだ3ヶ月半ですがこんなに貯まってしまいました。
毎日が魔女の宅急便_e0204795_20402659.jpg

ちなみに全部100円玉、1万円ぐらいは貯まったかな?

那奈には内緒、イッヒヒ・・・。

by nanapapa4322 | 2014-04-17 21:00 | 日常 | Comments(0)  

<< 「ムーミンプレミアムコレクショ... 超欲しいんですけど・・・犬型ロ... >>