人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その76 ~役に立たない那奈と間抜けな自分~

頼まれていた図面が仕上がったので、散歩に行こうと思ったけど外は雨。
今頃梅雨?と思うぐらいこの2〜3日は変な天気が続いていますが、そのせいか晴れても外は暑いし湿度は高いし・・・。

今日は、雨がやんだ瞬間を狙って散歩に行って、あとは那奈と一緒に昼寝でもするしかないかな。

という事で、東北&北海道一周旅行の11日目(7月22日)。
今回は、間抜けな自分と役に立たない那奈のお話。

昨日(7/21)の昼間、北海道のパトカーはそこら中で隠れて取り締まっていると聞いていたのでスピードを守って一時停止も止まって走っていたのに、隠れていたパトカーに気づき気をとられて一時停止を見過ごしてしまい、とうとう違反キップを切られる羽目に。

もう帰ろうと思ったぐらい気分が悪かったですが、その日はビールとセイコーマートの焼き鳥で夕食を済ませて寝ました。

車内泊場所は「道の駅 まるせっぷ」、そして翌朝(7/22)トイレに行こうと車から出ると外に置いていた靴の片方がない。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その76 ~役に立たない那奈と間抜けな自分~_e0204795_1573673.jpg

どうやら、他の車内泊をしていた方の話だと夜中に沢山のキタキツネが現れたとの事で、いくら疲れているとはいえまったく気づかなかった自分と那奈

このあと、もう一度「道の駅 スペース・アップルよいち」で、しかもサンダルを両方持って行かれる事になるのですが、そのときは片方だけしか見つかりませんでした。

本当に役に立たない那奈、これが羆だったらどうなっていた事やら。

そして、仕方がないのでサンダルを履いて那奈と散歩をしていたら、崖(斜面)の下で靴を発見。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その76 ~役に立たない那奈と間抜けな自分~_e0204795_15201117.jpg

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その76 ~役に立たない那奈と間抜けな自分~_e0204795_15202389.jpg

この写真で見るとたいした事ない崖(斜面)に見えますが、これが結構急な崖(斜面)でおまけに降りた先にもあり、映画で例えると「ルパン三世カリオストロ城」のお城の屋根。

早速、那奈を車に戻して、お姫様じゃなくて靴救出作戦の開始。

映画のシーンでいえば、ルパンがお姫様の閉じ込められている部屋へお城の屋根からロープみたいな物で救出に向うところ。

でも、やっちゃいました。
あたり前の事で、小学校で習ったはずなのに・・・。
スピードが止まらなくなってルパンと同じ状態になってしまい、靴を拾うどころか2つ目の崖(斜面)の下まで止まらず、おまけにサンダルを履いていたので死ぬかと思った間抜けな自分。

    写真は、死ぬ思いをして拾ってきた安物の靴。
    ヒモが切れていたりと、確かに犯人はキタキツネのようです。

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その76 ~役に立たない那奈と間抜けな自分~_e0204795_15295860.jpg

お姫様の救出だったら格好いいですが、安物の靴を拾うために怪我して北海道の夕刊に載らなくてよかったです。

              LOVELY 那奈ちゃんが行く! その77へつづく・・・。

by nanapapa4322 | 2014-08-17 07:00 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

<< LOVELY那奈ちゃんが行く!... LOVELY 那奈ちゃんが行く... >>