人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメ吉の新しい家

季節はもうすっかり秋の気配、そして来週はもう10月。

ということで、ぼちぼち那奈の国内制覇(沖縄以外の残り4ヵ所)の計画を立てないといけませんが、来週は現場の仕事で数日間出かけるので、10月になる前に先日の金曜日には那奈をトリミング(3ヶ月に1回)に連れて行き、今日はカメ吉の新しい家造り。

最近は、おやつを与えず療法食だけの那奈
そのためスマートになってきたかなと思いますが、トリミングをしたらさらにスマートになりました。

カメ吉の新しい家_e0204795_12201633.jpg

でも体重は、普段通りの15㎏。
自分も那奈を見習い、そろそろ涼しくなってきたのでビールはやめて元の体重に戻そうと思います。

そして、カメ吉の新しい家。
最近、急に大きくなってきたので小さい水槽では可哀想だと思い、プラスチックの衣装ケースを水槽代わりにすることにしました。

カメ吉の新しい家_e0204795_12254677.jpg

500円程のプラスチックケースに空気穴を開けただけですが、これで元気に動き回れるはず。

ですが、これ以上大きくなれば・・・。
もし来年も北海道へ行くことになったら、今までみたいに小さいケースに入れる訳にはいかず、連れて行くのが難しいかも知れません。

by nanapapa4322 | 2014-09-28 12:30 | 那奈と家族 | Comments(2)  

Commented by みゆみゆ at 2014-10-01 18:44 x
那奈ちゃん、たしかにスリムになっちゃいましたね(;´∀`)
でも体重は変わらないんですね。
トリミングするだけでもスッキリですね!
Commented by nanapapa4322 at 2014-10-04 19:08
*みゆみゆさんへ*

ありがとうございます。
トリミングは3ヶ月に一回ですが、ちょうど毛が抜ける時期なのでかなりスッキリし過ぎた感じはしますが、病院の先生にはいい感じと褒められました。

<< 【漫画】34歳無職さん 【TV】ビバリーヒルズ・コップ... >>