人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【DVD】君は僕をスキになる

昨晩、ちょっとある映画を観たくなったので、久しぶりに鑑賞しました。

  映画のタイトルは、「スキになる」

【DVD】君は僕をスキになる_e0204795_2114457.jpg

内容は、四人の男女がクリスマス・イブに向けて繰り広げるラブコメディ?

感想は、日本中も出演者たちも・・・、そして自分も絶頂期だったバブル全盛期に公開された映画ですが、今観ると演出・服装・会話などすべてが観ていて恥ずかしいです。
まあ、当時は自分も同じような格好をして、同じようなことをやっていた訳ですが、やっぱり今見ても面白いです。

そして、やっぱり有名なのはJRのCM(牧瀬里穂さん)ですが、主題歌が山下達郎さんの「クリスマス・イブ」というのが映画に合っていていいです。

ちなみに、多くの人は「クリスマス・イブ」が流れるラストで、主役の斉藤由貴さんが加藤雅也さんに告白するシーンでキュンとしたと思いますが、自分は違って同じラストでも「クリスマス・イブ」が流れる中、公衆電話から電話する大江千里さんと山田邦子さんの素敵な結末のシーンの方が好きです。

そして、今まで数回は観ていますが、今頃になってある俳優さんが出演していることに気づきました。

本当に今頃ですが、その俳優さんとは豊川悦司さん。
役柄は主役の加藤雅也さんの同僚役で、ネットで調べたらデビュー作とのこと。
声で分かりましたが、なんかイメージが違うというか今まで気づきませんでした。

また、来週末から公開のクリスマス映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」にも、主題歌で山下達郎さんの「クリスマス・イブ」が使用されていますが、どんなシーンに流れるのか楽しみです。

そういえば、この2〜3年。
寒過ぎて取付けるのも撤去するのも面倒くさいので、庭のイルミネーションをしていません。

by nanapapa4322 | 2014-11-13 09:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< カメ吉も那奈も冬眠中 メロンパンの皮 >>